FC2カウンター ロンドンの梅干 更新が遅れております 

--------



2007-06-08

更新が遅れております 


最近ミケさんに費やす時間が増え、更新がままならなく
なっております。

別にミケさんが病気しているわけでないのでご心配なく。

実は今まで帰宅したら食事、もろもろの家事をして
テレビを観たりインターネットをしてくつろいだあと
ミケさんと遊んでいたのだが、最近ナスと話し合った上
もっと遊ぶ時間を増やそうということになった。

10時間以上、誰ともコンタクトなく狭い家で過ごしたあと
飼い主の都合で遊び時間が遅れるのがかわいそうだという
ことでなるべく帰ってきたら餌、そのあとすぐ遊び。

そして手が空いているほうが食事の支度をする事にした。

そして食事と家事の後にまた遊び、合計一日に2時間近く遊んであげている。

毎日、ヒモを追っかけて羽根をかじって、かくれんぼする
ミケさん。

運動が増えたせいでヒモの追っかけが上手になり
ただ走って捕まえるだけでなく、ジャンプして捕まえるようになった。
そしてジャンプの高さも日に日に高くなり、昨日はなんと
陸上競技の棒高跳びのように背面跳びをご披露。

彼女の成長振りが楽しくて仕方が無い。

そうなると更新は会社で、ということになるのだが(?)
仕事も夏を目前に忙しくなっており、さらに再来週に控えた休暇に備え
やるべき事をやっておかねばと日頃に増して(?)業務に励む今日この頃。

以上が更新延滞の言い訳。

とはいうものの、中途半端になっているナス一家シリーズの完結と
日頃の出来事をちょこちょこアップしていきますので
引き続き当ブログの応援をよろしく。



梅干 

comment

管理者にだけメッセージを送る

梅干し、ナスカップルは優しいね~
ミケさんに家族が見つかって本当に良かった♪

みよさんへ


優しいんだかなんだか。 外に出してあげたいのはやまやまなんだけど
近所にはブルドッグがいっぱいだから怖くて出せない。
せめてもの償いと言ったらなんだけど、遊び時間を少しでも長くすることにより
ミケさんのストレスが解消できるなら飼い主として本望です。
今朝は夜明けから遊びモードのミケさんにたたき起こされたナスと私。
ナス側の布団の中に入って怒られて、私のところにやってきた。
ベッドの隅っこにちょこ~んと座ってる姿がなんとも言えず可愛かった。

えらいねーうちの猫達はほったらかしですわ~
パンタ君1匹のときはよく遊んでたんですけどねー
今では私達人は気の効いた障害物になってますわ

パンタさんへ

他に遊び相手の猫ちゃんたちがいるからいいじゃないですかー。
うちはそれがないので人間がとことん遊んであげねば、という感じです。
なのに、こちら急に気温が上がりミケさんは寝てばかり。飼い主が
やる気満々なのに肝心なミケはプイっとどこかにいってしまったり。
人間の思うとおりにならない、いかにも猫らしい行動ですよね。
パンタさんのところ、また遊びに行きますねー。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
