FC2カウンター ロンドンの梅干 芸能人 & 芸術 デー

--------

スポンサーサイト


2007-07-25

芸能人 & 芸術 デー



West Endの映画館前でカメラマンに囲まれポージングしてる人を発見。


カメラマンが Alicia! Alicia! と呼んで振り向かせようとした
その人はっ!!!

↓      ↓        ↓      ↓

Alicia Keys

Alicia Keys


写真は小さいけれど、間近でした。

でもってこの世のものとは思えないほどのスレンダーボディーと
お鉢の小さな頭。

それでもって歌も歌えるんだから凄いな~。
ak



さて、こんな綺麗なお嬢さんを見る前に、見たのがコレ。

刑務所、精神病棟など、塀の中に住む人たちの芸術コレクション
Insider Art


個人的に受刑者の絵より精神病患者の絵のほうが不思議な世界へ
いざなってくれるものが多かった。

また絵を通して彼らの正常ではない精神状態、しかしその中から共通点を
見出すことができた。


例えば、自分の後ろに立つ人々を描いた絵。
その顔はしかめっ面だったり、皮肉っていたり、呆れていたり。
そして人々の視線を感じ、追い込まれる『自分』。

(題名:『Faces Behind Me』East London Mental Institute患者作)

これは後ろめたい精神状況、そのものが映し出されたように思えた。


・・・・友達二人は気味悪がってその絵の前には1秒くらいしか
立ってなかったけど!

で、こういった塀の中の人々に芸術的活動を奨励するKoestler Trust
9月に作品を販売するというので、ナスと是非行ってみようと思う。


Art Sale
14 – 30 September 2007

Koestler Arts Centre (next to HMP Wormwood Scrubs)
168a Du Cane Road
London W12 0TX
(10 mins from East Acton tube – Central Line)
Weds – Sun 12 noon – 7.30 pm
Admission free.



刑務所の隣で販売っていうのがナイス。

ちなみにナスは毎朝この刑務所前を通って通勤してます。

さらに私は3億円事件が起こった刑務所の目の前の高校卒。


刑務所にはご縁があるって?


いや、一生お世話にはなりたくないです。


梅干


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

このまえムショの前の高校の正門前、通りかかったよ~!
チョー懐かしかった!(涙)
ボロい部室はかわらずだったよ~。
見た瞬間、部室のにおいを思い出したよ~(笑)



ホリへ

部室あのままなの?! うわ~すっぱいにおいが立ち込めてそう。
確かラグビー部が泊りがけで鍋パーティーして停部になったんだよね。
デニーズに抜ける小道にびわの木があったの知ってる?
槍で落として食べてたよ。ムショ脇を走ったな~。時々、出所前の
受刑者が監視つきで掃除してたのをみたよ。懐かしい~。

梅ちゃんよく覚えてるね~!!
ラグビー部よくあんなくっさい部室で鍋ぱーてーしたね~。
デニーズの小道にびわの木があったのは知らなかった!
2時間ドラマとか見てると、あそこの刑務所よく出てくるよ。
何年か前、北野たけしが3億円事件のドラマで主役してたけど、
私らが毎日通ったあの商店街から学校に抜けるあの道の壁際で
撮影してたよ。あのドラマはなかなか面白かった!音楽もよかった!
事件の起きた当時、犯人がわからなくて、警察はやっきになって聞き込みしたらしいけど、
F市近辺の市に住む男性をしらみつぶしに捜査したらしく、うちの父のとこにも
刑事来たらしいよ(笑)

ホリへ

うちの実家にも来たってさ、刑事の聞き込み。確か松井さんちにも来てたよ。(という話をした記憶あり)
我らの先輩・高田純二のところにもきたらしい。これ面白いから読んでよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E7%B4%94%E6%AC%A1

びわがあったのは、学校内ね。校舎前からデニーズにいける門までの
小道にあったんだよ。
先輩(槍投げ)が教えてくれて二人で食べてました・・・・。
三億円事件ドラマ、観たかったな。商店街でよく、ガリガリ君(コーラ味・ソーダ味・グレープフルーツ味)
をかじって駅まで歩いたものです。
そういえば、農業高校の脇も歩いていったよね。あそこ、夏になると収穫を売ってたの覚えてる?
なんかすんごい通学路だったよね。刑務所あるわ、野菜スタンドあるわで。懐かしい~。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
