FC2カウンター ロンドンの梅干 初体験・本格的ぶらぶら歩き in London

--------



2007-03-19

初体験・本格的ぶらぶら歩き in London



一日に四季が訪れる国・英国。

週末はまさにその言葉どおり、暖かい春の日差しに始まり雪で終わった。

土曜日のいい天気を利用して、ナスと私は英国ではおなじみの
ぶらぶら歩きの会『ランブラーズ』に初参加。


このRamblers。 
郊外の景色・自然を楽しみながら歩く会なのでちょっと年齢が高め。
けれど私たちのような都会に住む初心者が入り易いように
都会を歩く若者の支部があるのでそちらに参加した。

出発地点は映画で有名になったノッティングヒルゲート。




まずは自宅から出発地点までの道のりを30分歩く。


その後、Ramblersの参加者と合流して
Notting Hill Gate ⇒ Holland Park ⇒ High Street Kensington
⇒ South Kensington ⇒ Kings Roadまで歩いた。

Victoria駅が終了ののコースだったが、途中チョコレート屋三軒に立ち寄るという企画で、
一軒目に立ち寄った時点でコースの内容が私たちに合わないと感じた
私・ナス・一緒に参加した友人カップルの4人で脱落することに。

脱落はしたものの私たち4人、まだまだ歩く気は満々だったので昼食を取った後
誰一人も電車やバスに乗ろうとせず結局、出発地点Notting Hill Gateまで
来た道のりを少々変えてまた徒歩で戻ってきた。

友人カップルはそこからバスに乗り、私とナスはまたしても徒歩にて帰宅。

家を出たのが10時半。帰宅したのが17時半。
お昼とお茶を除いた5.5時間、ぶっ続けで歩いたわけだ。

我ながらよく歩いたもんだ。

土曜はそんな感じで天気が良かったが、日曜の午後からどんどん
雲行きが怪しくなり夜9時近くには雪が降った。

それでもこれから春に向かい天気は良くなるはず。

いままでどこに行くのにも車やバス、電車を使っていたが今回のぶらぶら歩きで色々発見。

ナスと私はこれからなるべく週末の天気のいい日は徒歩することにした。

まぁこの国で天気のいい週末が何回あるかわからないけど。

それでもってこのRamblers若者の会。
平日の夜、金融街でもやっているので近々参加してみるつもり。

在英7年にして新しい発見でちょっと嬉しい私のなのであった。


梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

今度誘ってー。

momoへ

Ramblersのサイト見た?
自分のポストコード入れると家から近いグループが見つけられるよ。



うーん、私シャイじゃん。こういうグループって知らない人と話さなきゃいけないじゃない、それがちょっと。でも友達と一緒に歩くのは好き。

momoへ

いやその逆!ほぼ全員シャイだから徒歩中、会話ゼロ!
郊外バージョンだとちょっと年齢層上がって話しかけられたりするらしいけどね。
私が参加したグループは平日の7時からSt PaulやらFarringdonを
歩いたりしてるから君がその時間に間に合うなら参加してみる?
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
