FC2カウンター ロンドンの梅干 Oki and Kila

--------



2007-07-18

Oki and Kila



こんなコンサートに行ってきました。



アイヌ音楽のバンドOkiと伝統的アイリッシュ音楽バンドKilaとが合体した
Oki and Kila。




私の目的はアイヌ音楽バンド・Oki。
アイヌ弦楽器トンコリのちょっと淋しい音がなんともいえない。
oki



アイヌ音楽というのは(Sapporo Lifeから)

『短いフレーズの繰り返しが多く4拍子、3拍子、6や7拍子もある。
AメロBメロとかで盛り上げるんじゃなくて、ひたすら繰り返す。
元祖トランスミュージック。』

というだけあって、同じリズムが単調に続く。
それがトランスになったり、またレゲエにも聞こえたりするから面白い。


OkiとKilaが別々に演奏した後、2バンドがジャム。

7:45分に開演し、終わったのが11時。
長かったけどあっという間に終わってしまった。


日本では見つけられないけれどロンドンだから目に付く
日系イベントの一つ。

またあったら行きたい。


梅干 

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはよう。
今朝満員電車乗ってたらしばらくしてすごい睡魔に襲われて
たまたま空いた席に座ったら、一駅降りすごしてしまった。
一駅でよかった・・・。

アイヌの音楽ってあんまり耳にしたことないけど、
哀愁漂うもの悲しいメロデイだよね。嫌いじゃないな~。

コンサートといえばサザン!な私だけど、(もう安全地帯は卒業した・・・って言うか
どっか消えちゃった。)梅ちゃんが行ってきたような民族音楽みたいなのって
心に染み入ってこう、ジーンとしちゃうよね。

今は毎日三度の食事とお弁当のおかずのことしか
頭にない底辺の生活だけど、情緒豊かなハートでいないとあかんな~。





ホリへ

朝からお疲れのようですね。新婚さん。ぐふふふふふ。
安全地帯・・・・。私のC-C-Bと同じくらい懐かしいね。
サザンはまだ頑張ってるのね。嬉しいわ。
私も3度の飯のことばっかり考えてるんだけど
短い夏(といっても日が長いだけで暑くない)限定で
活動を広げてる次第です。
本当に短いんだよ、夏。っていうか今年は来ないんじゃないか?
ってくらい涼しいよ。 でも負けずに冷やし中華とすいか
食べてるけど、あ~熊王のラーメン食べたーーーー!!!

へぇ~どんなコラボになるのでしょう、素敵そうですね。
北海道ツーリングに行く際は必ず耳にしていました、アイヌ民謡。
あの弦楽器、とても印象的な音色なので耳に残りますよね。
ボヨ~ンボヨ~ン

UnoMinさんへ

そうそうボヨ~ン系。 コラボはアイヌ弦楽器がアイルランド民謡に
参加したかたちなので私にとっては『アイルランド民謡?』で
終わってしまいました。 アイヌ民謡だけ聞きに行ったようなもんです。

ツーリングなんかしてたんだ~。若いね~。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
