FC2カウンター ロンドンの梅干 近況

--------



2007-04-25

近況


オークション以外にも色々とあり。


1.ロンドンマラソン
さる4月22日、友達が初出場して4時間14分で完走!
疲れた印象が全くない彼女に
「もう一回走れそうだね」というと
きっぱり「無理」と返事が返ってきた。

しかしカメラを向けると即笑顔。
↓      ↓       ↓        ↓
達成感が漂ってる。
jo


2.ちびっこ扱い
自転車購入を友人Cに告げると
「ごめん、梅干の自転車っていうと、どうしても
ピンクのフサフサがハンドル先っちょから出てるの
想像しちゃうんだけど。」←女児用

なぬーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?

そういえばこの友達、一緒の会社に勤めてた時
私のこと「背が低いからお母さんにしがみつく
子供みたい」と表現していた!(『さようならハンサムくん』より

さらに、先月彼女の友達に紹介されたときも
「ね、言ったでしょ。ちっちゃいって。」
と友達に言ってるのを私は聞き逃さなかった!!!

しかし、長身で、足が長くて、顔が小さくて
可愛くて、性格が良くて、仕事ができる彼女に
言い返すセリフなく・・・・・・・・・・。

金曜日にCとCの幼馴染2人と出かけるんだけど・・・・
ギャフンといわせてやる!←本当に友達?!


3.新たな習い事
今週の土曜日から10週間のみ習い事を始める私。
ナスも誘ったが 「う~~ん 考えてみる」
あ、こりゃダメだと1人で参加することに。

徒歩10分強に位置する習い事先。
ナスも参加していたら徒歩か車だったが、この機会に
愛車Raleighと親交を深めるとしよう。
習い事も楽しみだがRaleighに乗るのも楽しみ。


4.古い習い事
スケート、まだ止めてません! とはいうものの
日に日に天気がよくなるこの頃、あまりインドア系の
運動をする気分になれず、1ヶ月近く足が遠のいている。

愛車Raleighが停められそうな静かな道(=盗まれそうに
ない道)
があったらこれも自転車で通いたい。
ちなみに新しいスケート靴によりできた足首のアザがまだ
とれず2.で書いた子ども扱いする友達Cから指摘された。
人が気付く位だから相当目立つのだろう。

女34歳。
新陳代謝も遅くなり皮膚の回復に時間がかかるのだった。


4.ミケさんの元・飼い主
なぜか彼女と結構メールをしていたりする。
この夏に大学を卒業する彼女。歳は21歳~22歳だろうか。
卒業後、オーストラリアで英語教師をする事が決まっているので
単位を落とすわけにもいかず猛勉強中らしい。
ミケさんネタ以外に話をすることがあったので
今度お茶でも?と誘うと
「コーヒーじゃなくもっと強めのもんで。(=酒)」
と返事が。
なかなかノリがよくてよろしい!
ということで来週くらいにミケ・元飼い主と飲むことに。
レポ・綴ります。


そんなところでしょうか。

あ、もう一つ。

5.ナス
お疲れの模様。


以上

梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

お友達

4時間ちょっとでマラソン走るなんて素晴らしい! 

でも、イギリス人21度で暑すぎるとかいってたら、9月の大阪での世界選手権マラソン、無理じゃーんっと思ってしまいました(笑)。 まあ、42.195km走るのに、21度は暑いのかも知れないけど(私は10kmまでしか走らないことにしてるので、突っ込む権利ないか 笑)。

meloさんへ

10キロも走るんですか!? 尊敬です・・・・。
私、元・陸上部で走るの大嫌いなんです。
21度で暑いって私も「?」と思いました。オーストラリアの選手も
「もう少し涼しければいい結果が出た」とか言ってたけど
豪州も暑いだろうが! と突っ込みたくなりました。
それにしても26マイル走った友達。
トレーニングを始めて1ヶ月で1ストーン痩せたといってました。
ナイスバティー・お肌つやつや・かつ達成感で輝いていました。
・・・・・それでもやろうと思えない。 フルマラソン・・・・・・。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
