FC2カウンター ロンドンの梅干 ご無沙汰です & 疲れ気味です

--------



2007-11-16

ご無沙汰です & 疲れ気味です




どうも~。 干からび気味の梅干です。

大して忙しくも無いのに、慣れない事ばかりだからでしょうか。
疲れ気味のこの頃。

ミケさんの癒しが追いつかず、週末に爆睡することだけが
楽しみになりつつあります。

慣れない事の一つとして今こんなことしてます。

↓       ↓          ↓         ↓



猫シッター。

bb.jpg


他人様の留守宅を伺って、餌やり、トイレ掃除、そして遊び相手をする毎日。

毎日一時間ではあるのだが、会社を定時の5時に出てもシッター先に着くのが
6時ちょっと前。そこで1時間面倒を見た後、自宅に向かっても着くのが7時半。

その後、食事の支度をしてミケさんの面倒を見ると疲れがドッと来て
床に就くと1分足らずで夢の世界。

夜中にミケさんの猛烈な『遊んで!』攻撃があったにもかかわらず
ピクリとも動かず、朝までぐっすり寝ていたそう。(ナス談。)

7時半帰宅なんて全然遅くないし、会社帰りにジムに行って8時や
9時に帰ってきてもへっちゃらなのになぜ?

これはもう、慣れない事をしてるからとしか説明がつかない。

そして定時に仕事を終えるため、日中真面目に仕事をしているのも
原因では無いかと思われる。(慣れない事・その2)

あとは『毎日シッター先に行かなくてはいけない』というコミットメント。
そして『猫シッターをする向こう3週間、仕事帰りに遊びにいけない』
という事もプレッシャーとなって要因の一つになっているのだろう。

そんな感じでヨレヨレな私のところに届いたのが8月のナス従兄弟の結婚式のDVD。

楽しそうに踊る親族、幸せそうな従兄弟カップル、ユーモアたっぷりのMC、
そしてなによりも、私好みの新婦の兄の映像を見てかなり心は潤された。

今日はシッター3日目。

実はこの猫2匹、飼い主から聞いていたが、見知らぬ人を怖がる。
1匹は遊び道具を出すとそれに食いついてくるが、触ろうとすると
ささっと逃げてしまう。
もう一匹は片目で、彼女は遊びにも乗ってこないことのほうが多い。
いつも隅っこの隠れて出てくるときは餌とトイレの時だけ。
そして私の意識が彼女に向けられていないとこそ~~~っと出てくるが
目が合ったとたんささっと逃げてしまう。
子猫のときに怖い目にもあったのか。

帰る時間になると、ホッとするのと同時に二匹を暗闇に残して
去るのが少々辛くなる。

二匹にしたら、張り巡らせた緊張がほぐれて嬉しいのだろうけれど
寒い部屋で何をやってるんだろうか・・・・・少々かわいそうだ。

と、他人様の猫ちゃんを心配したりしてこれもストレス材料なのだろう。

************************

とまぁかなりちっぽけなネタで疲れていますが、なんとかやっております。
皆様はいかがお過ごしですか?
よろしかったら元気なお声、コメントで聞かせてください。

ではでは。


梅干




comment

管理者にだけメッセージを送る

これは・・・

この猫の写真、合成で同じ猫を1枚の写真にのせているんじゃなくて、2匹別々の猫なんだよね?

ところで、すっかり冬だねー。またクリスマスショッピングをしなければいけないかと思うと、憂鬱になる。あー。

じゃねー。

せーさんへ

どもっ! 猫達は兄弟(メス・オス)なんだよ。
メスのほうは片目なんだけど、それ以外はそっくり。
なかなか懐かなくて、イマイチ愛情がわかないんだけど
シッター5日目にしてやっとオスのほうが私の手に擦り寄ってきた・・・・。
実はこの猫ちゃんたちが3軒目なんだけど他の子達は
私を見るなりニャニャーと鳴きながら来てくれる位
人懐こかっただけに、この2匹は結構手ごわいんだよね・・・。

クリスマス、我が家も今年はロンドンで過ごすんだけど
ターキー食うこととショッピングすることを考えただけで
うんざりした。
ショッピング(=ナスファミリーへのプレゼント)はナスに任せることにして
25日はスイッチオフしてただただ食べることにするよ。
ちなみに飲みは許されない家なので。

年越し前にもう一度会いたいねー。

はーい!元気??
かなりお疲れなご様子で・・・。
ナスくんのサプライズはどうなったん?
なんとなく気になる・・・

おそらく梅ちゃんのお疲れの原因は
猫シッターだよ、きっと。
他人様の猫ちゃんを預かる責任重大な任務が
思っているより神経遣って疲れが蓄積されているのでは?
昔から責任感の強い人だったから、
体壊さない程度にがんばって!



