FC2カウンター ロンドンの梅干 怠け者の新学期

--------

スポンサーサイト


2007-09-12

怠け者の新学期

自慢じゃないけれど、子どもの頃から怠け者。

だらしなさ過ぎる自分を嫌いになった記憶が7~8歳位からあり
さらに親が本を読んで聞かせてくれるのが面倒と感じたのは
幼稚園児の頃だから筋金入りだ。

そんな怠け者が年齢だけ成人を達してしまい、学校という嫌でも
課題が与えらえる環境から出てしまうと、もうタガが外れたかのように怠け者道まっしぐら。

なんというのだろうか。 
挑戦するものがなく、またそれを探そうとしない日々が長くなると
脳に適度な刺激がないためだろうか。
脳がレム睡眠状態になってしまうのだ。
朝起きて一応、通勤し、家に帰って最低限の家事をこなすものの
起きてるのか起きてないのか、昨日なのか今日なのかわからない状態。

そんな状態がここ数年。

これじゃいかんと10週間ぽっきりのイタリア語会話に通ったのはもう数ヶ月前のこと。
9月は英国の新学期とあって引き続きイタリア語を取ることにした。

趣味と言ったら聞こえがいいが、実際のところ、怠け防止対策といったほうが適格だろう。


そんな怠け者である私のパートナー。 ナス。
怠け者とは思った事がないが、彼は長続きしない男だ。
日本語会話のクラスも4回目から行かなくなってしまったし
一緒に通い始めたジムも半年でやめてしまっている。

さらに仕事関連の勉強も2ヶ月くらいやった後、ほったらかし。

怠け者と長続きしない者同士のカップルって・・・・ダメすぎ。

二人揃ってレム睡眠状態。

ということで私独りでも起きてる状態にならねば、と
9月下旬より懲りずにイタ語の勉強に入ります。

どちらかが多少の向上心を見せればもう一人も刺激されるはず。

刺激を受けたもう一方もなにか始めれば、なおに新しい風が吹き込む。

お互いを高めある二人。 素敵じゃないっ!

と毎年9月になると思っていたのである。

今年こそはどうにかしないとね。

ということで新学期が始まったこの頃。

皆さんはなにか新しいもの始める予定はありますか?

また始められましたか?



梅干 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

懲りずに…

私も英語の勉強を始めようかな~とか思ったりしてるw
でも、その前に何故だか韓国語の勉強をしてたりする(苦笑
チビのクラスに韓国人のお友達が転園してきて
毎日のように「Rちゃんの言葉でおはようは何て言うの?」
とか「ありがとうは?」「返しては?」と聞かれ
ネットで韓国語を調べまくる日々。
子供は柔軟性がいいから、こっちが覚える前に
相手の子が日本語を覚えてしまうだろうけどな~^^;

それにしてもチビは、人に調べさせといて、
Rちゃんには韓国語で話しかけないのだ!
日本語以外で話すのは抵抗があるみたいだけど
Rちゃんの言ってる意味を理解したいのかもしれない…
と良い方に受け止めているけど、実際どうなんだろうな…^^;

とにかくボケないように、何か語学を勉強しようと思っている私ですw

しーちゃんへ

ボケ防止・・・・まさしくその通りです。
おチビさん、韓国語を話すの恥ずかしいのかなー?可愛いですね。
若者(園児)に負けず、われわれも新しい語学と脳細胞維持の為に懲りずに頑張りましょう!

我が家も同じく

私も生活が安定してきたら余計に『努力』をしなくなってきました・・・。女30半ば、やっぱりやばいと日々反省。
イタリアンいいですね。私も独学でスペイン語やってますがぜーんぜん第一章からすすみません。泣。
やっぱり学校に通わないとだめかなぁ???

ちなみにDは移り気です。一つの事を最後までやりません、違う方に興味が移りそしてまた戻り・・・とこれまた不高率な性格ですよ。
向上するカップルって素敵♪ だけどDと私はもうだめだよなぁ・・・

すぅさんへ

向上するカップルって素敵ですよね。でも私は絶対になれないと思うんですよ。
なにせ生まれながらの怠け者ですから勉強の毎日がある程度続いたら疲れがたまり、結局、(安心できる人 = 怠け者)と一緒になっちゃうんだという結論に到りました。

Dさん、移り気ってことは好奇心が旺盛という証拠。関心ごとがすぅさんも興味あるものだったら最高じゃないですか。一時かもしれませんが二人揃って趣味が一緒なんていいですよ~。

我が家の共通の趣味といったら・・・・・・・
ミケさん? それと美味しいケーキです。

おっ
イタリア語かい?
だったら尚更会わなきゃね(*^m^)

みよさんへ

久しぶり~!学校が始まって忙しいのかなと思ってたけど元気?
そう、私イタリア語をずっと習いたいと思ってて、30の手習いごとく
ようやく重い腰を上げたところ・・・・。
ブラジルにも行きたいし、みよさんには聞きたいこといっぱいだよ。
そ・の・ま・え・に。 やっぱKings Xでローラーディスコ。
half termにでも遊んでちょ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
