FC2カウンター ロンドンの梅干 4連休が明け

--------

スポンサーサイト


2007-04-10

4連休が明け

海外にお住まいの皆さん。
イースター休暇、楽しまれましたか。


我が家はナスが4日間中の3日を仕事に。
普段、週末の両日を放っておかれたりしたら文句ブーブーの所、
なにせミケさんのいる4連休。

私は喜んでナス抜きイースターを楽しんだ。

・・・・・とはいうものの、ず~っと家にいたわけではなく
ちょくちょくと外出はしていた。



『世界で一番愛らしい城』といわれた
Leeds Castleに行ったり
例により、ブルーノ君みたさにジムへ向かったり。

Leeds Castleは予想以上に楽しかったが、それに反しジムは最悪。
エアロビに遅刻しそうになったのでダッシュで行ったのに
到着したらなんと、イースター中はスタジオレッスンは全て休み!!!!

しかし猛ダッシュできて、このまま引き返すわけにも行かず
エアロビと同じだけの時間(60分)、トレッドミル、バイク、クライマー
ストライダーと、色々な有酸素運動マシーンをつかって代わりとした。

・・・・・・っていってもブルーノ君の代わりは務まらないんだけどさ。


そして予想以上に楽しかったLeeds Castle。
なにが予想以上だったかというと、広大な敷地内の池でカモの親子を観察したり
迷路になっている庭園を歩いたり、催し物コーナーでやっていた
ワシのトレーニングを見たり、ふくろうの赤ちゃんを間近で見たり・・・・・・。

小さな子どもが居るファミリーにピッタリであった。
(注:行ったのは私と友達の二人。ともに家庭ナシ)


さらに入場券は1年間有効。だから好きなだけいけるというわけだ。

とはいうものの入場料14ポンド。
日本円にして約3500円もするわけだから、あと1回くらいは行かないと損。

なので夏が終わる前にもう一度行こう、と友達と約束。
次回は敷物を持って行ってピクニックするつもり。


あと桜並木があって、少々強風だった当日、花吹雪が素晴らしかった。


ナスが唯一休みだった最終日は午前中に家を掃除し(ミケ大迷惑顔)
午後はナス実家にご挨拶。

到着したら丁度、ナス姉と姪が遊びに来ていた。

ナス姉 「娘が最近shut up! っていって困るのよ。
周りでそういうことばを使う人が居ないのに子どもって本当に
不思議よね。」


な~んて言った矢先、姉のイースターエッグ(チョコね)食いすぎを
指摘したナス弟に対して

ナス姉 「Shut up!!!!!」


・・・・・・周りじゃなくて言ってるのは君だよ!!!

居間でワイワイしていると上の部屋からナス妹登場。
姉がくれた私のイースターエッグをとりだして

ナス妹 「これだれの? 私欲しい!」

というから

梅干 「それ私のだからあげない。
Put it down and leave it alone.」
(元に戻して触らないで)←当然冗談


というと

ナス姪 「Put it down! Put it down!」

さっそくコピー!

あわてて

梅干 「Put it downじゃなくて゛Please" put it downね。」

と訂正したものの、その後姪はずーっとput it downの連発。


本当、子供ってどこから悪い言葉を覚えてくるのやら。
(どこって原因は明らか)
気をつけないとね。


そんなこんなでミケさんと十分にまったりできたし、
天気のいい中、ちょっと遠出もできたし、イースター中に
クリスチャン一家に挨拶もでき、まずまずの連休だった。

3日働いたナスはお疲れの様子だか、ミケにかなり癒されていることは間違いなし。

私とミケをmy favourite kittiesと呼ぶナス。

妻をミイちゃんと呼び、娘をニャンコと呼ぶ、我が父に似てきたと
思うのは気のせいだろうか?


梅干

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
