FC2カウンター ロンドンの梅干 初体験! Hen Night! ~その4~

--------

スポンサーサイト


2007-09-02

初体験! Hen Night! ~その4~



主役Mamtaは大遅刻をしてきたものの、そこは女優。

真ん中に立って皆に遅刻の謝罪をすると、一人一人の席を周って
参加してくれた感謝の気持ちを述べていた。


『その3』で私は新郎側一族からの唯一の参加者だと言ったが
皆全員が知らない人、というわけではなかった。

集まった20人ほどの中には数年前、Mamtaの誕生日パーティで会った面々がいつくかあった。

幹事のJadeにいたっては、Hen Nightのお誘いのtextを受け取ったとき
名前で『もしや』と思っていたがやっぱり!
なんとナスの従兄弟一家に別居をもたらした、別名・marriage wrecker・Jadeだった!!!!!




そのJadeもいまや奥様になって親友Mamtaの世話を甲斐甲斐しく焼いている。

ナスから聞いていた悪女というイメージは全くなく、このHen Nightを成功させるために
影の進行役を徹底して、忙しく、しかしそういったそぶりを見せず実によく動いていた。

さて9時まで待たされた我々は腹ペコ。早速料理をオーダーして落ち着くと
Mamtaと婚約者(ナスの従兄弟)Ianがどう知合ったのかという話になった。

Mamtaの中学校からの仲良しグループの一人がナスの(そしてIanの)
従兄弟・Samと知り合いで、その二人がお互いの友達を連れてきて
男女混合グループで遊ぶようになったのがきっかけだったそうな。

一目見たときからジャニーズ系顔のIanが気に入ったMamta。
しかし当時を振り返り

「6歳年上の私なんか興味ないだろうと思ってずっと気持ちを抑えていた。」(しんみり)

皆一同、同情の Aghhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh。

グループで集まった何回目かのある夜。
皆でクラブに行った時、IanがMamtaに急接近。
一緒に踊っていたMamtaをいきなりお姫様抱っこをしたと言うではないか!

Mamta 「そりゃ驚いたわよ! Ianが気に入ってくれてるなんて夢にも思ってなかったし
第一、このガタイの私を抱き上げるって、『コイツ、体、鍛えてるわね』って期待が一気に高まったわよ。」

皆一同、爆笑。


そして私はナス経由で聞いていたIan側の話を暴露。

梅干 「実は二人が付き合い始めたばかりの頃、IanがあまりにもMamta、Mamtaというから
従兄弟達の間でIanはもう男同士の付き合いを辞めちゃうんじゃないかと心配したんだって。」


皆一同、Aghhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh。


そして今度はプロポーズの話。

クリスマスを控えた12月のある日。
野外スケート場に連れ出されたMamtaは、その寒さから車を降りるのが嫌になり
帰ろうとIanに訴えるが、その日に限り頑として受け付けないIan。

普段やさしいIanが、そして今までスケートが好きなんて言った事もない
Ianが
どうしても滑るというのをMamtaは恨めしく思ったが、怪いとは全く思わなかったそうだ。

そして氷上にいること30分。
寒さに耐え切れなくなったMamtaがもう帰る!というと
さっきまで横にあったIanの顔がない!

するとMamtaのすぐ下でうずくまるIan。
急にお腹でも痛くなったのかと声をかけようとした瞬間。

Ianが顔を上げ、王子様ヒザ立ちで、そしてお約束のようにジュエリーボックスを開け

「Would you marry me?」

と言ったそうな。


皆一同、またしても Aghhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!

