FC2カウンター ロンドンの梅干 ミケさんに噛まれて

--------



2007-05-22

ミケさんに噛まれて


土曜日の朝、ミケさんに思いっきり手を噛まれた。

週末中、痛みと腫れが引かず、週明けに出社したら
同僚二人が手にギョッとして、破傷風の可能性があるから
一刻も早く病院で診てもらえという。

そんなに酷い?

そして終業後病院に行ったら、なんと3時間半待ち。
(注:救急科)

5日分の抗生物質をもらって破傷風の予防注射を受け
大げさに三角巾までつけられた。

英国では破傷風の予防接種を毎10年に受けるのね。
知らなかった。

それにしても、ミケさんよ。
もうちょっと手加減してくれ。

それでもって、毛を梳かしてる間に噛むのは今後、反則ね。

↓      ↓      ↓      ↓


覗きミケ。
こんなに可愛いなりして、いきなりガブッ!だもん。

nozoki



今回の件でちょっと溝ができた私とミケさんの仲。
数日間、少々他人行儀。

今朝も病院に行くことになり、出かける前に
撫でようとしたら、また噛まれそうになった!!!!

可愛いミケはどこへやら?!

それに反して全然噛まれないナス。
ナス曰く私の構いすぎだというのだが
それならミケさん! 噛まずに他の方法で知らせて!


梅干


梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

この写真のミケさんの目つきは凄いね。
ミケはきっと構ってもらって嬉しかった経験と怖かった過去の極端な経験があってその都度違うフラッシュバックがでてきてんじゃない?
うちのみーちゃんがそうだったからなあ、、、あまり構わずに近寄ってきたときに撫でてあげるようにしたら、、、 えっ 自らは近寄ってこない???

猫ってねー自分からかまってもらいにくる時はいいんやけど、嫌なときは冷たいよー
パンタが若い時、シャンプー中にガブ、手首がみごとに腫れました
病院にいって抗生剤もらって飲んでたわー
猫に面識ない人が噛まれると肘まで腫れてたって!
猫とは適当な付き合いが必要かも

みよさんへ
この写真、ミケの目、見えないんだけど・・・・・目つきの悪さの
雰囲気満載だよね。
実は昨夜、またしてもミケさんに噛まれた!
どうやら顔を向かいあわせた状態で体の側面を触られるのが嫌みたい。
あ、うちのミケさんは近寄ってくるよ。やってくるから向かい合わせに座ってナデナデ。
頭と顎の下はOKだけど側面になるとガブッ!って感じです。

パンタさんへ
私だけじゃなかったんだー飼い猫に噛まれるの。ホッ。
確かに付き合い方ちょっと見直さないとダメだなと思いました。
みよさんの返事に書いたのですが、顔を向き合わせて座った状態で
体の側面を触ると高い確率で噛まれます。
他の角度に座っても噛まれるか、試したいところですが、今は
控えておきます。




5秒ぐらい凝視すると目がちゃんと見えてくるよ~ ←ムキになってる(*^m^)

みよさんへ

見えないよ!思わずPCのスクリーン拭いちゃったよ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
