FC2カウンター ロンドンの梅干 My Dad so camp

--------

スポンサーサイト


2006-02-10

My Dad so camp


なにを隠そう、うちの父はカマっぽい。
私達子供に対して、女言葉を使うのだ。


幼馴染のモモさんやパセリさんは良くご存知だろう。


「あら~~~パセリちゃんお久しぶり~。 お元気?」


「モモちゃん、いっつもうちの子がお世話になってるわね。」


当然かわいらしいゼスチャー付き。


しかし、こういう人と毎日接していると麻痺するというか
違和感がないというか、別にうちの父親がヘンだ、とは
思わなかった。

それにカマっぽく振舞うのは、家族と私の幼馴染のみと限定されている。
自分の親戚の前でそんなそぶりは一切見せない。

会社からの電話にも会社員らしく対応していた。


お父様、二刀流?



当然、大人になった今、カマっぽい父を
『いいネタ』として人様に触れ回っているが
ふと考えた事がある。


父はいつからカマ言葉をつかうようになったのか?


まずは交信を頻繁にしている長兄にemailで質問してみた。


すると


長兄 「親父が女言葉使ってるなんて気付かなかった!
お前、いつ気が付いた?」



オニイサマ・・・・。


長兄 「そういえば、子供の頃、

『ネェHちゃん(兄)、お父さんとキャッチボールでも
する?』

って感じだったからな。」


お! ということは兄が幼少の頃、既にカマ入ってたワケだ。


長兄 「最近、話し方が親父に似てきたな、と思うのですが
それは知らないうちに女言葉を喋り始めているということでしょうか?」


ハイ・・・・


次に妻である母に質問。


母 「そうね。昔からそういう(どういう?)ところが
あったわね。」


え、それでいつから具体的にそうなったの?


母 「新婚くらいからかしら…。(目が遠い)」


それについて、母はどう思った?


母 「やさしい人だわって(ウフ)。」



・・・・・・・・・。


父のカマ色が濃くなったのは、喜ぶ人が居たからなのでした。




++++++つづく++++++




梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

古い話題でごめん

梅干様
結構まめに読んでるんだけど、なかなかコメントしなくてご免。一度自民党党首選の話題のときに記入したんだけど「送信」したのに消えてしまった。そのときの内容で、私の見立てでは英国男性の半分はストレートじゃない。と大胆かつ平凡な予想をたて、その人口比率から自民党は今後隠れ支持者を伸ばすだろうと結論していました。そして、先週末の補欠選挙でほら、自民党圧勝!やっぱり!!と思ったのでした。

ナス氏のお父ちゃんも面白いけど梅干さんのお父ちゃんも面白いね。いつかお父ちゃん対決が見たいね。

上新粉さんへ

カキコありがと。誰も書き込んでくれないので「もしや、ひいてしまった?」と思っていたところ。誰かが書き込んでくれるまで交信するのやめようかと思いました。(ふてくされ)まぁ、黒魔術は笑えるけど親父のゲイネタはヘタにコメントできなかいのかもしれませんが…。(父はゲイじゃない!・・・はず)
ところでこの国の政治家に同性愛者が多いのは「政治家→いいお家出身→全寮制→異性が居ないから手短に済ませる」という図式があるからだと思います。保守党員の方が目立って多い気もしますが率にするとどの党も同じようなものなのかも。あとゲイというよりバイのような気もする。そこらへんの統計があったらみてみたいですね。

バイのほうが票も増えるでしょう、それもキャンペーンの作戦の1つのはず。

政治家相手に統計なんて出ないよ。バイじゃないけどどっちも経験あるっていう奴らならではの、どっちつかずの答えのはずだから。

よっちゃんへ

お元気ひまそうですね。
どっちも経験ありっていうのは多そうだよね。
政治家では、たしなみとしてそれくらいの経験がないとダメなんじゃない。
House of Commonのバーでの話題はもっぱらそれだったりして。

HCのバーはゲイバーとか?

はてなマークっていうか、フルストップするわ、ここで。

よっちゃんへ

一度行ってみたいね。HCのバー。紅バーならいつでもいけるけど。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
