FC2カウンター ロンドンの梅干 勝った!

--------

スポンサーサイト


2006-02-17

勝った!

昨日、出勤準備に追われている最中


ナス 「オレ、明日(金曜)出掛けるから晩飯いらない。」

梅干 「誰とどこ行くの?」

ナス 「まだ決まってないけど、とにかく出かけたいから。」



は? 何ですか? これ?

私達、ここ数週間、いや新年明けてから
二人っきりで金曜の夜を過ごしていない。

ナスが出掛けるから私も予定を入れる。
ナスの予定に合わせて友達と約束を入れたら
ナスの約束が延期になり結局入れ違い。

さらにナス実家に呼ばれたり、我が家にお客を呼んで
家で食事もしたが、結局は二人っきりで過ごしていないのである。

今週の金曜についてお互い何も予定はなかった。


「二人で家でまったり」

と思っていた矢先のこと。


さらに、出掛ける相手さえも見つかってないくせに何?


妙にカチンと来た。

梅干 「大体、明日のことを今日言うのは急。
会う相手も目的地も決まってないくせに何なのよ? 
感じ悪すぎ。」


ここでゴングがかーんと鳴った。

で、お互いどうでもいい事をなじり合い、


最後に



「勝手にしろよ」

「勝手にするよ、言われなくても。」


というおことでお互いそれぞれの会社に向かった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝のことでかなり腹が立っていた私。

かといって木曜の時点で金曜の夜に遊んでくれる相手を
見つけるのも楽じゃない。

ムカついたので無理してでも奴より遅く帰ってやろう、と
企んでみたものの、とくに見たい映画もないし、遅くまで
開いている美術館(V&A)に足を伸ばす気にもなれない。


まぁ一番安易な場所としてジム(タダで10時までいられて
さらに健康にいいと3拍子)という案が一番に挙がった。


が、午後になると友人からメールが来て


「最近○○大学のカンティーンで晩ご飯食べてるんだよね。
今日明日も行くかもしれないから暇だったら来てね。」


やたっ!



そして更に同僚からメール。


「明日暇? 飲みながらダーツやろうよ。」


参加意思を10秒以内に返信。



大学の飯より酒でしょ、酒。


とにかく私の金曜の夜はほろ酔い気分で
人を刺さない程度に気をつけながらダーツをなげることに決定。


楽しそうじゃん。ふふん。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今朝。金曜の朝のこと。

またまた出勤準備に追われていると


ナス 「今日だけど、誰とも連絡付かないから
もしかしたら早々と家に帰ってきてるかもしれない。

けど、俺のことは別にお前はお前で楽しんでくれ。」



ななななな  なぬ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


お前が出掛けようが出掛けまいが関係ないって
昨日言っただろうが。
君とは関係なく私は私で過ごします、と。

私が今夜楽しもうと、家で早々寝てようと関係ないだろ。

なんか押し付けがましくないか?! 

「君がいい夜を過ごせるよう祈ってるよ」調の口ぶり!!!


あんた何様?


貴様? 


朝からうなぎ上りの血圧。

いや、ここで怒っちゃイカン。

ムカつくことはムカつくが、「予定がある」のはこの私。

ここは一発、「予定の無い」ことを重点に集中攻撃すべき!




梅干 「大体さ。君、友達少ないくせに急に誘って誰かが
捕まるなんて考え、甘いんじゃないの?」


「あのね、出掛けたいとおもったら先約いれないと。
君の場合友達少ないんだから、そうだな。
2週間前くらい前に言わないとダメなんじゃない?」


「でも君の知り合いって既婚者ばっかりだから
出掛けるって言っても最大限9時くらいまで?
それも皆家で飯食べるから飲みオンリー。
で9時になって一人でfish & chips買うんでしょ。」


「で、本題に戻って今夜だけど、これから友達見つけるって
いうのはほぼ不可能だから、結局は実家か近所の従兄弟の家で
テレビ観て帰宅時間だけ遅らせっるっていうのが
私の予想する君の今夜の予定かな。ま、頑張りたまえ。」

「あ? わたし? 同僚と飲みに行くから。
数週間前にサンブーカ一緒に飲んだメンバーで。
私、顔広いからさ。 誰かさんと違って。」



ナス。   無言。


本当は

「早く帰ってくるなら掃除しておいて。」


と言いたいのをこらえ


「Have a nice day!」



・・・・か、勝った!!!



梅干

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

男の自尊心切り

すげー。男の自尊心滅多切りだね。もうちょっとつつくと、

「I'm not good enought for you...」

という言葉が出るよ!


味噌さんへ

だって友達少ないくせに無謀なんだよ。
案の定、家に帰ってきたらTV観てたし。
それにしてもダーツ面白い!メンバーのレベルが同じ(初心者)だからなんだけど、一人が酔っ払いから刺されそうになってたよ。
早々結果は私の勝ち。家庭でもダーツでも勝ち。ウフ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
