FC2カウンター ロンドンの梅干 クリスマス~その後

--------



2007-12-28

クリスマス~その後




クリスマスの翌日、セールに出かけたナス妹がついでに遊びに来た。
半額以下になってるというので楽しみに出かけたセールは

ナス妹 「私のサイズが全部なかった。いっただけムダだったよ。」

ちなみに妹のサイズは8。店にあった服のほとんどが16以上だったらしいから
一着で妹が2つ入る?! ある意味お徳?

そして凄いことが発覚。


ナス妹 「お兄ちゃん(ナス)が帰った後大変だったんだよ。」



25日、風邪の私を置いて数時間だけ実家に帰ったナス。
妹弟らと共に伯父さん宅に遊びに行ったのだが、イマイチ盛り上がりが悪かったので
従兄弟宅に場所を移動することに。

そのときナスはおいとまして自宅に戻ってきたのだが、従兄弟宅で飲み始めた
男どもが喧嘩をおっぱじめた。

まずはポポの息子で去年、インドで見合い結婚をしたD。
奴が酔ってナス弟に絡み殴る蹴るしたらしい。

し返さなかったが殴りかかってくるDを弟が突き放したら、酔っ払いDの足がもつれて
従兄弟Aの1歳半になる娘の上でひっくり返った。
それでAが激怒して今度はAとDの喧嘩になりその場でお開きとなったらしい。


一夜明けてからの弟の様子を妹に尋ねたら


ナス妹 「私が家を出たときはまだ部屋から出てきてなかった。
多分・・・・・・」


そうなんです、ナス弟。でかいガタイにもかかわらず、センシティブ。
きっといじけていたのだろう。ちょっと涙も流したりして。

そして従兄弟D。奴が飲むと絡むのは親戚内で有名なのだが、今回は例なく荒れていたらしい。

その理由は

ナス妹「どうやら奥さん、彼に愛想つかしてインドに帰っちゃったらしいよ。」


でたーーーーーーーーーーーーー!

奥さんに三行半付けられたか?!


しかし、これはインド人から聞くインド人の話。これを鵜呑みにしてはいかん。

きっと愛想は尽かされたけど、奥さんは一人で里帰りしてるだけとか、下手すると
英国内の親戚の家に行ってるだけだったり? 結構大したことなかったりするのだ。

実際、妹の言っていることが事実だとしてもインドの彼女の家族が出戻ることをそんなに
容易に許すはずがない。だって返品された嫁は傷物ですから。 そして傷物を
送り出してしまった一家は「ダメ」のレッテルが貼られてしまいますからね。

「返品」、「傷物」を家族から出さないように親戚一同で英国に戻るように説得するのだろう。

でもって1-3ヵ月後には何事もなかったかのように英国に帰ってきて親族の集まりに
顔出してたりするんだろうな・・・・・・・・・。


というのが私の予想である。


ということでクリスマス当日のドタバタをライブで見れなかったのは惜しいが
いかにもナス一家テイストに終わった。


プレゼントよりラッピングペーパーのほうがお好きなミケさん。
ごろにゃん


mike1.jpg




皆さんのクリスマスはいかがでしたか?





梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
