FC2カウンター ロンドンの梅干 バレンタインだったね

--------

スポンサーサイト


2006-02-15

バレンタインだったね

昨日はバレンタインで街中 love in the air状態。



会社帰りにケーキを買おうと、普段とは違うルートで
帰宅したんだけど途中乗ったバスから見た光景。

手を繋いで歩くカップル、大きな花束を抱えた男女
(これからあげる男 & 会社に届けられたのを持ち帰る女)

でごった返していた。


↓ナスの愛の証↓
バラ

で、目的地であるケーキ屋に行ったら行列!
商品はほぼ売り切れ。

そして電車に乗ると満員。
ようするに普段は残業したり一杯引っ掛けて帰る
人達が今日は定時に会社を出ているというわけだ。


恐るべし。バレンタイン効果。

梅ナス家ではとくに何もしなかったのだが
ナスの提案によりDVDを観ることになった。

TVは観ない、というところが普段よりロマンチック?

で観たのがSandra BullockとHugh Grant主演の
『Two Weeks Notice』

これまたナイス過ぎる選択…。

で、観終わった感想はご想像の通り、全く持って
時間の無駄としかいいようにない映画。

が、ナスいわく


「オレ、Hugh Grantのファンになりそうだよ…」


本当によくわからない人。

それでもまぁ一応花束をくれたし、よしとしよう。

皆はどんなバレンタインを過ごした?


梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)

数年前「食べられないナマモノはもらっても嬉しくない!!」とまで言ったのにいつも花束をくれる奴。
去年は日本に帰ってたのにインターネットでオーダーして日本の花屋さんに届けさせるという手の込みよう。花屋のおじさんも「イギリスからって?すごいねえ。メッセージも届いているよ」ってメールのプリントアウト見せてくれたよ。
ここまでやられると「嫌がらせ?」という疑惑も湧いてきた。
今年もまた花だったので「また花?ふーん」と冷たくあしらったのにめげてない。どちらが折れるか耐久レースのつもりなのか。

一歳半の息子は誰かからチョコレートもらって来てた。たぶん迫られているFちゃんからだろう。

上新粉さんへ

花嫌い? 私はあげるのも貰うのも好きよ。
ということはセモリナくん(上新粉さんの彼氏・勝手に命名)はあげるのが好きな人なんだよ!それはもったいない!!! 世の中には欲しくてももらえない女性が大勢居るというのに。せっかくだから会社に持っていって活けたら?私も花キューピット利用して母に花送ってるよ~。
あとお宅の息子さんに迫るFちゃんって「胸が垂れるから母乳やらない!」といってた乳牛さんの子供?

その映画って冴えないよねぇ。わたしにとってSBって売れてるほどキレイでもなく、演技派でもなくって疑問なんだけど、どう思う?

たとえ映画がだめでもHG熱が出るナスって実はゲイ?もしくはバイか?って、HGは私も好き、映画見たあとはかなりの勢いで熱が出るよ。

よっちゃんへ

ここにもいたか!HGファン! 何を隠そう私も好きなの。SB可愛いじゃん。確かにパッしないしHillary Swankとキャラ被ってると思うのは私だけ?
ナスが一番好きな男はJude Law。JLにしてもHGにしても、美人の彼女がいるのにヘンなのに手を出すってところが共通点。ナス(平均以上のルックス)も実は私(かなり手入れしても平均やっと)と付き合うことにより、JL,HGの仲間入りと思ってたら悲しすぎる。

「胸が垂れるから母乳やらない!」といってた乳牛さんの子供?
???? だれそれ????

