FC2カウンター ロンドンの梅干 最近の出来事

--------



2007-04-17

最近の出来事


いろいろあったね~。この一週間。

1.Va Tech Massacre
33人の死者を出した銃による虐殺。
発端は付き合ってる彼女の浮気に逆上してとのこと(らしい)から情けない。
この大学、ホストマザーとホストファーザーの出身校。
彼らの家から車で30分もしないところだから、ホストシスターの友達の大勢も通っているだろう。
銃社会・アメリカ。
いったい、いつになったら変わるんだ?
それとも変わる気一切なし?

犠牲者の冥福を祈ります。


2.Will and Kate - it's over
ウィリアム王子と4年越しの彼女・ケイト・ミドルトンの破局。
破局には色々な原因があるらしい。

・ウィリアムの軍隊スタイル・パーティーライフ
軍に入ってから派手に遊んでいるのは周知の事実。
駐屯所・ボーンマスのとあるクラブでブラジル人女子学生の
胸を思いっきり
掴んだ写真がこの間、新聞に出たばかり。
またロンドンでお気に入りにしているクラブで出あった女の子にも
かなり迫っていたという。

・ケイトの母親『りえママ』説
ケイトのお母さんって人がこの上ない『りえママ』で
娘を王室に嫁がせる為に、ケイトにあれこれアドバイスをしていたらしい。
が、彼女の素行・言葉使いが宮内庁(っていうのかな?)の目にわさり
『父親はOK。でも母親はダメ。』といわれていたとか。

・階級の違い
ケイトの実家はお金持ちだけれど、結局はミドルクラス。
貴族ではない。
ウィリアムの友達の間でケイトが姿を現すと
「機内セーフティーの案内が始まるぜ」
という冗談が流行っていたらしい。
(ケイトの母親は元スチュワーデス。←上流階級の仕事ではない)

・女の影
どうやら、ウィリアム君。意中の彼女がいるらしい。
2004年の夏に出会った彼女は富豪の娘かつビジネスウーマン。
ケイトと一時的に別れていたウィリアムは彼女に交際を迫ったが
「貴方と付き合うと私の仕事に影響が出るから」
とあっさり振られたとか。
彼女と無理、とわかったウィリアムはケイトの元へ戻ったが
やはり彼女が忘れられず、今も猛アタック中とのこと。

ウィリアムだってまだ24歳だからね。
4年間も1人の彼女と付き合ってただけでも偉いと思うんだけどどうよ?
報道により犠牲者扱いのケイトは、しばらくの間、辛いけれど
頭がよく美人の彼女にお声がかかるのに時間は要さないだろう。
若いんだし、頑張ってちょうだいな!


3.米ドル対ポンド
15年ぶりに 1ポンド = 2ドル を記録。
ドルを買うなら今? しかし買ってどうする?
っていうか元金がないからしょうがないんだけど。


ちなみに今日はブラジリアン・カフェに。
そして金曜日はコロンビアン・カフェに行ってきます。
ミケさんも随分我が家になれたことだし、お世話係は
息抜き抜きさせていただきます。


以上。


梅干


comment

管理者にだけメッセージを送る

今読んだニュースによると犯人の両親が自殺を図ったとか。。
銃社会の悲劇、自由の国アメリカの人種差別問題
色々な問題を投げかけられましたね。

王子とケイトさんの破局には階級の差だけではない
様々な理由があったのですね!!うーん、納得です!

PS 梅干さんはライターにもなれる!

UnoMinさんへ

いや~王子ネタはジムで読んだ新聞に書いてあった事を並べただけです・・・・。
「ライターになれる!」のでなく「ライターの書いたことの復唱ができるっ!」
(=誰でもできる)ですね。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
