FC2カウンター ロンドンの梅干 インド人的発想・余暇の過ごし方

--------



2006-03-14

インド人的発想・余暇の過ごし方




麗しの堅サマ・・・・・







ハーフやクウォーターでないらしいが

一昨年の年末の帰国中、
紅白に出場した彼が出てくるやいなや・・・




ナス  「コイツ、インド人だ!!!!」 



ハイ。出ました。 

いいとこ全部『インド』取り。
なんでもインドにしてしまう、この強引さ。



ちなみに平井堅の場合

「日本人ぽくない」 → 「いい男」  →「インド人!」
(ナス的発想)


となっている。


英国にお住まいの皆さんはよく(?)ご存知のコメディー番組

『Goodness Gracious Me』

インド人が脚本・演出・主演する、アジア系移民をこき下ろした番組。

ちなみに英国において我々日本人は『オリエンタル』になり
アジアの枠からは外されるのでご安心を。


この『インドいい所取り』が同番組で、どう映し出されてるかというと



頑なに祖国・インドの習慣を守り続ける移民一世の父親。
二世の息子が、時代遅れを指摘すると・・・




(息子が手にするwalkmanを指し)  「インド人の発明品だ!」
 

(息子が聞いてるラップミュージックを) 「インド音楽だ!」 

(十字架にはり付けられたイエス・キリストを) 「インド人だ!」 



などと言って、とにかくインド産にしてしまうのだ。

そういう所は映画『My Big Fat Greek Wedding』に描写されていた
ギリシャ人文化と非常に似ている。

確かに、故郷を後にしても、インド人同士の結婚を繰り返しているし
なにかあると頼んでもいないのに親戚が勝手に事を勧めちゃってたり… ね。




で、週末、実家に顔を出したナス。

はい、ここから頭を整理する準備しておいてくださいね。


ナスが実家に着くと

『従兄弟の別居中の奥さんのお母さん』という人が居たそうだ。
インドからやってきた彼女はロンドン市内観光をしたいという。

そりゃそうだろ、ロンドン来てるんだし! 

と思ったアナタ! 甘い!!!! 
そんなことじゃまだインド文化の爪の先も理解してない!!!


まず彼らのホリデーというのは半端じゃなく長い。
2~3週間なんてのは『休暇』じゃない。
最低2ヶ月なのがインド人版ホリデー。

そしてホリデー中何をするかというと・・・・


 何もしない


ただ、ただ、海外の親戚の家に滞在し、親戚とその知り合いの家で
延々とお茶を飲み歩く、というのがインド版ホリデーなのである。


これでわかったか!!!! 


なにはともあれ、このオバサンがリクエストしたロンドン観光。

インド人街に住み、そこから滅多に出ないナス親戚一同ができるわけがない。

そこで白羽の矢が当たったナス君。


なにせナス親戚一同は彼の事を


「ロンドンに住む親戚」

と呼んでいる。



そしてきっと私は

「跡取り息子をそそのかし、インド人街から連れ出したチニークッティー*。」
↑*東洋の魔女ということにして下さい。本当はもっと悪い意味。

ということになってるのだろう。


ともかく、『ロンドンに住む』ナスは、この血の一滴も繋がらない
離婚寸前でもう縁がなくなるかもしれないという人の、
その日会ったばかりの、インドから来たというお母さんを
観光案内する大役をおおせつかってしまったのだ!!!!!


ご愁傷様~~~~~


と思っていたのもつかの間



ナス 「お前も来てくれるよな。」


即答で

梅干 「No」


ナス 「オバサン、お前にも会いたがってたぞ。」


梅干 「噂のチニークッティーの顔見たいだけでしょ。
土産話になるし。」


すると

ナス「お前の友達がロンドンに遊びに来て、食事に参加しろって言っても
オレが参加しなかったら感じ悪いだろ。」


コイツ、かしこくなった・・・・・


ということでアッサリと決まってしまいました!!!


『ナスの従兄弟の別居中の嫁さんのお母さん』ロンドン観光大作戦!!!!


計画性の無い彼らのことだから日程決めるだけでも
一苦労することウケアイ。



乞うご期待!

~to be continued~



梅干


comment

管理者にだけメッセージを送る

私も上の写真見てインド人だって思ったよ。

私もや・・・_| ̄|○  てか、誰これ?

うはっ、平井ケンって濃いのねぇ、いいつくりしてるけど。タイムスリップしてるから名前しか知らんかったよ、私。

MOMOさん、JetAirさんに同意、インド顔だね。若しくは、MIDDLE EASTレベル?

モモさん・Jet Airさん・よっちゃんへ

君達、ナス側についたな。
平井堅って「大きなのっぽの古時計」で紅白出ちゃった実力派歌手よ。1995年デビューだから芸暦は長いんだよね。三重生まれ大阪出身。この日本人離れした顔から 「お前なにいうてんねん!」が出るのかと思うと…。ハンジー! よりいいか。

ええっ、この人関西人?!わはははは~

うちの旦那にも聞いたら、「ジャマイカン!!」

・・・とは言わんかったけど、ギリシャまたはサイプロス人??と言っていた。

ってこの濃い顔の人のことばかりになっているが、観光がんばってね~。報告楽しみにしとります。

最後に一言、なんでいきなりこんなチャネらー風味満載になってしまったわけ?下のボタンなんて、momoさんとかエイジって何?っていうよ絶対!!(笑)

どもども。キプロス人ときたか…やっぱり日本人には見えないと言うことだね。
観光企画はその後どうなったのかまったく分からず。→オバサンも2-3ヶ月居るらしいから特に急ぎでもないと言う事でしょう。っていうか、Hyde Park Cornerまで連れてくからそっから観光バス乗ったほうが絶対いいのに、ナス母の『うちの息子が運転して市内を案内した』という見栄からこういうことになるんだよ。なにに対しての見栄か、というと

1.ロンドンに住むナス親戚一同

2.オバサンとナス両親の故郷であるインドの村の皆さん

はぁぁぁ本当、どうしょもな!

モモさん、エイジを押すときには自分の年齢を唱えながらクリックしましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
