FC2カウンター ロンドンの梅干 クリスマス~

--------



2007-12-24

クリスマス~


数年ぶりのロンドンでのクリスマス。
午前中のみ仕事で夜はナス実家で家族集まっての食事。
そして本当に行くのかわからないけれど深夜にありがたい
お説教を聴きに教会に行くんだとか・・・・・・・


まぁ実際夜にならないと分からないな、あの家族の場合。
観出したDVDが終わらないからって結局家でダラダラして終わると睨んでいる。

美味いわけでもないターキーを食べて、参拝して一日中家で食っちゃ寝するってところは
日本の正月とさほど変わらないのだけれど自分の家(実家)じゃないっていうのが
ロンドンで過ごすクリスマスが嬉しくない主な原因。
みんなで飲めたらまだいいんだろうけど家の中で飲むのが一切禁止のナス一家。
しらふで面白くも無いTVやDVD観て、10時間以上他人の家で過ごすのは酷って
もんですよ。
とりあえずワインを1本だけ持参して、飲みたくなったら親族で唯一飲ませてくれる
従姉妹宅(徒歩5分)にでも行こうっと・・・・・・。

かなり感じの悪い?!

ではあと残り2時間、仕事にでも励みます。

メリークリスマス!

italianclass.jpg



梅干




comment

管理者にだけメッセージを送る

メリクリ&あけおめ

メリークリスマス。我が家は今ちょうどケンタッキーフライドチキンを買って食べるところです。
これから姉と二人で寝てるDを起こさずにシャンパンのみはじめます。

よいお年を

すぅさんへ

Dさんが寝てる間にシャンパン飲んじゃう姉妹・・・・ナイス!
私も飲みたいよぅ~。が今夜も明日もしらふナイトにほぼ決定です。
Dさん痩せたとか?!結婚式に向けて彼も努力したのかな?
それとも単にすぅさんの美味しいご飯にありつけず、痩せたとか?
どっちにしてもこのシーズンに体重が減るなんて羨ましすぎ~。
ではメリークリスマス~!

メリークリスマス!

私は今からサンタさんで~す♪
ってか激眠ですわ^^;

正月は旦那の実家で2泊…私も今からかなり憂鬱ですわ^^;

よいお年を~♪

しーちゃんへ

サンタさん、ご苦労様です。
私もサンタのごとく、仕事の後あちこちいって
ナス一家用に買い物してきました。
一応、一人一人の趣味を考慮して選んだんですけどね。
気に入ってもらえることやら。
でもってあちらからいただくのは(ナス一家から)
石鹸とかボディーローションとか・・・・・。
何年付き合ってもわかってもらえない、私の趣味・・・。

しーちゃんが選んだプレゼント、お子さん達が気に入って
くれるといいですね。
旦那さんのご実家で2泊・・・・心のスイッチを切って
いれば少しは短く感じるかも?!


プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
