FC2カウンター ロンドンの梅干 ご無沙汰してます・・・・・・

--------

スポンサーサイト


2007-10-06

ご無沙汰してます・・・・・・




ご無沙汰してる間こんなことがありました・・・・



↓       ↓       ↓         ↓

ナス、手術・・・・・。
pav2.jpg



鼻・・・・・・・。
pav1.jpg




鼻茸・・・・・・・。
pav3.jpg




こんな写真、撮りたくもなかったし、載せたくもなかったのに

撮れ! 撮れ!

載せろ! 載せろ! 


とうるさい・・・・・。


どうやら病気になってる自分への好奇心と、「可愛そうな自分」
気分を味わうために画像がほしいのではないかと睨んでいる。


だって電話が鳴ると

「出てくれ。」

でもって

「電話でて、俺は手術後だから電話口に出れないといってくれ。」

へ?!

さらに留守電に電話を残した人々にも電話をして、手術後なので
電話が出来ないことを言えという。

は?

とりあえずやってあげたら

「で、相手は何を話したかったのか?」


そんなの聞いてないよ!

大抵相手は

「今日手術だったのか? ごめんごめん、わざわざ折り返しありがとう。
じゃ具合が良くなったら電話してくれるよう伝えて。」

くらいしか言わないでしょうが!

そうつたえると「気がきかねーな」的目線でギロ。


梅干 「あのね、面倒は見てあげるけど秘書と勘違いしないでよ。」

というか面倒見てもらいたいなら携帯の電源切って寝てろって!


ということでこれから1週間、ナスの看護婦状態になること決定。


早く完治してくれ。


梅干




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

大変! 大変!!!

きゃー、衝撃!(それよりナスさん、ハンサムですね。)
大丈夫ですか??? どうされたの?
昨日、梅干さんにデートの申し込みしたんですが、ナスさん無事帰還されてからにいたしましょう。(メールは無視してくださいな)

甲斐甲斐しく看病して欲しいのでしょうね。Dが入院したら大変だな、と考えてます。何たって彼はデブチンですし、アテンション欲しがりますので、面倒くさい。

どうかどうか、お大事に。早くナスさんがよくなられることをお祈りしてます。

すぅさんへ

メールありがとうございます。昨夜読んだのですが
どうお返事していいのか考えていたところです。
ブログで状況をわかっていただけてよかったです。
で、ナスですが手術同日に退院しています。ただ痛みが酷いようで
痛みで涙を浮かべてました・・・・
いや、笑っちゃいけないんですけどね、なんか大げさで笑っちゃうんですよ。
丁度、去年の今頃、子宮筋腫で4日間入院したんですけど、私のほうが普通に過ごしてました。
ナスのほうが痛みに弱いんでしょうね。

Dさん、でぶじゃないでしょ?ナスは178センチで80キロですよ。
顔は長いですけどお腹は丸いナスです。
あとナスもこれを機会に思いっきり甘えようとしてる様子。
手術だって付き添いが居たの彼くらいでした。
手術中のじかんを利用して私も同病院内のwalk in clinicでスメアテスト
受けたりしてたんですけどね。

肝心なデート! ナスの具合が良くなればお茶orご飯行きましょう!
月曜の夜にはお返事できると思いますがいかがですか?

お返事お待ちしておりまーす。(ブログ上ですみません)

鼻茸!!!

実は、実は、私も手術したことあるんよ・・・(恥恥恥)
思春期の頃。なので恥ずかしくてクラスメートにも本当の病名は言わなかった。だって鼻に椎茸よ!?
布団に椎茸生えるんと同じくらい間抜けやん!

・・・ってごめん、ナス君が今苦しんでるというのに。

何が痛いってーと、手術自体、局部麻酔してるはずなのに、めっちゃ痛かった。びよーんって椎茸引っ張り出すのがわかった。手術中、痛みで涙ボロボロやった。

そして術後の晩のいたみったら。鼻ははれまくるし、もうね、こんなつらいこと、なんで13歳の乙女が経験せなあかんねん、と泣きましたよ。

そして人生最高に痛かったのが、鼻につめまくったガーゼを約1週間後に取り出す時。すんごい長細いガーゼを折り重ねて詰めてるんだけど、それを医者がピンセットで取り出すのだ。出せど出せどまだまだ出てくる。(BGMはチャラララララ~♪と手品のテーマがよく似合う)その痛みはこの世のものとは思えん。いまだにあんなに痛いことに出会ったことはない。(あ、もうすぐ陣痛がそれを超えるんかな?)

