FC2カウンター ロンドンの梅干 自転車オークション!その3

--------

スポンサーサイト


2007-04-24

自転車オークション!その3

オークション番号・34番。

英国Raleigh社の折りたたみ式自転車『Stowaway』 (又はTwenty)

スタート価格5ポンドという声が鳴り響いたと同時に
紙を持った私の右手が無意識にパッとあがる!

さっきまで手が挙げられるかどうかも不安だったのに
自然と動いた手! 

主催者の目に入るか?!
ラスタ兄! 頭よけてくれ!
幸運にもラスタ兄の隣に立つソマリア人一家(こちらも長身)の
子供が私に気がついてくれ、主催者に見えるよう場所を譲ってくれた。

スタートで手を上げたのが多分4~5人。
しかし50ポンドを過ぎた時点で私と黒人女性の一騎打ちとなった。

主催者を挟んで直線状に立つ彼女。

その井出達からして 『お洒落なワタシ』!!!!!

地元民として、金のない者として、極東代表として
そして、まだ何も競り落としていないソマリア一家の為にも
なんとしてでも競り落とさねば!

オークション前に食べた1.65ポンドのサンドイッチに
含まれる26gの脂肪分に火がついた瞬間だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

50ポンドをマークした彼女。

即座に55ポンドマークの私。

60ポンドをマークする彼女。

即座に65ポンドをマークする私。

と、私が75ポンドをマークすると彼女の手が挙がらない。

主催者がハンマーを一回鳴らす。
二回目で競売が成立するわけだ。

75ポンドで自転車入手! と思った瞬間

同じ黒人女性が80ポンドマーク。
即座に私も85ポンドをマークした。

彼女が90ポンドをマーク。
このままじゃ100ポンドを越えてしまう。
が、ここまできて辞める訳にもいかない。

だって私は地元代表・金のないもの代表・極東代表・
そして東アフリカ代表!(ソマリア)

くどい

一瞬の遅れをとったが95ポンドをマーク!

するとお洒落な彼女。
ついに手を止めた!

ハンマーが一回鳴る。

主催者 「これで決まりますよ。いいですか?」

お洒落な彼女、首を縦に振る。

二回目のハンマーが鳴り響き、34番の自転車が私の物に!

そのときの安堵感といったら。
満足感といったら。

みんな・・・・・・勝ったよ・・・・・。
見事な戦いぶり、見てほしかった・・・・・・。

気分はロンドンマラソンを完走したものの
ゴールで誰も出迎えてくれないランナー。

充実感はみなぎるものの、それを共有してくれる者・なし。

しかしプラウマンズサンドイッチの脂肪分がまだ
燃えきってないせいで元気満々。
精神的なへこみをものともせず、オークション会場を早歩きで立ち去り
当初の予算からはみ出た分・45ポンドを銀行で下し
(10ポンド単位でしか下せないため正確には50ポンドを下す)

さらに早歩きで会場に戻り自転車を入手。
晴れで自転車オーナーに!

サドルの位置を警備員のお兄さんに調節してもらい、いざ出発!

晴天の中、乗る自転車は最高。
風切る速さとはいかないものの、久しぶりに乗る自転車の感覚。
もっというと久しぶりに乗るママチャリの感覚と言ったらそりゃもう格別。

I love my bike! I love cycling!
もうすっかりロンドン自転車愛好家の1人になった気分であった。


(実はまだ続く)

梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

落札おめでとう。金が無いもの代表・極東代表・ソマリア代表として、よくぞ勝ち取ってくれた!!(読みながら熱くなりました)じつは明日までなんだけど療養中で、楽しく読ませていただきました。乗る予定は無いんだけど、私もママちゃりほしい。

クリさんへ

お見舞い行くっていったのにもう手術しちゃったんだー。大丈夫? 
4日にアジさんちで経過を聞かせてください。
そして術後の人に広島焼き作らせる私達・・・・鬼だ。
新潟名物エゴもって行きます。

自転車レトロでかわいいね~
あの自転車に跨がってる東洋人をシティで見たら、それが梅干しなのね、ふふふ。
実は友達が昔自転車屋に勤めてて組み立てできる事を発見!
今ebayでフレームだけ競り落とそうとしてるところ、めでたく落札したら蛍光黄色に塗り替えて乗り回そうと今から楽しみ~
サイクリングに行こうか?

みよさんへ

可愛いでしょ? わかってくれる人がいるのがすごく嬉しい!
ちなみに自転車屋の親父と近所の住人2人から「なんでまた
こんな古いもん・・・・」と言われちょっと弱気になってた。
が、チャリ友(趣味がいい)とみよさん(デザイナー)の太鼓判
ついたから堂々言わせてもらうよ!愛車のよさのわからないアナタ!
アナタが趣味悪いんですっ!
チューニング後ならサイクリングOK! シティーで見かけたらこえかけて。
あとフレームだけ買って組み立てって言うのもオリジナルのものができて
面白そう。タイヤとかサドル選んでるうちにやっぱり高価な品になったり!?
そのまえに、5月9日暇? 知り合いとその友達数人でブラジリアンバー
に踊りに行くことになったので来ない?初対面の人が数人来るから遠慮はなしよー。

9日だったら第一回目のテストも終わってるから行かせてもらう!
楽しみ~!!!!
誘ってくれてありがとうね~

みよさんへ

了解っ!!! 詳細をメールしますね!
オフ会&ブラジリアンバー楽しみ!
(何着ていこうかな~)

ちょっとまって、、、折りたたみ式で通勤するの!?

よっちゃんへ

折りたたみ式で通勤してる人大勢いるよ!
君、チャリに関しては私以上にnoviceね。フフフ・・・・・・。
ところ5月9日、君も来ない? ブラジリアン・バー。

ふふふ、わたしはマウンテンバイクもってるよ!ウインブルドン住んでたときは旦那と仲良くリッチモンドまでサイクリングしたこともあるのだ。

個人的に折りたたみ式って郊外の人乗ってて、「家->電車/持込/駅->オフィス」っていうイメージしかもってなかったわ。車輪が小さ目だから運動量増えてダイエット効果抜群かも!?

よっちゃんへ

MTB,乗ることを目的に出かけない限り使わない代物になりつつない?
折りたたみのいいところは、電車に持ち込めるっていうのもあるけど
レストランにも持ち込めるところ。そしたら外食中も盗まれる心配せずに
いられるわけだ。
ただし私のチャリ、折りたたみのネジが固くなってて男の人の力でも
緩められなかった・・・・・・。他にもスパイクが何本かはずれてたりする
ので近々サービスに出す予定。
タイヤも新しくしないと通勤は無理らしいし(自転車通 説)
なにせ物が古いので部品探しから始めないと。結構楽しかったりして。

ごめん、オフ会についてリプライ忘れてた。

毎度のことながら水曜は授業があるので遠慮させて頂きます・・・。

よっちゃんへ

そうか残念。アサイメントが終わったから来れそうと思ってんたんだけど。
ミケさんの元飼い主も来るんだよっていってもあんまり惹かれないよね。

世の中そんなに甘くないのです。

アサイメントは土曜に、授業は通常通り平日夜間に。

つかれまくり~。

よっちゃんへ

本当に偉いよね。私には到底できん。
土曜日にイタリア語(ホリデー用=ベーシック中のベーシック)の
クラスに行ってきたんだけど、授業を受けるということ自体に
すんごいストレス?エネルギー使ったよ。宿題まで出ちゃった。
12年ぶりだよ、学校行くの。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
