FC2カウンター ロンドンの梅干 隣の部長さんのぼやき

--------



2006-01-14

隣の部長さんのぼやき

今日、同僚全員が休暇やら外出で
ひとりでぽつ~んと座っていた私。

それを見つけるとササッと寄ってきたお隣の部の部長。


部長といっても40歳ちょっとのまだ若い日本人男性。

そのやわらかい雰囲気からか近づきやすく
時々世間話をさせてもらってる。


部長 「あれ? 今日一人?」


梅 「そうなんです。そちらの部も今日は寂しいですね。」


部 「でしょう。でもいいの。オレもう日本に帰るから。」


と、いきなり本題!!!

噂では聞いていたが、一応知らないフリをした。
辞任が降りたのは確か今週の月曜日。
でもって2ヵ月後にはさようなら。


梅 「ご栄転ですか。おめでとうございます。」

というと

部 「違うの違うの。 ○○○○。」


という漢字二字と思われるムズカしい言葉を言う。

「?」という顔をしたら要するに左遷という内容を
説明してくれた。

つい先月、自分の上司から

「そんなのもわかんなくてどうすんだよ!!!」

とどやされた経験からちょっとホッ。
あぁいい人。(小心者的発想)

次の赴任先の話や世間話をしている最中、
私に電話が入ってしまったので10分足らずで
会話は終了したが

こういう話、とくにいい結果をだせなかった末の
転勤って他の派遣社員の人にはできないんだろうな。

だからこうやって隣の部でひっそり一人で座ってる
現地採用の私なんかにポツリと言いたかったのかな。


私まで切なくなってしまった。

なんなら私が行きましょうか?

次の赴任地、大阪。




梅干



comment

管理者にだけメッセージを送る

うお~私が行きたいっす!大阪!!
でもロンドン→大阪って・・・かなりの左遷だよそれ・・・
でも2ヶ月もあったらとりあえず開き直って残りのUK生活を楽しめていいね。うちの会社って辞令後10日くらいで次のとこに出社しないと駄目なので、なんか大変だなーって思うよ。
ところで梅ちゃん、近々またキャッチアップしましょう!!

Jet Airさんへ

明けましておめでとー! 
もう帰ってきてたんだ。
この部長、まる2年くらいしかロンドン勤務してないんだよね。
かなり落ち込んでいると見ております。
ロンドンに来る前の部署(大阪)に戻るのが
まだ救いかな。
Jet Airさん、募る話もあるがな。茶はいつでもさそってちょ。

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