・・・というわけで、梅干さん、彼は決してインド映画風に大げさにしてはるわけじゃないと思うんで、どうぞ優しくしてあげて下さいまし。。。。早くよくなるといいね。
あ、でも傷が癒えた後の鼻の通りはそれはそれは爽快そのものなので、それを励みにがんばって!と、お伝えください。

Jet Airさんへ


13歳にして鼻茸経験済み!? そりゃ辛かったでしょ。
そのガーゼが出てきたときの♪チャララララー♪、わかるよ!
退院直前、写真にも写ってるヒモ付き綿棒(タン○ンそっくり)を
看護婦さんに抜き取ってもらったとき見てるから!
ホント、マジシャンのシルクハットから出てくるリポン状態だよね。
最後に鳩でも出てくるのかと思ったよ。
いや、出てきたのは椎茸だったんだろうけどさ。
ナス、実は5歳のときにも鼻茸やっててこれで2度目。
で、16歳のときに鼻を折ったとき、折れた骨を自分の手でlocateしちゃ
ったから鼻の真ん中の壁が曲がってたんだよね。だからそれも直してもらってました。

そうそう、そのタン○ン取ったとき、痛みで涙流してたもん。

ちなみに私が去年入院したときはいつでもモルヒネが打てるように
左手にボタン持たされてたんだけどね。
結局一回もお世話にならずに終わりました。顔と腹じゃ痛みが違うのかもね。
それか私が我慢強い(痛みに鈍感?!)のかもね。

いや、顔と腹じゃ痛みが違うんだよ! だから陣痛なんか鼻茸に
比べれば何のその! だから大丈夫だよ!←必死な応援
生まれたらすぐに教えてねー。遊びに行くよー。

そっか鼻茸やってる人は陣痛にも耐えれるか。それはいいこと聞いた。^^

男と女とでは痛みに耐えうる指数が全く違うらしいね。例えば陣痛は男が経験したらショック死するとか。あと、これはあくまで私見だが、こっちの人らに比べて日本人は痛みに強いような気がする。だから梅干さんが痛みに強いってのはあながち想像ではなく本当にそうなんやろうなと思うわ~。

生まれたらぜひぜひ見にきてね~!連絡するんで。
でも予定よりもしかしたら早く出てくるかもしれん。今月中とか?!(いや~~!こわいっ)
ちょっと胎盤の位置が下とかいろいろあって、下手したら出すのも帝王切開になるかも・・・怖いけど、とりあえずがんばりまっす。

お大事にね~。

鼻茸の手術したんだね!
鼻って目にも喉にも、耳にも通じてるから
何かすごく痛そう^^;

男の人って病気に弱いよねw
風邪ひいたら、何度も体温測っては「しんどいしんどい」って言うしw
ナスくんお大事にね~^^

ちなみに陣痛は、部屋の窓から飛び降りたくなるくらいの痛さです(笑
単に私が痛みに弱いだけなんだけどwww
痛みに弱い私が三人産んでるので、大丈夫です♪

Jet Airさんへ

鼻茸やってる人なら陣痛に耐えられるかどうかの信憑性は
お約束できませんが、男の人は陣痛と同じくらいの痛みに耐えられない
(死ぬ)というのは私も聞いたことがある。女のほうが長生きするしね…。 
ということは人生でいたい思いをすることが男より多いというわけだ!
アンフェア過ぎるーーーーー!!!!! モルヒネうっときゃ良かったーーー!

JetAirさん、ナスから質問。
「手術から完治までどれくらいのきかんがかかりましたか」

隣で口開けて大イビキで寝てるナスでした。

しーちゃんへ

『陣痛は窓から飛び降りたい痛み』なんてJet Airさん(11月出産予定)
が読んだらガクガクもんですよ! 鼻は口にも近いので、ナスは食欲も減り
痛みに全てを支配されている感じです。
体温計見て騒ぐのはまさにナスも同じ。私とおでこあわせて
熱いと大騒ぎ。
って平熱からして私より高いだろうがっ・・・。
とりあえず明日まで会社休んで面倒見てやります。
あとは自分で鼻タンポン替えてもらいます。

完治までの期間。。。あまりに昔なのでうろ覚えやけど。。。
とりあえず、日本では一週間入院したよ。そして翌週ガーゼの交換に手術した総合病院に行き、その後は近所の耳鼻科でフォローという感じだったと思うので、たぶん痛くて生活がつらい~ってのは入院中と、後はガーゼ交換時くらいだったかと。
それと退院してからも、痛みに体が疲弊してて数日は体力がた落ちだったのを覚えてる。ちょっと歩いてもゼーハーみたいな。若者やのに。
でも私は両鼻をやったので、時間もかかったのかもしれん。ナス君は片方だけだよね?

鼻タンポンは人に代えてもらう方がいいかもー。あれ、自分でやるの勇気いりまくり。膿んで引っ付いてるばんそこ換えるのも人だとベリッ!とやれるけど、自分やと恐る恐るゆっくりってなるでしょー。そんな感じ。。。痛いから怖いよ。

しーちゃん様、陣痛の痛みのご解説ありがとうございました。やはりガクガクものですが、3人産んでるんですもんね!きっと私にもできるはず。。。がんばります!

Jet Air様

脅かしてしまいましたね^^;
でも、うん。大丈夫!
日本語にはステキな言葉があります!
「案ずるより産むが安し」
そして医学にはステキなものが…
「無痛分娩」(笑

11月の出産までお腹の赤ちゃんとの一体を楽しんでくださいね^^
三人産んだ私ですが、あの胎動をもう1度感じたいと思ったりします。


Jet Airさんへ
全治には結構な時間がかかるのね・・・・。大体一週間くらいで
かなり良くなるとだけナスに伝えておきます。ありがとう。

しーちゃんへ
Jet Airさんと出産ネタ(下半身ネタ?)で盛り上がってるようで。
これからブログにコメントがなくなったらJet Airさん出産!?
ということになりそうですね。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
