FC2カウンター ロンドンの梅干 近況2

--------



2007-04-26

近況2

1.愛車Raleighにて街デビュー!

っていっても食後にスーパーに行っただけ。
それも道を間違えて別の支店に行ってしまった。
それで肝心の買い物 -台所用ラップ- が売ってない。
アルミホイルとベーキングシートがあるのにラップがないって
どういうこと!?!
結局近所のコンビニでラップを発見。購入。
道間違えるは 肝心のものは見つからないわで出だしがかなり悪かった。

でも、これから長い付き合いになるから気にしないよ。
愛車・Raleighちゃん。


2.ミクシィにて初の再会!
ミクシィのメールボックスを開けると

「はじめまして。もしかして梅干さんは
○○中学校卒でXXXX高校卒業ですか?」

まさにそのとおりだけど、誰?
ハンドルネームからじゃ全くわからない。
で、送り主のページを見ると・・・・・・・

△△ちゃんだ!!!!!!
約10年ぶりの再会!
それからはまるでチャットルームのごとくメールの交換。

2時間ほど連絡が途絶えた後

「ごめん。今家帰ってきた。」

ってことは会社でミクってたわけか。(お互い様)
で、またメール続行。
次回帰国したとき、一緒にのみに行くのと近所のラーメン屋で
鼻水たらしながらラーメンを食べる約束をした。
こんな嬉しい再会があるとは夢にも思わなかった。

ミクシィ最高!


3.キューピット?
欧州Z国にある取引先の担当Aさんの部下が辞めることになり
急遽求人をかけなくてはならなくなった。
そこで知り合いでいい人がいたら紹介してほしいといわれ
考えたところ、すぐに思いついた人がいた。
知り合いとはいい難いが、私が昔勤めていた会社のZ支店の人。 
Bさん。
Bさんとは名前が同じことからよく間違いメールがきて
転送したついでに話す機会があった。
仕事で何回かやり取りをしたときも、敏速で正確な仕事をしてくれ
感じも良いし、仕事も出来る人なんだなという印象が残っていた。

しかし私がその会社をやめたのは3年前のこと。
それ以来、連絡を続けるような仲でもなかったし、苗字すらも
思い出せない。それにBさんがまだZ国の支店にいるかもわからないのに
彼女のことがピンときたのだ。
早速、同じ会社に残るナスに確認してもらうと、Bさんはまだ在籍
しているというじゃないか。

まずは簡単なあいさつをし、転職に関心があるか尋ねてみる。
すると 「あります あります!」と即回答。
それで取引先AさんにBさんの話をすると

「あっやっぱり、Bさんですか!」

なんとBさん。
Aさんの隣の課と取引をしていて、その仕事振りのよさ、
感じのよさから社内で有名だという。

Aさん 「いやー梅干さんが昔お勤めしていた会社のZ国支店って
いうからもしかして、とは思ってたんだけど。
これはもうご縁があるとしか思えないですね!」

とAさん思いっきり乗り気。
Bさんも、同社の雰囲気がいいことを知ってるのでこちらも乗り気。

梅干 「それじゃ、あとは当人同士で・・・・」

とまるでお見合いの仲人のようにすすすーーーと消えた
私だったのであった。


4.お疲れ気味
4月9日に一日休んだ以外、働きづめのナスくん。
表情はくたびれてるワリに、腹のあたりはぱつんぱつん。
二人で洗い物をしていると

「今日体重量ったら・・・・・81キロあった・・・・・・」


ええええええぇぇぇぇぇぇぇえええええ

だって君、身長178センチ!?それはないだろ!?!?!?

それなのにナス、次の瞬間には

「それより、襟足の辺りむさ苦しいだろ?
やっぱ髪切りに行かないとまずいよな?」

いや、髪のことはこの際いいだろ!!!
それより81キロの体重をどうにかしなさい!!!

ナス 「あ、週末にパスタ系の料理と煮込みハンバーグ作って。」

・・・・・・・・・。
ナスくん。このままだとあという間に90キロ。

パスタも煮込みハンバーグも作ってあげるけどさ。
食べる量コントロールしてね。



以上

梅干






comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
