FC2カウンター ロンドンの梅干 

--------



2008-01-03

ロンドン観光




1月1日の朝、ロンドンに到着したホストシスターとその友達エミリー。
7日からPlymouthという南西の街の大学に留学する二人をロンドン観光に連れ出した。


左:Erin (ホストシスター) 右:Emily
girls

more...

2007-12-31

旧年と新年のご挨拶



今ロンドンは大晦日の午後6時。

元旦の朝6:50にアメリカのホストシスターと友達がヒースロー空港に到着し
4日まで滞在し、更新が難しくなるため、まだ年越してないけれど
旧年皆さんにお世話になったお礼と新年のご挨拶をここでさせていただきます。



さてさて31日の今日、本当は近所に住む友人カップル2組をご招待して年越しパーティーをする予定だった。

             ・・・・・・・・が・・・・・・・・・

more...

2007-12-28

クリスマス~その後




クリスマスの翌日、セールに出かけたナス妹がついでに遊びに来た。
半額以下になってるというので楽しみに出かけたセールは

ナス妹 「私のサイズが全部なかった。いっただけムダだったよ。」

ちなみに妹のサイズは8。店にあった服のほとんどが16以上だったらしいから
一着で妹が2つ入る?! ある意味お徳?

そして凄いことが発覚。


ナス妹 「お兄ちゃん(ナス)が帰った後大変だったんだよ。」

more...

2007-12-25

クリスマス~続き


イブの夜、深夜のミサに行くはずだったナス一家。
DVDを観て行き損なうと予想した私、大はずれ!!!!


なんと私が風邪を引いたのでミサが始まる前に自宅に帰ることに!
なんてこった?!


寒気に襲われながら薬を飲んで寝た翌朝、全身が痛い。
元気に起きていられるけれど熱が38度あったのでクリスマス当日のミサも欠席。
実はナス一家の通う教会に行くのが今回初めてになるはずだった。
ナス母、がっかりしてるだろうなー。皆に嫁だと紹介するはずだった
だろうに。(嫁と言う事によって私とナスにプレッシャーをかける知能犯)

でもってナスはずっと家にいて看病するといっていたが私は元気だし
実家にお帰りと言ったら嬉々と帰っていった。
今頃、どうしょもないTV観て笑ってるんだろうなー。
私は別のチャンネルのどうしょもないもん観てるけど。


ナス実家のツリー。プレゼントがいっぱい。ほぼ全部、妹が購入。
tree.jpg



従兄弟の子供。とにかくいうこと聞かない3歳児、ジョシュア。
こういう子を見てると子供を作るのが本当に恐ろしくなる・・・・。
josh1.jpg



写真に写りたくてしょうがないらしい・・・・・。
josh.jpg



ナスが私のプレゼントを持って帰ってくるのが楽しみ。
ちなみに私達から家族へは

ナス父 ⇒ フエルト帽

ナス母 ⇒ 黄緑のセーターに紫のネックレスとイヤリング

ナス姉 ⇒ 金のピアス

ナス弟 ⇒ 高級プラモデル

ナス妹 ⇒ 金のピアス


弟のプレゼント以外は全部私が選んだ。皆さん喜んでたと先ほど報告あり。
毎年家族に現金をあげるナス。プレゼントあげたほうが安上がりに終わったので
来年もプレゼントに決定。

ナス一家からのプレゼントに必ずトイレタリー(ボディーローションとか香水とか)
が1つ入っていることは間違いなし。
いらないんだけどなートイレタリー。お歳暮じゃないんだから。
何をあげていいのかわからないなら食べ物かワインクくれー。


それでは皆さん、清しこの夜をお過ごしください。



梅干

2007-12-24

クリスマス~


数年ぶりのロンドンでのクリスマス。
午前中のみ仕事で夜はナス実家で家族集まっての食事。
そして本当に行くのかわからないけれど深夜にありがたい
お説教を聴きに教会に行くんだとか・・・・・・・


まぁ実際夜にならないと分からないな、あの家族の場合。
観出したDVDが終わらないからって結局家でダラダラして終わると睨んでいる。

美味いわけでもないターキーを食べて、参拝して一日中家で食っちゃ寝するってところは
日本の正月とさほど変わらないのだけれど自分の家(実家)じゃないっていうのが
ロンドンで過ごすクリスマスが嬉しくない主な原因。
みんなで飲めたらまだいいんだろうけど家の中で飲むのが一切禁止のナス一家。
しらふで面白くも無いTVやDVD観て、10時間以上他人の家で過ごすのは酷って
もんですよ。
とりあえずワインを1本だけ持参して、飲みたくなったら親族で唯一飲ませてくれる
従姉妹宅(徒歩5分)にでも行こうっと・・・・・・。

かなり感じの悪い?!

ではあと残り2時間、仕事にでも励みます。

メリークリスマス!

italianclass.jpg



梅干



プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
