FC2カウンター ロンドンの梅干 初日から・・・・・・

--------

スポンサーサイト


2007-04-05

初日から・・・・・・


初日から可愛らしく甘えてくるミケ。

同じ女として、そして年増先輩からのアドバイス。


梅干 『最初から可愛いところ見せちゃうと、すぐに飽きられるよ。』

ミケ 『アドバイス、ありがたいけど、それ美人には当てはまらないかも。』


梅干 『・・・・・・・・・・。』

ということで初めから可愛いモード全開のミケ。


↓        ↓        ↓        ↓



nyan



ナスもメロメロ。

梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ミケちゃん

着ましたねーミケちゃん
もうお家と梅干さんに慣れましたね
子猫~なつかしい~
肉球の写真UPして~

パンタさんへ

ふふふふふ・・・・・。見に行くだけのはずが引き取るまでに到ってしまいました。
子猫?なのでしょうか。1歳ちょっとだそうです。まだ体は小さいですが元飼い主から
もらった餌は『adult』猫用でした。
肉球を見せてくれるほど、大人しくなってくれればいいんですけど・・・・・
落ち着きがないのでかなり婚期の居る作業になると思います。
撮れ次第、アップします!

ミケになったんだ。
勝ったね、、、、!?

momoへ

そう、ミケに決定。 
可愛いんだけど、今朝から私に襲いかかってくるの!
主に足(foot)と手なんだけど、さっきまでなでられてたかと思ったら
いきなりクワーッ!!! 襲いモードに入ると私を付けまわして襲うから
居間に閉じ込めてすこし時間を置くようにしてます。
なんなんだろ? アドバイスあったら教えて。

痛いとこさわったとか。

momoへ

痛いところってどっか怪我してるということ?
ナスに状況を話したら、何かをして猫を脅かしてしまったのではないか。
それと構い過ぎてストレスが溜まってる。←ありえる・・・・・・。
まぁもうしばらく様子見てみますわ。まだ来たばっかりだしね。

私も昔日本で三毛を二匹飼ってました。
一代目は”タン"二代目は”みーちゃん”。
で、このみーちゃんが梅干し家のミケに顔も性格もそっくり。
気持ち良さそうに撫でられてたかと思うと急に噛み付く+猫キックのダブル、、、(汗)
まだ目も開かない頃に山に捨てられてたのを友達の犬が発見、犬は面白いから駆け回して遊んでいたのを友達が救出。
私に噛み付いてきたのは、小さい頃に親から引き離されて一匹だけで過ごした時のトラウマと、もともと気の弱さが誘因作用となってパニックアタック起こしてるのかな?ってのが私の解釈だったけど、、、
襲ってきたら叱らずにリアクションゼロにドアを閉めるのが良いかも、、、素人のアドバイスだからあてにならないけどね~
ミケの報告待ってます、、、私も猫飼いた~い!

猫は噛むよ

うちの猫も油断すると噛むよ  甘噛みじゃなくて本気噛みで
じゃれて噛むのは相手して欲しいんやと思うよ
1匹の猫は結構噛み方とかキツいのよねー
加減がわかんないのかも
痛かったらちゃんと怒った方がいいよ
うちのは怒ると逃げちゃう

みよさんへ
アドバイスありがとうございます。
昨日もガブッとやられました。手足傷だらけ。リアクションゼロでドアを閉める、を
実行してます。あと噛みモードに入ったとき目を合わせない。効果ばっちりです。
みーちゃんとミケ。顔・性格もさながら名前も似てますね。由来は三毛だからかな?


パンタさんへ
原因がなんとなくわかってきました。
足音と重いものを持ち上げたとき。でもって重いものって三毛のトイレや砂なんですけど
おどろいて怒るんです。迷惑だわ・・・。それも餌・トイレなど面倒はみず、可愛がるだけのナスは
『きっと俺のことが好きだから、お前に嫉妬してるんだよ』とわけの分からないこといってるし。
当初怒ってみたのですが怒るとますます怒って付きまとい、(本当に敵を攻撃するかの勢い)
彼女が怒りモードに入ったら何も言わずに目をそらし、ドアを閉めることにしてます。
そうすると一番怒りの収まりが早いようです。
知らない・驚くことに連発ですが猫、やっぱり可愛いですね。

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