あー名前入れるの忘れた!?
ヒント:さくらいで飲んで熊王のラーメン食べたいって
思ってるでっかい人です

名無しのホリへ

久しぶり~。新婚生活どう?相変わらずラブラブ?
ナスからのサプライズってなんだったっけ?
誕生日プレゼントだったっけ? ごめん忘れた。
誕生日プレゼントなら日本人シェフがいるレストランに連れて行って貰ったよ。
一杯19ポンド(4600円位)するワイン飲ませてもらったけど
ボトルならいくらしたんだろ?価格は見なかったけど恐ろしい店だった。
(美味いの前に恐ろしいが着てしまうところがミソ)

猫たちね~。(ため息) 昨日はちょっとな付いたと思っても今日は全然なつかなかったりとまちまちだよ。
責任感が強いというより、私が面倒見てる間に死んじゃったら(病気したら)どうしようっていう不安といったほうが正しいよ。
血統書つきの猫って精神的にも肉体的にも雑種より弱いっていうからさ。
今日もこれから面倒見に行ってくるよ。
ミケさんの3倍くらい大きい猫たちなんだけどウ○コも3倍でかい!
さくらいで早くのみたいです。

猫シッターか。いいな~
うめちゃんの苦労も知らずぼやいてすんません

私は今はだんな様シッターかな
こっちは結構世話焼きするの好きで、ダーリンも世話やかれるのがラクって思うみたいで、ハタからみたら
介護してる様に見えると思うよ(笑)
でもそれがとっ~~~~~~~~~~~~っても
幸せ。

サプライズって~
なんかナス君の親戚の人に巻き込まれてどうのこうのってやつ・・・なんかなかったっけ??



ホリへ


あ、そのサプライズね。失礼失礼。
ネタが濃すぎるのとまだ解決してないのとで書けませんわ。
さくらいでグレープフルーツチューハイ飲みながら話すよ。
熊王じゃ絶対、時間が足りないから。

旦那シッターってすんごいネーミングだね・・・・。
トイレの水も流してあげてるように聞こえるよ。
でも面倒見みたいがばかりに、旦那の耳かきしすぎて
流血させたりしないよ~に。(冗談)

猫たち、ようやく心を開きつつあるよ。
そんな中、うちのミケは発情期に入ってナスを襲うんじゃないかと
思うほどモーションかけてます。我々が寝てる最中に、みゃぅぅぅぅ~
と鳴きながら近づいてきてナスの顔にお尻をつけたりしている・・・・
その積極さ・・・・・私も学ばなくては!!!!

お久しぶりです♪

田舎に飽きてきちゃいました!!!
ビザの申請方法はかわるし、何にも進んでませんよ!!!

猫ちゃん、かわいいですね。実家は2匹の犬を飼っててお散歩するたびに「あぁ、猫がいいなぁ」と思ってます。
猫シッターは大変でしょ? 私のティッカはどうしているのかしら・・・泣

日本は段々寒くなってきたよぉ! 年明けに会いましょうね。

元気そうだね~^^

私は元気にストレス溜め込んでるよ~(笑
誰かに寄りかかるよりも、一人でのんびり温泉にでも浸かりたい
と思うくらいかも~(「・ω・)「

ネコちゃん可愛いね~♪
大分慣れてきたんだね^^
ミケちゃんの発情期もすごいねw

すぅさんへ

そうだよね、ティッカのこと気になるでしょ?
きっと義父母の元でメロンやらなにやら食べていることでしょう・・・。
(ウソウソ)こっちも寒いよー。金曜日の夜かな?マイナスいきました。
ミケさんが布団にもぐりこんできたので3人で仲良く川の字。
のはずが寝相の悪い飼い主に挟まれ川の字だったのは10秒くらい?

早く帰ってきてねん。


しぃちゃんへ
一人で温泉? ご一緒しますよ?カラオケも浴衣+スリッパ卓球も。
お疲れの原因は一体?! 貯めすぎずにね。適当に息抜きながら
頑張ってくださいね。
猫業、そこそこですよ。2匹のうち一匹とは仲良くやってるんですけど
片目のほうとは全然ダメです・・・・・。
ではでは。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
