FC2カウンター ロンドンの梅干 猫業奮闘記 その①

--------



2007-11-26

猫業奮闘記 その①





猫業にも馴れつつある今日この頃。

始めた当時は寒い部屋に猫2匹を残して明かりを消す瞬間が
悲しくて、申し訳なくて仕方がなかったが最近はすっかり
ビジネスマインド。

時間になるとさっさと帰る支度をして


『じゃ、また明日ね~。Same time same place!』
(same placeなのはあたりまえ?) 

パチっと電気を消したら2匹のことなんかすっかり忘れて帰路する私。

が、そんなある日、いつものとおり1時間の猫シッターを終え
帰ろうとしたそのとき。

・・・・・・大雨が降り始めるではないか。





それもこの日に限ってロンドンにありがちな15分も持たない根性なし雨ではなく
やる気満々雨。

こりゃしばらく止まないだろうと自宅休暇中のナスにお迎え依頼の電話をすると


ナス 「わかった。今から行くよ。1時間くらいでつくから。」


い、一時間!? 家からここまで10分だろうが?!?!?


ナス 「・・・・・・・今、実家にいるから・・・・・・・。」

あ、やっぱりね。 


1時間・・・・・・・。
とはいうものの、ずぶぬれになって帰るのは絶対嫌。
ということで仕方ない。1時間、シッター先の家で時間を潰すことにした。

ちなみにこのシッター依頼主は現在オーストラリアに3週間の一時帰国中
なので彼らが家に帰ってきて 「アンタ、うちでなにやってんの?」
って事にはならない。

それに当初は1日2時間来て欲しいといってたくらいだから私が1時間
余計に居てもきっと嫌がらないはず。 
(メールにて長居した事は伝え済み)

1時間、テレビでも観て適当に猫たちの相手してナスの迎えを
待ちたいところなのが、この家。

とにかく寒いのだ。

暖房にタイマーが設置されてるから猫たちが夜、寒さに震えることは
ないのだろうけれど(であってほしい)私がシッターをする夜6~7時は
寝室にある小さなヒーターがパチ、パチ、とついたり消えたりしてるだけで
本当に寒いのだ。

いくら雨はしのげても寒さはしのげられないこの家。
しかし雨に打たれるよりはマシ。

とりあえずテレビの電源を入れソファーに座ってみた。
が、数分しないうちに寒さでギブアップ。
じーっと座っていられないほどの寒さなのだ。

しかしタイマー設定された暖房器具に触れるわけにもいかず
悩んだ上、出た行動は・・・・・・。


シャドーボクシング。

対戦相手がいるかのようにジャブをする、あれ。

右ジャブ、左ジャブ、アッパーカット、右フック、左フック。

この繰り返しをする怪しい東洋人の影を窓の向こうで観た人は
きっとおののいてカーテンを締めたに違いない。

だって姿勢を確認する為にブラインドを閉めず窓に映る自分を
観ながらやってたんだもん・・・・・・・・。

驚いたのは向かいの家の人のみにならず!

見慣れぬ光景を凍りつて見守る猫2匹。

背の低い東洋人女がシャドーボクシングをし、それをボーゼンと眺める猫2匹。

かなりシュールな光景だっただろう。

ともかくこれを20分おきにする事によりなんとか寒さは逃れた。
さらに猫と遊ぶことにより寒さを忘れる事も出来たのだが
結局ナスは約束の一時間を越え、1時間半後に到着したのだった。

休暇中、それも実家でふんぞり返ってるところお呼び出ししちゃって
もーしわけございませんでした。


さらに恐ろしいものをお目にかけてしまったお向かいさん。
そして猫2匹。 すみませんでした。

さらに、下の家の住民様。

上の家から騒音がしたと思います。

キックボクシングのキック練習をしておりました。

平日の夜の静かなひと時を壊してしまい申し訳ございませんでした。

これからは毎日ちゃんと折りたたみ傘を携帯しますので
このようなことは二度と致しません。
ですから依頼主にクレームなどされないよう、くれぐれもお願い申し上げます。


猫なで声の
梅干




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
