FC2カウンター ロンドンの梅干 はりきりやさん

--------

スポンサーサイト


2006-02-10

はりきりやさん

先週、木曜日のエアロビクラスに初めて行ったときのこと。


そこにすんごいはりきりやさんがいて
彼女にヒザを蹴られた。




普通そういう場ではどちらともなく「sorry」が出るものなのだが
彼女は振り返って私をにらみつけると、ため息をつき
せっかくノリノリだったところ水を差された、といわんばかりに

「Ughhhhhhhhhhh! あぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!」

と叫び、地団太を踏み始めた。

はぁ?って感じである。

しかし住宅街にある地元ジムに少々物足りなさを感じ始めていた私。

彼女を人間ウォッチの対称にすることにした。

これでジムにも定期的にも通うようになるし、
嫌なことも「資料収集」と割り切ることができる。

一石二鳥じゃないですか。

この彼女、皆でステップをカウントをするときも
One Two ThreeじゃなくUno Dos Tres と一人でスペイン語。

いや、どうみてもスペインのお方じゃないんですけど…。
(黒人。しかも3までしか数えられない)

エアロビ中も、インストラクターにちゃちゃ入れたり
一人で勝手に振り付け変えちゃって、やりたい放題。

が、彼女の観察に気をとられた私も別の意味で勝手な振り付け。
タイミングがずれているだけ、私のほうが駄目?


とにかく彼女はこのクラスのために今日まで生きてきた
といわんばかりにパワー全開。
皆がくたくたになってるのにひとりで飛び跳ね回っていた。


それが先週の話。


そして今日。

スタジオに入ると、彼女いるいる!
でも後ろは危険だから、と斜め後ろに立つことに。

あんまり離れると観察ができませんからね。
あくまでも近場にいないと。

音楽がかかり、クラスがスタート。
始まって1秒経つか経たないかで

「うっきーー!」

と聞こえる奇声が。

この人、一人で士気を高めてるよ・・・と思ったら!

なんと私の目の前の小柄のお嬢さんも、逆の斜め前の人も叫んでるじゃない!!!!

しまった、梅干! 
「雄たけび」ゾーンのど真ん中に立ってしまった!


決められた常連が叫ぶとは、歌舞伎まがいな。

じゃ私も腹くくって花道沿い席で見させていただきますよ。

そう決めてからすぐに気がついたのだが、
私の目の前のお姉さん。先週のお姉さんより断然すごい。
先週は休みだったのか全く彼女の存在に気がつかなかった。

何がすごいかって、1分ごとにするコメント。


「ちょっとテンポが遅いんじゃない?」

とか

「このステップばっかりで飽きた!」

とか。

と、言って置きながらよくステップを間違える彼女。
間違えるとかんしゃく持ちの子供のように叫び、
Uno Dos Tresどころか、20までスペイン語でカウント。

あなただったのね! わけの分からんこと始めたの!
(以降、彼女をスペイン姉さんと命名)


小柄ではあるが、このスペイン姉さんがエアロビ山の大将で
先週私を蹴ったのは、ナンバー2ということがわかった。
そして蹴った姉さんはすっかり彼女の陰に。

が、5分も経たないうちにスペイン姉さんが踊り下手なのが
目立ち始める。

左右にゆれる動きなのに、なぜか後ろに下がってくる。

前に走るはずが右側に移動してゆく。

そして極めつけは、常連のくせに振り付けが覚えられないらしい。



だ、だっさーーーーーーーーーー!!!!


そして20分も経つとさっきまであんなに叫んでいた
声も聞こえなくなった。

見るとくたばってる。



だ、だっさーーーーーーーーーー!!!!



それなのにカウントのときだけ急に元気になって

Uno Dos Tres Quattro!!!


だ、だっさーーーーーーーーーー!!!!


私うひょうひょ。

だって彼女、間違ったステップ踏み続けてるから
目の前に居たのに、気がついたら私の後ろににいるじゃん!


だ、だっさーーーーーーーーーー!!!!



が、私だって油断は禁物。
なにせこのクラスは二回目なのだから、まだステップを
マスターしたわけではない。


と、心を入れなおし、集中してインストラクターをみると


前とお尻りのところだけ異常に濡れてる。

ほかには汗などないのに、不自然にそこだけである。


??????え?????? 



????お漏らし?????




先週はみんなに腹筋を15分位させたくせに今日は一回も座らず、寝ずクラス終了。

終わると同時にダダーっとスタジオを出て
私が気がついたときには別のズボンに替えて
帰るところだった・・・。


こんな落ちがあるとは、恐るべしFitness First○○支店!


