FC2カウンター ロンドンの梅干 祝・金メダル

--------

スポンサーサイト


2006-02-24

祝・金メダル



すごかったね荒川静香!

忍法!





火曜のshort programmeからすっかり彼女の虜。

彼女凄く優雅だと思わない?

それでいて演技が確実。

伊藤みどりのような大胆さは欠けるけど、女らしい
ボディーラインといい、表現の優しさといい、本当に
美しく、感動して不覚にも


泣いてしまった。
 



ナスにみつかって馬鹿にされたけどさ...。チッ。

優勝したんだよ!優勝! 

あの見るからに性格悪そうなアメリカのSasha Cohen
(注:Ali Gではない)やロシアのナンチャラ・スカヤー
を抜いての金メダル!

見事すぎる!

・・・ということで来週の金曜日、スケートをする事に
しました。


参加したい人、カモン!


梅干

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

梅干さん、実は私も泣いてしまいました。SPのときは「荒川かたいなー」、みきティの衣装素敵、なんて思って見てましたが、昨晩のフリーは本当に感動しました。荒川選手綺麗だった。優雅で完璧で、あの2人がコケてなくても勝ててたと思うよ。ユーロスポーツチャンネルの解説員、いつもガチャガチャうるさいのに、荒川の演技のときは途中から無言になっちゃったよ。音楽と完璧にマッチした流れるような滑りは芸術でした。

表彰台で左右に米・露(どっちも荒川よりチビ)を従えた姿は超かっこよかった!

今回日本は他にメダル取れそうに無いけど、この最高の金メダルで十分。

金曜日スケート?夜に?行きたいけど会社の今更新年会があるんだ。

追記

男子の高橋も技術的になにか抜けたらしく6位に終わったけど、すごくいい演技だったよね。あの変なウルトラマンみたいな衣装のフランス人(銀メダルだっけ?)よりずっとよかったのに!!ユーロスポーツチャンネルの解説員(またかい!)も高橋ファンだった。

彼女本当に綺麗だったよね。金メダルという結果より芸術性に泣けました。(重症)
ところでKatrina Wittって知ってる? 旧東か西ドイツの選手だったんだけど、子供ながらに優雅かつ躍動感のある彼女の演技に惚れてました。ナスからall time favoriteは? と聞かれKatrina Wittと話をしたその直後!コメンテーターとして出たの! Katrinaが!!! 話すところを初めて観たんだけど、陽気で思ったよりずっと若くチャーミングなK。隣に元オリンピックフィギュア金のRobin Cousinという英人男性が彼女のカリスマ性に圧倒されつつも、デレっとしていた。
表彰式が終わって会場にKylie Minogueの曲が流れ始めるとコメントもそっちのけでノリノリに踊り始めたKatrina。
「これから踊りに行かなきゃ! あなたもどう?」
とロビンを誘ったら 

「 I think I will spend the rest of the night absorbing
all the results of tonight」

だって...。
超つまんない男、Robin...。
っつーか英人過ぎて大損してます。
あのKatrina Wittと踊れる光栄にありながら何言ってんだ? Katrina Wittを生まれて初めて観たナスもすっかり彼女に釘付け。

「Robbinの野郎、stiff lipが災いの元だな」

と言ってまるで自分が踊りに誘われたかのように家の中で踊っていました。

と、Katrinaネタが長くなってすみません。
高橋っていうのは観てないな。女子しか観てないの。
女子フィギュアのビッチなところに注目がいっちゃって男を観る余裕がなかった。

ところで渡辺恵美って今どうしてるのかね?

もちろんカタリナ・ビット覚えています。旧西独代表で2度金メダル獲得してます。しかも2度目のときは、アメリカ代表のトーニャ・ハーディングという超曲者との対決が取りざたされて、トーニャのヌード写真が出てきたり、演技が始まったのに「靴の紐が解けて演技が出来ないからもう一度やらせてくれ」と泣き出して、前代未聞のやり直しをさせたあの女おぼえてますか?のちに全日本女子プロレスがトーニャを悪役レスラーとしてスカウトに行きました。
とにかく、その勝負の結果はカタリナにあがりましたが、もう最初から格の違いで勝負になってなくて、そんな女と対決!と巻き込まれて集中力みだされたカタリナはかわいそうだったな。

上新粉さんへ

忘れもしない! Tonya Harding! 『靴紐の訴え』はすごい図柄だったよね。彼女こそ女子フィギュア界のビッチさの象徴。キャラとしては大好きだったんだけどね。
しかしKatrina Wittは本当にすばらしかった。一回目の引退後、どこかのexhibitionとして出たのを観た時も感動で涙が出た...。あとビールマンスピンを始めてみた時は度肝を抜かれた。東欧人かとおもってたらベルギー人だったのねデニースビールマンって。あと同じく80年代のオリンピックに優勝した米国ウェストバージニア(田舎)出身の14歳の女の子はその後、体重増加のため選手生命を失い、お薬漬けになっちゃったらしい。それがもとでオリンピック出場選手に最低年齢(16歳)が設けられるようになったんだけど、その選手、なんて名前だったっけ? あとアパルトヘイト崩壊後、オリンピックに参加できるようになった南アの男子フィギュア選手。オリンピックに出場したものの、自分の力の無さに愕然。演技の途中で泣き出してやめちゃったの覚えてる人はいるでしょうか。子供だったからかもしれないけど、当時のフィギュアが非常に印象深く残っています。

お久しぶりでーす!

コメント残してくださってありがとうございました!!

 実は梅干さんのブログたびたびお邪魔してました・・・。
読み逃げしててすみません(^^;)

 だって、梅干さんのブログ面白いんだもん!
ナスさん一家も上に同じ(笑)

ナスパパさん最高です!!
 さてさて、オリンピック!荒川選手!!ホント感動的でしたよね!私は残念ながら生でその感動を味わえなかったんですが、朝のニュースで金メダルを知って、彼女の顔をみて心がジーンときました。
 ほんと、彼女の演技は手足が長いためか大きく見えるし、動きがすっごく優雅ですよね。美しいーーーーーってあーいう人の行動を言うのかなーと思いました。
  

私も生で見てなかったんだけど、これで見た。
(Windows Media Player 必要)

http://japanskates.com/VideoHome.htm#

ほんっっっとにすごかった~!!感動で泣いたっての、心から同意する。

・・・というわけでスケートいくで!!

ベルさんへ

久しぶり!カキコありがとう! 
荒川選手の演技、朝のニュースで『ジーン』。
生中継で観ると『涙』。じゃトリノのリンクで見てたらどうなってたんだろうね。
やっぱり『お漏らし』・・・!?!←ゴメン・・・
そうそう、ベルさんの新しいブログ、楽しく読ませてもらってます。
またお邪魔するのでよろしくー。



JET AIRさんへ

ナイスなリンクをありがとう!exhibitionのperformanceが観れてよかったわ。安藤美姫、どうしちゃったのって感じだよね...

で、アイススケートの件!実はorganizeしてるのは私じゃないのよ。ただ場所がBayswaterのスケートリンクというのが決まっている。参加者は今のところ3人。企画が昔勤めていた会社の英人ガールだから日英混合です。遠慮せず来てチョ。詳しいことはきっと前日にならないと分からないと思うが、我々は先に会って一杯やってましょ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
