FC2カウンター ロンドンの梅干 またかよ! 弟&妹 (ついでに母ちゃん)

--------



2006-02-08

またかよ! 弟&妹 (ついでに母ちゃん)

っつたくさーーーー。成長しろよ3人!


昨夜、携帯が頻繁に鳴ったのだが、全くでないナス。
理由を尋ねたら


「弟だから出ない。あいつまたバカなことしたから。」

先月、妹が買った中古車。
実はブレーキが良くないので修理に出すまで
乗らない約束になっている。

なのに弟が勝手に乗って、遊びに出たものの
途中調子が悪くなり、乗り捨ててきたというではないか。

いつもはナスの言う事を全然聞かないわ
殴りかかってきたりするわの弟が泣き付いてきたわけだ。

これ実は今更驚くこともない、ナス一家のパターン。


1.誰かが馬鹿な事をする(両親含む)
2.ナスに泣き付く
3.ナスが解決
4.問題が解決すると知らん顔。ナスの意見を無視。
5.1に振り出し



ということで、現在パターン2.な訳だ。

今までなら、問題を聞きつけ次第、実家にとんで帰り
寝る間も惜しんで手を尽くすナスが、今回無視とは?

彼の心に何の変化があったのか?



ナス 「馬鹿馬鹿しくてやってられない。」

「鍵を渡す妹も馬鹿。(弟は保険に入っていない)
そのやり取りを見て引き止めない母親もダメ。
そして弟に至ってはもう面倒見切れない。」


・・・・・。


実家を離れて1年半。

勤め先と目と鼻の距離の実家には昼ご飯を食べに
ほぼ毎日帰っているが精神的にようやく離れてきたようだ。

「弟は22歳。妹も21歳。もう自分の面倒は自分で見てほしい。」


・・・・・・。


日本に帰国中、妹が私にこう言った。

「お兄ちゃんのこと尊敬してるの。
うちはお父さんがダメでしょ。(注:黒魔術師だからではない)
だから昔から皆がお兄ちゃんを頼りにしてるの。
あ、でもこの事は内緒ね。」


・・・・・。

尊敬してるならナスを心配させるような事
しないで下さい。

髪の毛が減って困ってるんだから!


梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

お兄ちゃんの事尊敬してるの

いいね。うちの兄弟は口もきかないよ。千葉だから成田に行くときにとまらせてもらおうと思って母に電話したら、なんと、福島に引っ越してたよ。一言いえよ。

味噌さんへ

うちも次兄とは殆ど口利かないよ。年末帰国した時、2回会ったんだけど、その時、言葉を交わした回数は5回以下…。
梅 「最近仕事どう?」
兄 「今忙しいよ。」
梅 「時期的にいつが忙しいの?」
兄 「年末と3月。」
梅 「やっぱり決済とあわせて忙しいのね。」
兄 「そう。」
・・・・・しーーーーーーん・・・・・・・

でも最後まで食卓に残って酒飲んでるのは私と彼なんだよね。
我ながらよくわからないです、私&次兄の関係。

よしよし、茄子君もやっと実家離れが出来てきたみたいで良かったね。それより貴方から実家の皆さんに遵法精神を教えてあげてください。保険無加入で車乗るのってだめだから!

しきーにゃさんへ

本当にナスだけが常識のある子でよかったわ。
無視する、といっても気になって仕方が無いんだろうけど、乳離れと一緒。彼にとっての実家離れも、家族にとってのナス離れも痛みを伴うのですよ。まぁ皆、今が頑張りどころって感じですね。
ただナスも時々とんでもない非常識なこと言うからね。
「ここはresident parking zone Cだから車、停められるよな?」(Royal borough of Chelsea & Kensingtonにて)どころじゃないから。
ちなみにうちはWestminsterのparking zone Cです…。

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