もうやみつきです!



梅干

PS
エアロって普段使わない筋肉を急に使って緊張するせいか、
運動中、膀胱の筋肉が麻痺することがあるのです。
なにを隠そう、私も一度ちびったことアリ。
ほんの1,2滴です! 本当!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

毎度面白い話題を有難う。いやー、私もその場に居たかった。想像するだけで笑いがこみ上げてきたよ。来週の木曜日またあなたの鋭い観察力でレポ宜しく。

たこやきさんへ

さっそくのカキコありがとう。
私の行ってるFitness Firstって他の支店も使えるから、最近は近所の支店から遠ざかっていたんだよね。しかし、離れてわかった!故郷が一番だわ!実はもう2人ウォッチしてる人物が居ます。一人は水曜の7時のクラスに現れ、もう一人は日曜の朝に一生懸命バイクを漕いでいます。しかし、人を観察してるとふと思うのです。

「もしや私も誰かの観察対象にされていないか?」


絶対されてそうで怖いの…。

話の締めが、、、。

そうそう、この国でジム通いする人ってスゴク真剣な人ばっか。日本人みたいなの(シャイ)いないよね。ある面いいことだけど、っていうか梅★の楽しみにもなるからいいことばかりか。

ヨガで寝ちゃう人は多いけど、お漏らしエアロってその支店限定クラスじゃない?

よっちゃんへ

お漏らしエアロとはこれまたナイスなネーミング。
イントラがそうしてるんだから、参加者も漏らせって?
日曜日のエアロは普通の人ばっかりなの。
やっぱある程度のパフォーマンス(例:お漏らし)しないと強烈キャラは寄って来ないってことだね。
ちなみに私は日曜派です。(ちびったけど)

こんなかんじでしょ

最近私の通うジムのエアロビクラスに新入りが来た。
小柄な東洋人で、少しアメリカンアクセントがあるので中華系カナダ人かもしれない。実は最近彼女から目が離せない。
先週彼女はクラス内で幅を利かせているスケバングループNo.2の真後ろにそうとは知らずに入ってしまったらしく、しかもちょっとぶつかっちゃったのよね。ぷぷっ。
No.2の行動が予測できてなかったみたいで彼女目をまん丸にしてたわ。ぷぷっ。それから彼女インストラクターなんが全然見てないの。No.2に目が釘付けで振り付けめちゃくちゃだよ!あー面白かったと思ってたら今週も彼女来たわ。しかもホリデーから戻ってきたスケバンNo.1も来た。ははーん。彼女先週の体験で学習してNo.2の後ろを避けたつもりがNo.1の後ろになったこと気がついてないわ。これは面白いことになりそうね。
彼女初めはNo.2のほうばかり見てたけど、ほらきた!No.1がウォームアップしてきた。あ、彼女「また変なのの後ろにきちゃった」って顔してNo.1を睨みつけてる。ほら、ステップがずれ始めたわよ。あなた、No.1とNo.2交互にく・ぎ・づ・け。またインストラクター無視ね。
あのインストラクター、出産してから尿漏れに悩んでるのよね。ちゃんとPoiseすればいいのに。あ、オリエンタルちゃんも気がついたわね。またお目目を丸くしてるわ。
また面白いメンバーが増えて、たのしいわ。

上新粉さんへ

レポートがいかにも上新粉さんっぽい!
昔、ナスに車で追いかけられたときも(?!)カーチェイス風に
味付けしてニュース記事に仕立ててくれましたよね。
「mini roundaboutを42回転して・・・」というくだりだったはず。
そういえば、そのカーチェイスの夜、上新粉さんとA4沿いのカレー屋にいったの思い出しました。また行きたいね!

すごいよ。貴方のジムはネタ宝庫じゃない。メンバーシップ代今の2倍払っても行き続ける価値ありだね。だって前サウナにも変なおばさん、いなかったっけ?ネタの豊富さは地理的なものなのでしょうか・・?

エアロビでお漏らしっていうのは知らんかった。そこまで自分の限界に挑戦するスポーツだったとは・・・。猫さん、エアロビ狂だから今日聞いてこよう。貴方もお漏らししないように気をつけてね。

しきーにゃさんへ

猫さんは私より若いからまだ失禁経験は無いかも。年とともに衰えるものなのだと、つくづく思いました。サウナ婆まだいるよ! それも同じく木曜日に目撃!それもmateと一緒だった!!!ジムで友達まで見つけちゃって私よりジムを活用してる。負けた…。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
