FC2カウンター ロンドンの梅干 おとぎ話 by ナス ~第2話~

--------



2006-03-03

おとぎ話 by ナス ~第2話~


ナスと梅干は孤児。

Wimbledon Commonに置き去りにされた二人は


広いその公園で出会う。


長くて暗いロンドンの冬。


二人で暖めあってしのいだ。


それは1969年のこと。(!?)


それから二人は


近くのfish & chips屋のゴミをあさり


たくましく生きること十数年。


ナスが16歳になると仕事をみつけ



やっと屋根のある住居に落ち着けるようになった二人。



それから10年近くの時が経ち


現在、二人はとある西ロンドンの町で


幸せに暮らしているんだとさ。


めでたしめでたし。


梅干

注:この物語はフィクションです。
そして私は70年代生まれです!←重要



comment

管理者にだけメッセージを送る

なにがきっかけでこういう話を思いつくの?って聞いておいてねぇ。

よっちゃんへ

ボリウッド映画の国の人ですから。
プロが3時間の映画を作製する想像力もってるくらいだから素人でもこれくらいの小話つくれてあたりまえなんじゃない?
なんで思いつくかなんて質問、「なんで日本人は皆、ペンを指先で廻せるんですか」っていうのと同じくらい無粋よ。

ちなみにWimbledon Commonに行ったことない私達。この物語を聞いてすぐ

「その後、梅干はfish & chipsに飽き、寿司ひろのゴミを求めEaling Commonに移りましたとさ」

と付け足したら

「No! It has to be Wimbledon Common!」

とロケーションに異常にこだわってた。

でさらに突っ込みとして

「二人が初めてやったのはいつ?」

と聞いたら

「これはロマンチックな物語なのに(?)どうしてお前はそういうシモネタを盛り込もうとするんだ!」

と怒られた...。

じゃ、ナスにいっておいてよ、Wimbledon Common 近くにFish & Chips ないはずだからって。

シモネタのどこが悪い!ナスちゃんってうちのダーリンと同じタイプだと思う、、、。

よっちゃんへ

じゃお宅の旦那も自作物語好きなんじゃない?
実は家庭内でとんでもなくファンシーなあだ名があるとか!?!?!
Wimbledon CommonのF&C事情を話したら彼の物語をブログに書いた事がナスにバレちゃうよ。それとなく言ってはみます。

日記の内容とは違うけど、今日スケート行くの?いいなぁ~。
私も小学生のころはローラスケートでブイブイいわせてました。(遠い目)

たこやきさんへ

ぷいぶいってアナタ…。歳がばれるよ。っていうか同い年の私も
言わないんですが。あ、きょうもお返しする『本』を忘れた。来週お返します。 すみません。

スケート、ブログ上でみんなを誘ったのに~。今でも参加できるよ~。と言っても手袋持ってきてなかったりスカートだとダメだよね。
ブログ読者からはよっちゃんが参加。伊藤みどりや安藤美紀を
生み出した愛知県を代表して素晴らしいすべりを見せてくださるそうです。
楽しみ。

LiverpoolStの裏に冬場だけOPENのスケート場あるじゃない?あれって今でもやってるのかなぁ?知ってる??

たこやきさんへ

Broadgate Circleのリンクね。知らないな。でも小さいからね、あそこ。今度通りかかったらチェックしておきます。あんな狭いところじゃトウループも3回転も出来ませんわ!
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
