FC2カウンター ロンドンの梅干 母・滞在中

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-24

母・滞在中


20日の午後、母は無事到着。

69歳なのに元気に一人で重いスーツケースとリュックを背負って
やってきて、疲れも見せず翌日からさっそく観光開始。

21日は前から興味があったHatton Gardensに連れて行き、
買えない宝石類を見た後、Leather Laneのマーケットを散策。

その後Chancery Laneで私のお気に入りのカフェでケーキを食べたら
おなかいっぱい。結局その日はお昼抜き。
Oxford CircusからBond Street, Picaddilly Circusでショッピング。
前回ロンドンへ来たとき購入したお気に入りのティーカップの
柄ちがいを購入してご機嫌。

一旦家に戻り、食事を済ませた後私の友人らに会いにWaterlooへ。

ビール片手に集うこと数時間。家に着いたら時刻が翌日になっていた。


そして22日。
ローマ遺跡が残るロンドン郊外・St Albansへ。
そこですばらしい大聖堂を拝観。
可愛らしいビレッジの道を歩きながらたどり着いた先は大きな公園。
公園の先にある、AD50年位に建ったという劇場を見学した。

広大な公園を少々散歩。あまりにも大きくて迷いそうになったが
なんとか予定通りの電車に乗って帰宅。

その夜はナス妹がやって来て母作のサラダと煮込みハンバーグを皆で頬張る。

料理がテーブルに並ぶと

ナス 「色からして梅干のと違う・・・・・」


そして一口食べると唸る3人。(母以外の全員)

なんでこんなに美味しいんだ?!

そして本日23日は私のイタリア語の授業のせいで活動は午後から。

Kilburn High StreetとPortobello Marketと庶民的な商店街をはしご。
市場に並んだ野菜や果物の色が鮮やかでなんとも楽しい。

アンズとブラックベリーを買って歩きながら食べてみる。

母「ブラックベリーってなんだか他の果物の味に似てる・・・・」


梅干「・・・・・・・ 巨砲!」

母 「そう!」


そうこうしているうちにナスとの待ち合わせ時間に。

3人揃って近所のインド料理屋で夕食。

特別辛くしてもらったチキンカレーがやけに気に入った母。

母 「デザートの代わりにもう一回このカレーを」

梅干 「私も!」

と言ってご飯なしでカレーだけ頬張る激辛好き母娘。


おなかいっぱいでもう座っていられないという母はそのまま
ベッドへ。

1時間後に起きてきて明日のイタリア旅行に向け荷造り。

傘はいるのか。 羽織るものは必要か。

インターネットで調べると滞在中、晴れ続きのローマ。
傘はいらないけどサングラスと日焼け止め必須!


24日から28日まではローマ。

29日はKew Gardensで終日過ごして夜は友人達と夕食。
そこで14年ぶりに私の友人と再会をすることを知らない母。

どんな顔するのか。
というか友達の顔見て思い出せるか?

どちらにしてもその日の食事からして結構イベントフル。
なんたって東アフリカ料理。

おおきな、酸味のあるナンのようなパンをちぎって
お好きなカレーのような煮込みにつけて食べるとか?


そして最終日・30日。

なんと13時のフライトを控え、ナス宅訪問。
初のナス母vs梅干母の対決。


どんなことになるのやら・・・・・・・・・・。


ともかく明日はローマ!

これから寝ますっ!


梅干



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様、タフ!!!

すごーい。 うちの両親は出不精なので、こちらに来るとずぅーーっとうちにいるんですけど^^;。 

私も冬夫と帰省したときに、母の鶏のから揚げを食べた夫が『meloのよりぜんぜんおいしい』といったので、夫婦喧嘩になりかけました^^;。

イタリア楽しんでますかぁ~~??

meloさんへ

コメントどうもです。
meloさんのご両親は揃ってこられるんですね。羨ましい。
うちは父が長時間の飛行機を嫌がるので母だけ。船で来い、といって
るんですけどまぁ無理でしょう。
から揚げ事件と煮込みハンバーグ事件。
我が家の場合、私も母のほうが上手いと認めきったので喧嘩未然どころか
「本当、ほんとー!!!」で終わってしまいました。。なんか悲しい。
あと数時間後にはナス両親との初対面です。どうなることやら?!
また更新しまーす。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。