FC2カウンター ロンドンの梅干 ナス 初すべり!

--------

スポンサーサイト


2006-03-12

ナス 初すべり!

先週に引き続き、またまた行ってまいりました!

アイススケート!


一度覚えると同じ事を何回もする3歳児とあまり変わらないと思ってるアナタ!


今回と前回じゃ行く目的が全然違うんです!



それもそう、今回はなんと!





スケート初挑戦のナスを同伴!  



なのでブーツの履き方からなにから手取り足取りの指導。 

それも文字通りの手取り足取り。





それというのも・・・・・


ナス運痴




ともかく、私は昔からナスの運動神経にかなりの疑いを持っていた。


数年前ナスが朝置きぬけのストレッチを始めたとき。


ストレッチを開始して2秒も経つか経たないか。

単純な動き一つで「運痴」さが明白。


運動会の徒競走で、気だけが先に走っちゃって
体がついてきてない子、クラスに一人はいなかった?


首だけ出ちゃって、腰が引けちゃってる子。
まさに、アレ!

それを観た時、失礼と知りながらも笑いが止まらず
それ以降、ナスは私が起きる前にそっとベッドを抜け出して
ストレッチをするようになったしまった。


が、それ観たさに私も早起き。
結局ナスはストレッチと辞めることになるのだが


本人いわく


「運動神経は平均以上」


・・・・自己申告だからね・・・。



そう言っておきながら、フットボール仲間に


「テメーがチームに居るから負けるんだよ! 」


と言われ、かなり落ち込んだ時もあったっけ。


かなり重症の運痴、 と私は見積もっていたのだが・・・・


それがついに金曜日、明らかに!!!!



スケート靴を履いた我々は、いざ!と、リンクに向かう。

The ice! Here we come!!!!


リンクは手すりで囲われてるので、私が先にリンクに降りる。

従うナスに


「まずは手すりにつかまってね。」

と言い終わるか、言い終わらないかの瞬間!!!!


どっすーーーん!!!




!!!氷上0.1秒にして初ゴケ!!!!

っていうか、滑れないなら普通、初め手すりにつかまるだろ!?
氷上に降りる前に!!!!


そういう所からして、大運痴!!!!!!


表面上心配を装い、コケた彼を引っ張り上げるも
予想通り、いや予想以上の運動神経の悪さに私、ご満悦。


「私の目に狂いはなかった。」



本当に性格悪いわ。私…。


ともかく、すでに氷の洗礼を受けたナス。


一回コケちゃったら、もう怖いもの知らずだろうと思ったのが甘かった。


・・・・・それから約数分、ナス、ずーっと手すり命・・・・・


正直言ってその運動神経の悪さに面食らった私。


というかどう扱っていいのか分からない。


っていうか、この人、楽しめるのだろうか?

滑る以前に歩いてもいない。

少なくとも私は、既に二人分の料金は楽しませてもらった。


が、二人のスケート代とロッカー代の合計20ポンド(4千円)を払ったのはナス。


っていうかこの人、私の彼氏。

責任もって、わたくし梅干が2千円分は楽しませてやらねば!!!!



とりあえず手始めとして、彼の手を取って歩行をしようと試みる。


片手は手すりに、もう片手は私の手に。

が、片方の手が手すりを離れた瞬間!!!



ずっでーーーん!


単純な体重移行もできないらしい・・・・・


という無残なスタートを切ったナス&Me。


が、幸運にもよき指導者に恵まれたナス。


たっぷり2時間を氷上で過ごすと、下手ながらにも上達をとげ
最後にはコケずに1周できるまでに至った。
(注:手つなぎで)


と、それなりの満足感を得てリンクを去る我々。


が、急に寒気が私を襲う。

なぜなら前回、うっすら汗をかいた経験上、今回は薄着で来たのだが
予想外の長時間ナスの歩行に付き合ったため、体が暖まらず
風邪を引いてしまったのだ。


のどのイガイガが気になりながらも、初すべりを終え
意気揚々としているナスを眩しく眺めていたその瞬間!


ナス 「あのインド人カップル、俺より下手だよな。」




??????????えええええええええぇぇぇぇ?????????????




だってあの二人、下手ながらもバランス取りながら滑ってたじゃん!


君、私と手をつないでてもコケてたじゃん!!!!


絶対キミが一番下手だってば!!!!


そういう判断力の無さからしてキミ


大運痴、決定!




ナス&boyz

(左から:ナス/知り合い/ナスの従兄弟/従兄弟の彼女の親戚)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いぇい。また一番乗り?今日はナスさん発見。
下の左でいんですよね?ちょいボケが残念っ。

いいなーぁスケートしたいです。とっても。
あれって冬限定なのでしょか。夏にも滑れるかな。
私の彼もスケートしたことないらしく、一緒にいったらどうなることやら。
私もそんなうまいほーではないので一緒のドスンとなるかもしれません。行くなってことかな 笑

スケートなんて何十年もしてないよ。私も滑ったらきっとナスのようになってしまう…。日本行きが無しでがっかり。まだ職も探してなくて、双子は保育園、私はフリーという可能性もあったのに!!!残念。職も探さなくちゃだけど、少しゆっくりもしたい。また旦那を置いての快感海外旅行もしたい♪今は妄想旅行しか行けないからさ~。

rixさんへ

またまた一番乗りでありがとうございます。
下の左がナスです。まるでのりで貼り付けたようなおぐし…。

高田馬場の山の手外側にシティズンのスケート兼ボーリング場があり年中オープンです。
ですのでダーリンと初すべりをする前に練習が可能!
そうすればリンク上、頼りがいのある女性になれること間違いなし!
rixさんの所の場合、彼が元軍人さんだから運動神経は偽りの無い『平均以上』だと思いますよ。
最近、色々お悩みのようですが、負けないでね!!!



ぱせりさんへ

ちょうど今、モモとお茶して
「あんな華奢なぱせりちゃんが双子産むなんてねー」
と語っていたところ!元気そうで何よりです。
そうかまだ職は見つかっていないのね。
っていうか本気で捜してなさそうだね君。

だんな置いて海外旅行に行くのもいいけど、その間、誰が双子の面倒を見るのか具体的に計画立てましょう。

ぱせりちゃんへ

何十年って、、、、、うちらそんな年じゃない、、、、十数年に直してください、、、、、。

双子もうちょっと大きくなったら母子海外旅行もOKじゃん。そのころには2部屋のある家を買っている予定だから家を拠点にしてヨーロッパ旅行もOK。あと5年まってね。

ぱせりさん&モモさんへ

そんなにどうしても旦那を置いきたい・・・・?
っていうかそういうことで話が勝手に進んでるけど
さそったら旦那は喜んできてくれそう。
ここはどーんと一家4人できてください。でモモんち泊ってね。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
