FC2カウンター ロンドンの梅干 Call me Ms Vain

--------



2006-01-24

Call me Ms Vain

今、セレブ間でビトンの新製品と同じくらい
must haveとなっている、フェイシャル(顔エステ)
その名も『Crystal Clear』。

別名Microdermabrasion。

ミクロサイズのクリスタルで皮膚を研磨するという
このフェイシャル。
土曜日の朝、受けることにしました!


ただでさえやっとこ平均の外見なのに
眼鏡っ子&体重増加中でさらに自信をなくしている私。

ここでなにかせねば! と思いついたのがフェイシャル。


今までもフェイシャルには2回ほど行ったが
特に肌が綺麗になった気配は無い。

それどころか吹き出物がいっぱい出来て困ったくらいだ。



サロン側の言い分は



「顔の代謝がよくなったからよ」


…本当かよ。



残った吹き出物があと一つになった今。

お肌に特に代わり栄えは無い。


肌にいいと言われ、一日2リットル以上の水と
レモンの果汁をぬるま湯で薄めたものを朝夕飲んでいる。

日本で今流行っているコラーゲンのサプリを
飲もうかと思っているくらいだ。


が、思ったのだ。


体の内側から美しくなってる時間的余裕は無い!

今、3キロ増しで眼鏡なんだよ!!!

この『Crystal Clear』で古い角質を削って
もらえるならさっさ取っ払っちゃってくれ!!!

I want to see the result NOW!!!!



それですぐに予約を入れた私。

ナスにそれを伝えると

「それ、どんなトリートメントなの?
人がマッサージするの? それとも機械?」


「機械の場合、ゴーグルはするの?」


「顔が研磨されるんだろ。痛いんじゃないの?」



…それらを全く調べていなかった私…。


インターネットで調べてみたら



1.機械で研磨

2.ゴーグル着用

3.多少の痛みあり


と、あった。




調べずにホイホイと予約した私はナスから
非難をごうごうに浴びたのだが

普段お金に慎重な私がこんなにまで夢中になって
食いついたこの『Crystal Clear』。

ナスも気になったらしく


「Can I come with you?」


いいとも! 是非来たまえ!!!

それでもって彼も同じ1時間コースのフェイシャルを
受けたいという。

と、もう一度店に電話してそれを伝えると


「申し訳ございません。
当店では 女性のお客様のみ受付しております」



だ、ダサ!!!


アンタ、電話したの私で本当良かったね。

かなり情けないよ、直接断られたら。


それでも付き添いとしての来店はOKなので
一緒に来るように誘っておいた。


けど店内で


「ホラ、アイツよ。彼女と一緒にお肌ツルツルに
なりたがってた男。」


と言われる事を恐れ、きっと来ないでしょう。


それにしてもウェブで色々調べたら
このCrystal clearって、エステより整形外科系の所で
やってるのね。

レーザーを使うからかもしれないけど、永久脱毛やら
Botoxなんかもやってるところが殆ど。

ちなみに私が行くのはココです。

↓    ↓    ↓    ↓ 
Tranquil Beauty Salon

http://www.tranquilbeauty.com/


結果は週明けに報告します!!!


PS
『Mr Vain』 を歌ったグループ名、何だったっけ?
覚えてたら誰かおしえて。



梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

顔といえば、その辺のブーツに売ってる弐ベアのキュー10プラスシリーズの顔クリームは最高にイイ!!安物やと思って馬鹿にしてたが、さすが日本でもおおはやりだったコエンザイムQ10配合、あなどれん。ガラスでごしごしせんでも10ポンド以下でお肌つるつるよ。。。といっても、そのフェイシャル、気になるので報告してねん。

Jet Airさんへ

まじ?! そのクリームすんごい気になる!
顔を研磨してもらってから一週間は従来のクリームをつかって、
その後お勧めクリームに切り替えてみるよ。それで違いを報告します。



プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
