FC2カウンター ロンドンの梅干 ナス一家の抱える問題 ~その1~

--------



2007-05-21

ナス一家の抱える問題 ~その1~



久々のナス家族ネタ。

怒りアリ、涙アリ、愛アリ(?)のドラマ。

今回はその第一話。


ことの発端は先日、ナス妹(昨日で23歳)が新しい車を
買った時までさかのぼる。

今まで乗っていた車をどう処分したらいいか
ナスに相談してきた。

妹の案は

1.車を持っていない無職のナス弟(24歳)にあげる
2.情報誌に載せて一般に売り出す

だったのに対し、ナスの案は

1.情報誌に載せて一般に売り出す
2.ガタがきている母親に車を譲り代わりに母親の車を
売り出して儲けを懐に収める

と、売り出し案を2つ出し、ナス弟に譲るというオプションを取り除いた。

単純に妹が自分の車を売って、そのお金を懐に入れれば済む事を
家族の誰かにあげるだの、ほかの人の車を売るだのいって
事を無意味にややっこしくする。

私にとってかなり 『変』 なやり取りなのだが
これが 『あたり前』 のナス一家。

大体、母親の意志も聞かずになんで彼女の車を売り出す話に
なるのかさっぱりわからん。

話に関わる人間が多くなるだけ、全員を納得させることが難しくなり
大抵、問題へと発展するのだが、
その後ナス妹から連絡がなかったので、きっと上手く事が
運んだのだろうと思い始めた頃。

そう 大騒ぎが始まったのである。

妹が車を譲らないで売り出すとわかると弟、大暴れ。

妹を生意気だといい、ナスが余計な事を言うからだといい
妹が生意気になったのはナス姉の悪影響だからだとがなりちらし
居間のコーヒーテーブルを壊し、妹の寝室のドアを壊したという。

さらにナスに電話をしてきて

ナス弟 「オメーが悪いんだよ! オメーが余計なこと言うからだよ!!!」

とイチャモンつける弟。
その電話が切れると同時に電話が鳴り

ナス母「家に来て弟を説得して!!!!」


土曜の昼下がり、近所をブラブラ散歩して美味しいカフェラテを
飲んで帰ってきたとたん、これ。

Chelsea VS. Manchester Unitedの試合をみようと
楽しみにしていたナス、気分台無し。

ナス母にはナスが駆けつけたところ何も変わらないし
壊れたものも直らない。
弟が暴れたことに対して、何かアクションを起こしたいのであれば
警察を呼べと言って電話を切る。

実家には行かないで当初予定していた通り家でゆっくり
観戦するとテレビはつけたものの、悲しそうに観るナス。

水を持ってきてあげたり、寒くなってきたので毛布を
掛けたりしてあげたたが、ひたすら沈黙。

そっとしてほしいんだなと、別の部屋に居たが
ハーフタイムになったので様子をみに居間に行くと、ナス。

長い間、目を閉じているので寝ているのかと思ったら


・・・・・・・泣いてた・・・・・・・・。



~続く~

comment

管理者にだけメッセージを送る

連続ドラマ♪

ドラマ「ナス家の人々」!
毎回面白い話しに引き込まれ、続きが気になる私であった♪

ナスくん、何故、「弟はこんな風になってしまったんだ?!」と泣いていたのかな?

笑っちゃ悪いけど、うける…。ぷぷぷ。

ひそかにメアリーさんの再登場を心待ちにしてたんですけど、うん、このお話も面白う!
続き楽しみに待ちます。(ナスさん、ごめーん)


しーちゃんへ
楽しんでもらえてよかったよかった。
なぜないていたかは第二話にて。

えりなさんへ
いやもう、インドソープオペラ真っ青ですから。
「ナス一家劇場」として売り出したいくらいです。
思いっきり笑ってやって。

zazaさんへ
残念ながらメアリーの登場はもうないと思います。
しかし、メアリーくらい強烈なばあさんが結構いたるところに
いるんです! ジムのサウナでいきなり体重を聞いてくる
おばさんとか。とりあえず今の所はナス一家劇場で我慢してくださいね。

今までのナスさん一家の(弟にまつわる)色々な話を聞いていただけに、ナスさんの涙が痛々しくて。。
しかもFAカップのハーフタイム中に涙なんて。。
チェルシーとマンUのお粗末な試合内容に涙、というオチはなしね!

UnoMinさんへ

Man Uファンのナスがハーフタイムに涙!
ありそうでなさそうで、やっぱりありそうだ・・・・・・。
しかし、試合の内容はお粗末でした。
今、ナス一家物語の第2話を書いてるんだけど
どこまで書いていいのやらちょっと考え中。
今度機会あったら、話し聞いて~。

実は梅干し家の家族ネタが好きでずっと隠れてストーカーしてたの私。

どこまで書いていいやらってことはかなり深刻なのね、、、そういうばマルコがマルコ両親にいつまでも経済的に自立できない弟にお小遣いあげてると彼の為に良くない、と口出ししたら弟が暫くマルコと口きいてくれなくてマルコ落ち込んでたなあ。
きっとそんな感じ???
家族でのお金がらみの問題は深刻になるからなあ、ナスと弟の仲がうまく復交するよう祈ってます。

姉と絶交状態の者より。←情けない(T-T)

みよさんへ


私はかなり深刻な問題と意識しているのですが肝心のナス一家が
どう思っているのやら。
マルコ家の話も、よくあるっていっちゃ、ある話。

私も次兄と絶交状態(?)かも。昔から付き合いがなかったので
意識したことなかったけどメルアドも知らないし携帯もしらないし
ある意味音信不通。

年に1度、実家で会って
『元気?』 『元気。』 『仕事どう?』 『まぁまぁ』 『ふ~ん』
くらいしかやり取りがないかも。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
