FC2カウンター ロンドンの梅干 初体験! Hen Night! ~その3~

--------



2007-09-01

初体験! Hen Night! ~その3~



家に着くと買ってきたプレゼントを早速ナスに報告する。

綺麗にラッピングされているので中身は見せれないが、
ナスもいいチョイスだと太鼓判。

プレゼントの用意が整ったらあとは自分の身支度だけ!

通常、Hen Nightといったら女性のみ参加で、かなり羽目をはずす。
主に飲んで騒いで、場合によっては男のストリッパーを見たり!?

今回の主役・Mamtaは決して売れてるとはいえないが、一応女優。
相当のつわものが集まるだろう、このHen Night。

場に飲み込まれて飲み過ぎないように、自分に言い聞かせ
そして張り切り過ぎないように地味目の服を着て、いざ出陣!





と気合を入れて(?)向かった先はロンドンは西に位置する街
Ealingにあるアメリカンレストラン・バー『Old Orleans』。

集合時間の7時半より少々早く着いたが、Mamtaの名前で予約した席に誰か居るか覗いてみたが・・・・・

・・・・見事に誰一人、居ない。
ってもう7時20分なんですけど!

ナス一家に限らず、時間を守らない文化の人々と勝手に理解してる私は
あと30分は待たされると決め込み、ワインを頼んで、こんなこともあろうかと
あらかじめ用意してきた雑誌をめくりながら誰かが現れるのを待つことにした。

としばらくして店内を見回すとMamtaの友達らしき年恰好の女性数人が円卓に就いている。

声をかけてみると、やはり。Mamta嬢ご一行の数人だった。

皆、Mamtaの友達、というもとで集まっているが、全員が知り合いというわけではない。
そこで今回の幹事のJadeが準備よく名札を用意していた。

でもって主役は????

まだ家を出てない!?!?!?!?!?!?!?

店まで30分はかかるだろ!!!!!

と、主役の大遅刻が決まると、皆、待ち時間を楽しく過ごせるよう
それぞれの自己紹介をし、飲み物片手に世間話をはじめた。

私の右手側に座ったのは、Mamtaと中学校から友達だという女性。
幹事Jadeも含む5名は当時からの仲良しグループだというから羨ましい。

そして左手側に座っていたのは、かれこれ10年以上前に
一緒に舞台に経ったという女優仲間。

舞台女優、というと(それこそMamtaのように)声が良く通って
明るくて、ハデで、面白くて、知らずと輪の中心になる人かと思ったら
物静かーな、そして控えめーな女性。

そのほかは近所の幼馴染が数名。親族からはMamtaのお姉さんと従姉妹。
新郎側一族からの参加者は私一人。

かれこれ20人くらいの集まり。

席を動いて、皆とことばを交わし、お酒を飲むこと1時間半。
9時になってようやく主役登場。

やっぱり舞台に立つ人は待たせるのがお好き?

よくわからんが、これにてようやくHen Night開始!

Let's get the party started!!!!!!!

朝まで飲むよ!という掛け声のもと皆で祝杯を挙げるのであった。


HenコスチュームをつけたMamta。
Mamta




****続く****

梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
