FC2カウンター ロンドンの梅干 初体験! Hen Night! ~その5~

--------

スポンサーサイト


2007-09-03

初体験! Hen Night! ~その5~



さて、二人の馴れ初めとプロポーズのエピソードが終わると
プレゼント開封タイム!

幹事Jadeから言われ、めいめいが持ってきたプレゼントが袋に入れられ
Mamtaが一つ選ぶと、買った人が手を上げる、というシステム。

まずMamtaが手にしたのは丸い筒型の包み。
持ってきたのは中学校からの仲良しグループの一人。

「そういうの、MamtaとIanが好きってきいてるから。」

包装紙の中から出てきたのは・・・・・・・


においつきのキャンドル。

へ?そういうのって引っ越し祝いに、それもあまり趣味など知らない程度の
知り合いに上げるものじゃないの? と思ったが、まぁ本当に好きなんだろう。
においつきキャンドル。

Mamtaは笑顔で

「Oh! Thank you Honey. We really love this sort of stuff.
It's so lovely.」

と大感激。

そして次。
取り上げたものは四角い箱。開けてみると・・・・・・・

いいにおいのするハンドローション。

これもあまりよく知らない人へのプレゼントでは?!

買った人はまたしても仲良しグループの一人。

Mamta 「Wow you really know my taste! Cheers!」

・・・・あ、そう。好きなんだこういうの。

すると次に取り上げられたのは私からのプレゼント!
ラッピングからしてピンクと黒のレース柄で、リボンつきなので
かなり目立つ。


前例に見習い、

梅干 「そういうの、MamtaとIanが好きってきいてるから。」


そこで出てきたが大人のおもちゃなら受けること間違いなし。

と一人密かに反応を見回し、ラッピングが破られ爆笑の渦が
出来ると思ったその瞬間!!!!


ヒソ ヒソ ヒソ ヒソ ヒソ ヒソ ヒソ ヒソ ヒソ ヒソ


ええええっ? ヒソヒソですか?????

そしてヒソヒソを耳を澄まして聞いてみると

What's that? (あれなに?)

え? あれなにって、大人のおもちゃですけど!?


それが何なのか誰も説明する気配がなかったので、買主の私が説明。

が、混みあったレストランでもろわかる名称を言うわけに行かず

「C Ringね。(コッ○ リングの略)」

と、言うと

皆 「What did she say?」(彼女、いまなんって言ったの?)


え? C リング でわからない?!
それとも私の発音が悪い?!?!?!?!?!?!


すると隣の人が

「She said C ring but I don't know what she's on about.」
(彼女、Cリングとかっていったけど、なんのことだかさっぱりわからないね。)


ええええええええええええええええええええええええええええええええ

ここまでヒント出してわからないってどういうこと?!!?!?!?!


仕方がないので(っつうか今から考えると不要だったか?)それを
どうやって使うか説明。

そこで多少の笑いを期待したが大間違い。

皆、ますます沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そして女の子用の器具についても説明を要求され、
気分は一人、汚れた女。(いや、汚れキャラだからいいんだけど)

皆、私の1歳下でしょ? 新聞とか雑誌見てたら出てくるでしょ?
実際見たことなくっても、大体わかるでしょ? C リングまで
ヒント出してるんだから。
(注:私も買うまでコッ○リングなるものがどういう形をしてるか知らなかった)

それも君達の友達、Mamtaはそういうおもちゃが好きなんだよ。
っていうかそれも知らなかった?

そして肝心なMamtaの反応。


同じく、沈黙!!!!!!!!!!!!!!!!!!


みんなの前で 「すきって聞いてる」って言っちゃったじゃん!!!!!

わたくし、全くもって大ゴケ。 受けを狙ったつもりが大失敗。
新郎側一族代表、そしてHen Night参加者唯一の非インド系で
ただでさえも目立ってたのに、余計に印象付けてしまったのであった。


決して音にならない、皆の心の声が私の耳を通り越し、胸をつんざくのであった。



        「チニークッティ。」 

         その意味は

         
         残念ながら


         公共の場ですので


         控えさせていただきます。

         

         ああああああああっ!



****続く*****


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX付け足しXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

後日、英国人女性にこの話しをしたところ、彼女も30歳過ぎた
女性の集団でコッ○リングを誰一人知らないのは信じられないと言っていた。
私の意見同様、地下鉄の無料新聞や、ファッション紙を読んでいれば
形は知らなくとも、その実態は知っているはず。
そこで分析をしたのだが、彼女達、知らないフリをしていたのではないかということに至った。
その説明は長くなるので、ここで書くのは控えますが、知りたい方はご連絡ください。


梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

中学から仲のいい友達からのプレゼントが
引っ越し祝いみたいな贈り物??
こっちでいう花瓶とか掛け時計とか変な置物とか?
本当に彼女達は仲いいの~???(笑)

知ってるくせに知らんぷり~うめちゃんは
さぞ居心地が悪かっただろうに・・・。
30歳過ぎて知らないはずはありえな~~~~い
彼女の反応から察するに・・・サイズ的にお気に召さなかったのでは?

女性用の器具の説明までさせるとはね~(笑)

付け足しの理由もこの際聞きたい!

チニーなんとかってどんな意味??







ホリへ

中学校からの仲良しグループから引っ越し祝?と思われるような
プレゼントに私も理解不可能だったよ。でも今から考えるとよくわかる。
皆買い物する時間がなかったんだよね。だって木曜日の夜に召集かかって
土曜日の夜にプレゼントあげるんだよ。買い物は金曜か土曜の日中に帰るんだろうけど、皆既婚者で子供がいるからそう自由に買い物もいけないだろうし。
だから英国版ヨーカ堂で買ったと私は睨んでいる。

小さいから気に入らなかった? それか既に持っていたのか?!
そこらへん、わからんがナス経由で使い心地を聞いてみるわ。

チニークッティーとは・・・・・パンジャビ語で東洋人のあばずれという意味です。

えぇぇん!

そっかあ。
気持ちのこもったプレゼント買うのには
ちょっと時間が足りないね。
そういえば急な召集だったと
言っていたね。すまんすまん。

でもその短い時間でうめちゃんの
チョイスは素晴らしい物だったと思うんだけどな~。

先日短大の友達が結婚祝いとして13人で中華のランチに
招待してくれたけど、お祝いのプレゼントまであって、
すごい高性能なミキサーくれたよ。
私としてはにぼしを粉末にしてだしにしたい程度だったのに、ひき肉は作れるわ、ポタージュスープは作れるわ、
みじん切りもしてくれるわのこんなの使いこなせましぇ~ん
みたいなミキサーではなくマシーンだった。

がんばって愛しのダーリンに美味しい物作ってあげよ~っと。

ホリへ


私もしばらく経つまでなんであんな引っ越し祝いみたいな
プレゼントだったのか不明だったよ。
それによく考えたら、Mamtaの結婚式に結構お金か飼ってるんだよね。
Hen Nightの参加費(酒・食事)、プレゼント、さらに結婚式当日には
お祝い(現金)を上げるワケだ。日本も同じだけどね(お祝い+二次会参加費用)。
だから、みなさんご予算的にも絞りたかったのかも。

高性能高機能ミキサーもらったんだ!よかったね!
ミキサーっていままで作れなかったものができちゃう、お料理範囲を広げる優れもの!
なんだけど、私も餃子の具を切る時くらいしか使わないかも・・・。

愛するダーリンのため、人参ポタージュやら、南瓜のプリンやら作ってあげてくれ。
        ↑
ちなみにこれらは、私が作ろうと思って作ってないものです・・・・。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