そして私からの付け足し。


梅干 「Ianその計画数ヶ月前から立ててて、どういう指輪を買ったらいいか
ナスに相談してたんだよ。失敗したらどうしようか、指輪を気に入ってもらえなかったら
どうしようかかなり心配してたんだって。」


この裏話をきいてMamtaの表情がひときわ輝いた。

女性が綺麗になる瞬間を目にしたのだった。



XXXXXXXXXX付け足しXXXXXXXXXXXXX

幹事Jadeに一目ぼれしたSam。
当時臨月に入っていた奥さんをほったらかしてSamは彼女を追っかけまわしていたらしい。
そして生まれてきた娘にJadeと名付けようとしたところ、皆が大反対。
どうにか説得してJessicaと名付けたが、なんとミドルネームをJadeにしてしまったのだった。

娘が生まれると、Samは奥さんと別居。
がそれと同時にSamはJadeから捨てられるのだった。

手続きが面倒なため、離婚はしていないが既に別居して5年。
二人が今後よりを戻すということは絶対ありえないだろう。


****続く*****


梅干











スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ええっww

付け足しの話がめっちゃ気になるんですけどー(笑
すごい男だな~。
そんな男……嫌すぎるwww

しーちゃんへ

お、そこが引っかかりましたか。凄いでしょ、Sam。
従兄弟全員で注意したのですが、反対されればされるほど
燃え上がるのでしょうか。彼の収入には不釣合いな贈り物を
Jadeに貢いでいたそうです。
ところがJadeはかなり身もちがよく、全くプラトニックで
終わっちゃったって言うからズッコケですよね。

実はこのJade。小さいですが写真に載ってます。
結婚式②のナス親父の写真を良く見てください。左端に見える
ブルーのインド衣装を着てるのがJadeです。その横に座る白スーツの
濃い兄さんが彼女の旦那です。
残念ながらSamの写真は手元にございません。

しーちゃん

うええっ?この女性?!
いや、小さいし遠いし、ピントはナス親父さんに合ってるから、彼女はボケてるからわからないだけで、すごく美人(だった)のかしら??
女は顔じゃないけど…Sam君は彼女のどこに魅かれたんでしょうね~?^^;

まぁ、世の男と言うのは、浮気相手には高額なプレゼントをするようだけどね(苦笑

しーちゃんへ

おぉっ! 浮気相手に高額のプレゼントをするのは世界的な基準(法則?)だったんですね! すごい発見!
Jadeはそれなりに綺麗ですよ。でもSamの別居中の奥さんの方が綺麗です。
ちなみに彼女は『結婚式①』の写真に載っています。
私の真後ろに立つ、またしてもスカイブルーのサリー姿の人が別居5年目の本妻です。
ちなみにJadeは数年前に比べかなり太ってました。
さらに着てきたインド衣装があまりにもゴテゴテでお世辞にも趣味が良いといえず
Jadeのことを知らないはずのナス姉妹が『あそこにすんごい悪趣味の人がいる・・・・』と言っていました。

この後、Hen NightシリーズでJadeが活躍します!
最後まで飽きずに読んでくださいね。

Samの奥さん(私の真後ろのスカイブルーのサリー)
http://blog38.fc2.com/u/umeboshiinlondon/file/girls.jpg

またまた えええーーー!!

本妻綺麗じゃないですかー!!
そうか~、浮気相手は本妻より美人とか可愛いとか
男には関係ないのだな…。
ってか、明らかにセンスも本妻の方が良さげなのにな~。

Jadeさん…何をしでかしたのか気になりますw
ってか、その6以上の事をしたのかしら?
気が強そうな女性っぽいからな~…続きが楽しみ(笑

し~ちゃんへ

ふふふふふ。 しーちゃんのように期待してくれる人がいると
つい頑張っちゃって仕事中にシリーズ最後の編を書き遂げました!

数年前、ナスたちの間で悪女呼ばわりだったJade。
女を責める前に浮気しようとしてる男の方がダメだろ!と私は
当時、会ったことのないJadeの肩を持ちました。その頃Jadeは独身でしたしね。

でも今回の件で(詳しくはシリーズ7で)彼女がいかに曲者かがわかりました。
今でも私の中では悪かったのはSamですけどね。

Sam本妻はですね、綺麗な人なんですけど、ちょっとした一言がナス姉の
琴線に触れ、それいらい二人はロクに口を訊いてないんです。
そんなこといいじゃん!って内容で本気で怒って、知らん顔するという
日本人感覚では子供っぽい行為をするのですが本音で生きれる彼女たちが
時々羨ましかったりします。

私もこういう面倒な争いに巻き込まれないよう気をつけねば。


プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
