FC2カウンター ロンドンの梅干 昼間のミケさん

--------

スポンサーサイト


2007-07-30

昼間のミケさん

日中のミケさんは・・・・・・



↓      ↓      ↓      ↓ 




ブラインドの中に入って影絵になってみたり。

shadowmike



流れる水を飲んだり。

tapwater


その他お花の匂いをかいだり、色々されてるようです。


夜になると飼い主の遊び相手をするミケさん。

最近の流行はかくれんぼ。まずは飼い主が隠れる。

それを探しにやってくる鬼役・ミケさん。

飼い主の居る部屋にそろそろと近づき・・・・・・

飼い主を見つけると一目散! 居間までひとっ走り。

で、また飼い主を探す、の繰り返し。

途中から役割を交換して今度はミケさんが隠れる番。

するとテーブルやソファーの下に隠れる。

それで飼い主が見つけると一目散で逃げるミケさん・・・・。

本当に楽しんでいるのか、それとも真剣に脅えているのか
いまいちわからず、途中でやめてしまう飼い主。

そういうとき、きょと~んとして座ってるけど
あれも本当にきょとんなのか?それともホッとしてるのか?

いまいちわからないのであった。



ミケさんの手
mikehands






梅干





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

猫の影って……なんとなく妖怪連想しますね。
行灯の油舐める佐賀の化け猫。(笑)

zazaさんへ

確かにっ! 『親ばかギア』が思いっきり入ってるので
全然気付きませんでした。そういえば日本ではすっかり夏ですもんね。
怪談の季節。ロンドンは冷夏のため、四季がますますわからなくなってる今日この頃です。
日中は油の代わりに水道水を舐めるミケ。
昨日は頭を撫でてくれたお客さんを思いっきり噛んでました。
可愛い顔してわりとやるもんだ。(by あみん)

うちの猫らは洗う前のフライパン舐めてますよ(汗)
水道水は若い頃パンタがやってた
お手て白くてかわいいな~♪

そろそろ怪談季節やねー
ウチの息子が好きでね~
旦那から話を仕入れてはお友達に披露してますわ

バンタさんへ

>フライパン舐め
う~んうちもやってるんだろうな~。朝ご飯の食器類。(帰宅後洗浄)
水道水の流れを眺めるのも好きみたいで、ちょろちょろ飲んでは
じ~~~~。また飲んではじ~~~~~の繰り返しです。
ですので水滴がポトポト落ちる程度しか水を出してあげませんが
ミケさんにはご満足いただけてるようです。
白い手、可愛いでしょう。(親ばか爆発)お気に入りの洗濯機上で激写しました。

ミケさんの手きれいな白だね~!
ちゃ~んとお手入れしてあげてかわいがっている証拠だね。
中学生のときチンチラペルシャの白いメスでチーコって名前の飼ってたけど、
(知り合いから安値でわけてもらった)母と妹のくしゃみアレルギーがひどくなって、チーコのお兄ちゃん(こっちは真っ黒)を飼っていたじいちゃんばあちゃんちに預けちゃった。
チーコはなんの芸もしないそうめんが好きな猫だった。
テレビの上に寝そべって、我々人間を見下ろしていた。
尻尾をテレビの画面にたらすから、じゃまだよ~といいながら、
お尻の下に敷きこむが、私がすわったとたんにまたたらす、の繰り返し(笑)
チーコの手はなんとなく黄色っぽかった・・・。
なんでだ?

ほりへ

預けちゃったっていってもおじいちゃん・おばあちゃんちは歩いて2分くらいのところだから
しょっちゅう会ってたってことだよね。
そうめん食べる猫・・・・・・・・聞いたことないよ。
というかかつおだしの効いた汁がすきだったんじゃない?
TVの上に座りしっぽをだらりと垂らし人を見下すチーコ。(ん?私のあだ名に似てるな)
思いっきり人を見下してるよね。
我が家、この間、ナスとちょっとしたことで言い合いになったら
ミケがとことこやってきて私達の間に入ってくるじゃないですか。
ミケの前で言い合いをするのが嫌だったので別の部屋に移動したら
またトコトコとやってきて二人の中間点に座るミケ。
で、話が進むにつれヒートアップして声が大きくなるナスの腕を
ミケさん、ご自慢の白い手でチョンチョンとたたくじゃないですか。
私達は子供を扱うように、ミケの前で喧嘩しないようにしてたのに
当人のミケさんは仲介人を買って出てくれたというわけです。

ミケにしてみれば私達の方が低レベル。私がちゃんと指導しなきゃと
思ってるのかもしれない。
となるとナスは遊び役。私はただの掃除・飯係なのかも・・・・・・。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
