FC2カウンター ロンドンの梅干 ナンパ・バー 報告

--------

スポンサーサイト


2007-07-06

ナンパ・バー 報告




あの店、すごっ! Meat shop 状態!

久々に目をギラギラさせた男女らに遭遇した。
そんなギラギラ感が耐えない中、店内をふらふらしていたら
後ろのほうから声が。

「あのーーーーー」


キタキタキタキタキタキターーーーーーーーーーーーーー!!!!


男性 「君たち、 なに人?」


??????????????????????

梅干 「日本人だけど。なんで?」

男性 「友達と君たちがなに人か賭けててさ。ありがと。」


・・・・・・・はぁ。

梅干 「それであたったの?」

男性 「うん。ありがとうね。」

はい。 さようなら。


って感じだったのに友達と踊っていたらと同男性が友達を連れて戻ってきた。

その男性をAとして彼の友達をBとしよう。

Bは私の友達と踊りまくり。
彼女もノリが良いし、彼も踊りが上手。

二人が楽しんでる間、取り残された私とA。

A 「君、ここによくくるの?」

梅干 「初めてだけど。君は?」

A 「3回目。Bに連れてこられるんだよね。
やつ、見てのとおり踊り好きだからさ。」

梅干 「本当、彼弾けてるよね。毎週来てそうな感じ。」

A 「そうそう。やつは毎週来てるよ。」

梅干 「それも週に2回って感じだよね。」

A 「それはその週の収穫次第だろ。」

??????????????は??????????????

収穫??????

そういうのってさーーーーーー普通言わないよね。
この店にいる殆どが狩り目当てなんだろうけど、それを獲物の対象(女性)にいうか?

・・・・・・こいつ・・・・・・・ 気がきかねぇ・・・・・・


A 「それで君はここら辺で働いてるの?」

梅干 「歩いて10分くらいの○○○○○駅の近く。君は?」

A 「俺は君の会社の隣駅に勤めてるんだけど週に一度野村證券に行くんだよ。」


ほぅ。

梅干 「そうなんだ。野村のビルは綺麗だよね。なんで週一なの?」


A 「仕事上。なんの仕事か宛ててごらん。」

仕事上って・・・・そんなこといわれなくてもわかるって。
仕事で行くんだろうが、野村に。

っていうかさー。このバー、金融街にあるんだから来てる人の殆どが
ん子の周辺で勤めてる人なわけ。

でもって野村とつながりがあるといったらやっぱり金融以外に考えられんだろうが。

なにもったいぶってるの、こいつ?!?!

梅干 「えーーーー。野村に週一で通ってるんでしょう。
なんだろう・・・・・・・。」


A 「なんだとおもう??」


梅干 「わかった! 文房具の補充!」



A 「・・・・・・。ははははは。君って面白いね・・・・・。
でも残念。はずれ。僕はコンサルタントなんだよ。」


そんなの大体、想像ついてたよ。で、なに? わーすごーいとか
言ってほしいの? え? なんか反応ほしいんだろ。もったいたがり屋。


梅干 「あ、そうなんだ。大変そうだね。」

A 「本当大変だよ。文房具の補充屋ならどれ程気楽だったか。」

Yeah right!

梅干 「I bet you do. Maybe once in every blue moon?」
(そうだよね。青い月が出たときくらいの頻度で思うでしょ?)

=青い月 ⇒ありえない。
つまり、そんなこと全然思ってねーだろ!


そんな我々の冷たい空気とは別に踊りを楽しむ友達とB。

しばらく二人の踊りを鑑賞。
すると沈黙に耐えかねたのか、A、懲りずに会話を始める。


A 「Bと君の友達、本当踊り好きだよね。」

梅干 「そうだね。 二人とも踊り上手だし。」

A 「Bも彼女の躍り観て、絶対一緒に踊るってうるさいからさー。
それで話しかけたんだよ。」

・・・・・・・会話の運びからしてわかってたけどさ・・・・
それ、一々言うことないじゃん? 君が仕方なく私と居るってわざわざ
言ってるようなもんじゃん。


さっきの(文房具屋)の仕返し!?!?! 


この後も、A。 失言続き。

結婚してるの? 歳はいくつ? あと何年英国にいるの?
ってお前は移民局の職員か!?!?!?!?!?!?!

それも歳についてあまりにもしつこい。

あまり隠すタイプではないが、はじめ聞かれたとき

「平日(school night)に外出しても怒られない年齢。」

と適当に交わした。

なのに全然交わし効果なく

A 「で、何歳なの? 年齢いいたくないなら友達の歳おしえてよ。」

それ、もっと失礼じゃないか?

梅干 「そうだね。二人とも21歳以上だよね。」


A 「で、何歳?」


コイツ、なにもん???????????????????

面倒なので実年齢をいう。

A 「そうなんだ。 俺、32歳。」

えっ?
仕返しじゃなく、本気で37くらいだと思ってたんですけど!


