FC2カウンター ロンドンの梅干 表に出るか裏に出るか

--------



2007-07-17

表に出るか裏に出るか




すずめの涙ほどのボーナスでファンドを買い足した。

ここ2年さっぱりの私のファンド。

だって去年の利率が2.8パーセント!

日本ではいい数字かもしれないけど好景気が続くこの国では
国家銀行の利率が5.75パーセント。

インフレが2.4パーセント。
かろうじてインフレを上回り、資本金を失う羽目にはなっていないが
なんたってこのファンド、名前が『High Income Fund』ですから。

名前どおりパフォームしてくれっ!



と独り言調が続きます。

散々持ちファンドに嘆いておきながら懲りずに買い足す理由は
当然、このファンドの価格が近い将来上がる事を見込んでいるから。

なぜそう見込んでいるか。

・・・・・フィーリング?
      ↑
(こうやって少ない銭を失っていく)

価格が低い今、(小額だけど)買っておいて後で育つのを待つ。

利率が6%のCash ISA(利子が無税。資本は補償されている)に

入れようか迷ったが、ボーナスなんて結局臨時収入なんだから
ゲーム性を含んだファンドにすることにした。
              ↑
(結局のところ、どうでもいい理由だったりする)


で、さっそく今朝、電話をして買った。

現在わかっているのは昨日(16日)の値段。

173.3ペンス/ 1 ユニット(単位)

そして本日の値段は明日発表。
一日遅れの発表となるわけだ。
でもって肝心な私の買い物には明日の値段が宛てられる事になる。

ということで私の買値は明後日発表!


値段が下がっていますように~~~~~~~~!!!!!


それでもって、それ以降、ぐんぐん値段が上がりますように~~!

(少ない)金よ! 元気に大きく育て!


梅干 




comment

管理者にだけメッセージを送る

梅干さん~
私のボーナスは蟻の涙ほどでした。
我が家はcash isa と stock&share isa両方に手を出しています。また金利が上がるなんて話もありますね。
そしておうち購入計画はまた足踏み。
梅干さんのナスさんへの30歳バースデープレゼントの話には泣けました。最終的にどのように使うのですかね~
一年後が楽しみですね!

UnoMinさんへ

私も同じくCash ISAとStock&Share ISAだよ~。(両方mini)
でStock&ShareをFundにしてます。ここ3年ほど浮気せずずっと
同じFundなんだけどnot performing as it says on the tin.
なにがHigh Incomeなんだーーーーー!!!
家購入は本当大変だよね。天井知らずのロンドンの物件。
4月のニュースでinterest rateが6月中に6%を越えるかもと
言ってた時は、そりゃないだろ、と思ったけど今5.75%だしこの先
まだあがるのかと思うと、・・・・ね。
実は我が家は今年の頭に5年のfixにremortgateして確か5.85%だったかな?
だから痛くもかゆくもなかったりする。
ごめんねー。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
