FC2カウンター ロンドンの梅干 タコ報告

--------

スポンサーサイト


2007-02-28

タコ報告

ナスに連れて行かれて食べたタコ。

予想をはるかに上回る美味さ!

感動に浸ることなく30秒で完食。

そのため画像が無い事をお詫び申し上げます。



正確にはタコ足2本が火に炙られ皿にどか~んと乗って出てきたわけだが
その鮮度といい、炙り具合といい、ただのパブとは思えない。


その他に頼んだ『チョリソ&皮付きポテト』と『ムール貝の蒸し煮』も
非常に美味しく、私としてはもう数品試したかったが、なにせナスお坊ちゃまが
もうお腹いっぱいというので合計3品のみで引き上げた。チッ。

チョリソもスーパー売ってるサラミ型のドライでなく生チョリソを炒めたもの。

ムール貝も一度ローストしたトマトがドカンと蒸し煮の汁に
つかって美味いのなんのって・・・・。

いや~ナスご馳走様!!!!

ワインを選んでくれたパブの兄さんにタコの仕入れ先を訪ねるといきなり

「Are you Korean?」

ときた。

日本人というと英語教師として韓国に2年間滞在したとき韓国で
タコをいっぱい食べたという話をしてくれた。
大阪と京都にも旅行で行ったとか。

が、タコの出元は知らないという兄さん。

さすがに英国に帰ったらタコへの興味は失せたって?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は3皿で終わったけれどタパスはニューが満載だったし
ワインリストもしっかりしている。

さらに徒歩10分強という立地から徒歩で行ける。

近いうち、ゆっくり食事をしに再訪したい。




梅干

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

えー炙りタコとは意外!タパス風だとしたら普通
オリーブオイルにパプリカパウダーを想像しますよねー
でもその意外性がいい。炙っているだなんておいしそう♪
リンクを貼ってくださったHPにカムデン近辺のおススメパブも載っていました。
気になっていたパブなので、今度行ってみます~!!

Uno Minさんへ

実はオリーブオイルとオレガノがまぶしてありました。
でも炙られた足がくるっとしてて、懐かしかった~。
私としては前日から味噌漬けして、熱燗と一緒にいただきたいところ。
Camdenっていいお店いっぱいあるんだろうけど、探すのが億劫で
いっつも適当なところに行っちゃう。
昼なんか大抵マーケット内のモロッコ料理屋台だし。
お目当てのお店のレポート楽しみにしてます。
北(西)ロンドン組、もっと色々探さないとね~。いい店。

タコ~~~~~

食べたいです。 あ、すみません。 こんにちは。 zazaさんの所からきました。 
これ、どこですか? 私も北ロンドン在住なので近所だったらタコ食べにいきたーい(笑)。 もしかしてEl Pescador?

カムデンの私のイチオシはDelanceyStとArlington Roadの角にあるLe Mignonというレバノン料理屋さんです。 私の行きつけ。  http://melocoton1.exblog.jp/3636493に載せてます。

あ、これからもよろしく(笑)。

melocoton1さんへ

どうも~。先日はzazaさんのところでお世話になりました。
タコはLadbroke Groveを北にあがるとぶつかるHarrow Road沿いのThe William IVです。
http://www.londoneats.com/search/complete.asp?Rest_RestaurantID=2307

melocoton1さんのブログにShoreditchのベトナミーズの紹介がありましたよね。
(読み逃げでスミマセン)
私とナスもベトナミーズが大好きで頻繁に行くのですが、紹介されたお店には
まだ言った事がないので次回は是非そこに行って観ます!
レバノン料理~。これはギャル数名でワイワイやるのに向いてそう。
今度チェック!北ロンドン在住とはこれまた奇遇。私は北西でW9です。

これからもよろしく~。
あ、ちなみに私、ハギス大好き。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