とにかく、コイツ、32で稼いでるんだろうけど
会話の運びかたが全然なってない。

いや、年下で、友達のために仕方なく話しかけてきた人に
そういうこと強要しちゃならないんだろうけどさ・・・・・・

ひどすぎっ!

まぁ彼も対象が対称なだけに(私)やるきなかったんだろうね。

ともかく、あのナンパ小屋から誰からもお声がかからず帰るのは
避けられたわけだから(?)それだけでも感謝すべき?


と・も・か・く・

お誕生日ガール、お誕生日おめでとう!
でもって久しぶりに若い男女が目をギラギラさせる場に連れて行ってくれてありがとう。

観察だけでも楽しかった。
・・・・・いや、観察だけのほうが楽しかった?! ・・・・・かも。



梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ひさびさ!お元気?
私はもう何食べてもおいしいし、毎日幸せ、元気いっぱいよ~。

それにしてもめんどくさい人やなあ。読んでるだけでイライラ。でも文房具補充係にわろたよ。

うちの会社に週1くらいで来ているコンサルタントの軍団がおるんやけど、その中の一人が廊下沿いの収納場に入れているうちの部署の文房具をへちってる現場をばっちり発見!!それから鍵かけるようにしたけど、ボールペン5本とノート2冊とか、さささっと盗ってボールペンなんてジャケットの内ポケットへ。補充されるどころか減ってますやん。(笑)

家の修繕が遅れて(ビルダー何度も当日ブッチ。私の休みを帰せ~!!)7月中の我が家での集いは難しくなってきた。8月中ごろの梅干さんのご予定はいかが?18日とか25日とか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Jet Airさんへ

彼にしてみれば友達のために好みじゃないどころかただのおばさんと一緒に
過ごさなくちゃいけないという、面白くもない立場に立たされたわけで
会話をうまく運ばせる努力をすること自体が無駄な労力だったのだろう。
それにしてもstationary supplyのブローが効いたみたいで最後まで
You are so funny. とちくちく言ってたよ。

お誘いありがとう。どっちの日でもいいよ、とtextしちゃったけど25日は
ナスの従兄弟のpre wedding partyが入ってしまった!
(結婚式は27日)なので18日希望ー。

体調よくなってよかったね。ご自慢の巨乳、拝ませていただきます。

あはは

これ、Aba●us??

こういう話を聞くたびにとうの昔に結婚して良かったと思う(^^)。

meloさんへ

そうですA●acusです! 英国とは思えない光景でした。(じゃどこだ?)
後にわかったのですが木曜日はクラブナイト→ナンパナイトらしく
足のふみどころがないほどの大盛況。
色々な光景を楽しませていただき10時には店を後にしました。
meloさんの職場からも近いのでは? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり

うちの会社の若者がたくさん繰り出している模様です(爆)。
私はもうこういうところは無理だわ(笑)。 Loud musicが苦手な年頃になりました、ハイ。

へぇーすごい!読んでいるだけで社会勉強になりました。
そろばん?なんてトンチンカンな事言ってごめんなさいー

meloさんへ
やはり場所柄、金融の若者が集う場所なんですね。
loudなだけならいいんです。かかってる曲がわからない、というのが
一番痛かったです。

UnoMinさんへ
そろばんって言う意味だったのか・・・・知らなかったよ!!!
だんなさんの会社の若者も出入りしているのでは?
っていうかだんなさん自身が若者か。失礼っ!
今度、またお昼食べましょう~。

お久しぶりです。ロンドンにはそんなギラギラスポットがあるんですね(笑)
しょせんポーツマスのクラブはサッカーのユニホーム来た若者か、テロテロのTシャツ来たお金のなさそうな人しかいませんよ!!

なんで、わたしもとーの昔にクラブは卒業しました。

ともさんへ

お久しぶり~。帰国が迫ってるね。彼と一緒に過ごせる日々を楽しんでる?
クラビング・・・私も30になる前に足を洗ったけど、久々のnight outは
(実は)結構楽しかったりした。
ナンパもふくめ音楽ガンガンの中、踊るというのはなかなかのもんだったよ。
ただし一番面白い時間は若者にお任せして10時には店を後にしましたが。
帰国前ロンドンでパーッとやるならお声かけてねん。

人間観察が大好きな私としては惹かれます、いつか行こうリストの一つに掲げておくね。

実は私、最後にクラブに行ったのは、、、覚えてない。
うちの近所にあるローラースケートディスコに行こう!ってずっと前から言ってるんだけど、どうも尻が重くて、、、行ったら行ったで面白いと思うんだけどな~

みよさんへ

ええええええっ!!!!ローラスケートディスコ!?!?!? 
それどこ?! 行きたい!!! 今度行こうよっ!
ローラーブレードじゃなくスケートなところが渋い。

えっ 一緒に来る?本当?
夏の間に行きたいと思ってるの、、、実はマルコが行きたがってるんだよね、、、
場所はうちから歩いて5分のところ。
http://www.londontown.com/LondonEvents/RollerDisco/0324a

みよさんへ

行く行く行くーーーー!
金曜or土曜希望。
ただし電車で帰りたいので11時にはおいとまします。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
