FC2カウンター ロンドンの梅干 思いやり

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-08

思いやり



同僚から彼女の誕生日を祝うべく
ミュージカル『マンマ・ミア』を観にいかないか
というお誘いがあった。





ミュージカル自体、全然興味が無い。
『マンマミア』の主題であるAbbaにも全く興味が無い。


が参加メンバーがおもしろうそうだったので即出席の回答。




家に帰ると連日の残業・早朝出勤でお疲れ気味のナスが
既に帰宅。


心なしか声にもはりが無い。

早く寝ようと提案すると


ナス 「数日の残業で君にも気を遣わせちゃったね。(←早く寝ようと
提案しただけ)
それなりの残業手当が付くから、二人で美味いもんでも食いに行こう。
それで余った金は旅行代の足しにでもしよう。」



レストランも私が好きな店を選んでいいという。

なんと思いやるのある男。 

付き合い5年目にして改めて彼のやさしさに感動。


ナス 「で、いつ頃行く?今週はまだ残業があるから
来週か再来週は?」


梅 「再来週、会社の皆でミュージカル観にいくから
その日以外ならいつでもいいよ。」


ナス 「ミュージカルって、おまえ・・・
オレが前に誘ったら興味ないからそんなもんに金使えないって言って
チケットはオレがおごるって言ったら無駄遣いするなって言ってたよな・・・」


・・・・そ、そうだった・・・・・


ゴメン、ナスちゃん。


思いやりどころか気配りも無い女で。




梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も友達と一度だけライオンキングに行ったことがあるよ。なかなか楽しめたけど、同じ家計から二人分のチケットなんて勿体無くて払えないよ。なのでもし次の機会があっても私だけのお楽しみかなぁ。梅干さんはいつかナスとも行ってね!

ぱせりさんへ

『マンマミア』はabbaの音楽がかかりっぱなしらしい。踊りまくれる上、行くメンバーのノリがいいから楽しくなること間違いなし。
ぱせりさんがライオンキング観たのって99年じゃない?なんか覚えてるよ。その頃は双子もいず、旦那置いて友達と海外旅行に行ってたよね、君。(義母にはナイショ)
その後、就職活動はどうなった?報告待つ!

サイテーだな、君。でもわたしも気配りの「できない」人間なんで、類友見つけたと安心するわ。

本当にいい子だねぇ、なすちゃんって(残業代の使い道)。私だったら自分の物買ってる、うちの旦那ならモーゲージの支払いに充ててそー。

よっちゃんへ

昨日はお疲れ~。老体にこたえております。例によって気遣いのできない私はナスが寝た後も台所で弁当をこしらえ、1時近くに寝床に行ったら「ウルサイ…」(半分寝言)と言われた。
さらに明け方見た悪夢で目が覚めたときに「君のせいだよ!」となぜかナスのせいにしてしまった。(自分でもよくわからない)
そしたら反射神経でOh sorry (やっぱり寝言モード) でこたえてくれました。いい子だよ、彼は。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。