HG結構好きです。偉大なるブリテン島出身ではEMの次に好きだな。SBはかなり好き。スピードのときは「別に」だったけど、The Netで好きになった。さらにMissCongenialityのSBは最高だ。
「二週間予告」はHGのおとぼけキャラがなかなかよかったね。

上新粉さん

訂正します
○「出産後、最大に育った胸サイズを維持するために母乳をやらない」といった馬に乗るY嬢ですよ!
EMファンは結構いる。Train Spotterのヌードシーン、皆DVDを最低2回は巻き戻しするよね。なかなかご立派なイチモツでした。

ひさびさ。バレンタインをどうすごしたか一言だけいいたくて、でてきました。君とこと同じ感じで、花もろて、私がご飯つくって、DVDみて、と、まったりゆったりちょっとラブラブモードで過ごしていたその時!夜10時半、2年ぶりの昔の同僚(女。10ちかく年上)から電話がかかってきました。梅干さんならどうリアクションしますか?私は凍りついた。3人前の彼氏から電話がかかってきたような、あえて言うならそんな感じ。だって2年よ2年!もうとおの昔に私のリスト内からは消え去っていたのですが。。。いったい。。。?

ところで、HGってフォーって人かとおもたよ。よー読んだらヒューってことね。^^

Jet Airさんへ

その人ヤバすぎ…。だって普通電話してこないよ、バレンタインの夜。
その人については去年、JetAirさんが転職する直前に二人で飲茶した時、話した気がする。
どう切るか…自称・お人よしbut切れ易い私に聞いちゃイカンよ。
私のパターンとしては
1.我慢して付き合う
2.小さく切れる
3.気が付かない相手にまた誘われ我慢する
4.2より大きめに切れる
5.また誘われる
6.大切れ
7.音信不通

これでどうだ!!!

うちは花もカードもなし。イモ君はなーーーーーーーーにもくれない。近所のコンビニで買った菊とか近所のくさった花屋でかった枯れかけのユリとか、もらうたびに怒ってたら賢くなったらしい。そうか、JET AIR家も花ありか、、、、バラだった?

でもうちラブラブだよ、、、、

私のステージとしては7が終わって2年たってたんだよーもう自分の中で済のはんこが押されてアーカイブされてたんだよー。ま、このネタはまた今度あったときにでも。ここではかけないこともあるし。ていうか、いつ会うのだ??だって梅干さん早く終わるんやもんー。7時くらいまで働いて、暇っ!って時はぜひJet Airまでご連絡を。
あ、そうだ、だいぶん前にMOMOさんの前会社の後任の方と、カレー+ビールナイト!やろう!!って話してたんだけど、企画しませんこと?でもカレーがどこに行けばうまいかは、やはり梅干さんのご意見を。。。と言っててそのままになっとったん。

モモさんへ

ラブラブなら花無くていいじゃん。以上

Jet Airさんへ

7時まで働いたらその後、暇ってことはないよ…。家直行したいです。
Jet Airさんこそ毎日残業してるわけじゃないでしょ。木曜以外はいつでもOKなので5時前にメールでもください。何だかんだ言って5字キッカリには帰ってないのよ。30分くらいは会社に居るよー。

ラブラブ?

上にラブラブと書いた私とイモ君ですが、今日はチキンの丸焼きについて意見の相違があり1時間ほど口を聞いてもらえませんでした。チキンはBrestを上にして焼くのが常識だと思うんですが、皆様のご意見はどうでしょう?彼がBrestを下にして焼いていたのを私がひっくり返したところからむかつかれたようですが、Brest下にして焼くと皮がぱりっと焼けなくてまずいんだけど、、、。

momoさんへ。うちのクマ君がmomo is right! って言ってます。ちなみに私の意見はイモ君派であった・・・これってTeaのミルクが先か、ってのに通ずるお題目なのか?それか単に私とイモくんが間違ってるのか??梅干さん、またリサーチお願い。(笑)

梅干さん
5時前って、私の時間的な感覚からいって3時ごろってな感じで、終わることってのが全く頭によぎらない時間帯である。はっと気づけばもう6時半、やばい、でもまだやることが~ということでいつも7時とかなん。早く帰れて6時すぎ。前もって約束(そして二人でなく数人で、私を待ってる間も梅干さんは一人ってことがないように)するのがいいかもね!近いうちにアレンジしましょう。

Jet Airさんへ

別にいつでもOKよ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
