FC2カウンター ロンドンの梅干 ちょっとオカルトな話していいですか

--------

スポンサーサイト


2006-03-18

ちょっとオカルトな話していいですか





無宗教な上、星座、血液型、その他の占いなど全然信じない私。

が、不思議な体験をしたことがいくつかある。









そういうことがあったのは『大人』になる前のことで 
『大人』になってからは、めっきりなくなってしまった。


特に霊感が強いわけでも、(そもそも無神論者は霊は信じない)
感受性が強いわけでもない、私でさえいくつかこんな体験が
あるのですから、皆さんも何かあるんじゃないでしょうか。


―ちょっと奇妙な体験談― というのを。



私の場合、具体的には書きませんが、実際そういうことが起こると
自分でなにがあったのか分からず一日程経った後、気が付くのです。


体験している最中は分からないのです。

それが何を意味するのか。




話は少々ずれますが、C-C-B大ファンだったわたくし。
(かなりずれた、とここで読むのを止めないよーに)


関口君脱退コンサートがよみうりランド内で開催されたのは
私が中学を卒業する春休みのこと。


一緒に来てくれたぱせりちゃん。ありがとう。


大ファンだった私は3日間連日のコンサートに通いつめ、コンサート開始より
数時間前にやって来てはほかのファン達と交流を広げていた。


ここで呆れて読むの止めないよーに。



数年後。私が高校2年の夏休み。


母から手渡された葉書は、コンサートで知り合ったファン仲間の一人のお母さんから。


黒ふちの葉書 


そう、その子は亡くなったのだ。



送り主の住所が私の行動範囲外だったことから
母からどういう友達だったのかきかれ答える。


一度しか会ったことが無い、確か私より1つか2つ年下の子。



母 「若いのに・・・・ なにがあったのか分からないけど・・・・・
その子、病気を患ってる感じだった?  
少なくとも、好きなC-C-Bのコンサートにいけてよかったわね。」

涙声


梅干 「病気では無かったと思うけど、急に死んでもおかしくないような子だった。 」


数十分の立ち話で、小さな体から溢れんばかりのエネルギーをC-C-Bに注ぎ、
私に熱く語ったその女の子。


そのエネルギー量というのが、自分の寿命の短さゆえ今放出せねば!という感じだった。


それにしても、こういうことがサラっと口から出るのは、やはり
若さゆえの感受性からでしょうか?



この話とオカルトというのは全くつながりのない話だが

不思議な体験をしたことがある10代というのは人間、最も多感な時期。


体験したのがオカルトだったのでなく

自分自身が『supernatural』(超自然・不可思議)

だったのではないか、


と今になって思うのです。





梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日知り合いと話してたら彼女もおんなじ様なこといってたよ。彼女の元のだんなは45歳で自動車事故で死ぬんだそうな。

あと8年。

モモさんへ

私は自分に予知能力があるとも霊感が強いとも思わないけど、突然の死(あるいは突然な死の知らせ)をいとも簡単に受け入れてしまった16歳の自分が不思議でならないよ。というか、誰にでもそういう時期があると思うの。同じ映画を観ても感受性が高い年齢に観たのと今観たのじゃ全然違うのと同じように。若さというのは死から遠いようであって、生まれてからの年月が浅い分、割と身近に感じているものなのだと思う。 あ、別に黒魔術一家からの受け売りじゃありません。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
