FC2カウンター ロンドンの梅干 プリンス・ハリー イラクへ

--------

スポンサーサイト


2007-02-23

プリンス・ハリー イラクへ



日本ではヘンリー王子と呼ばれている、プリンス・ハリー。

ついにイラク前線に行くことになったね。

「前線に行けないなら軍に所属する意味がない。」
と退役をほのめかした効果アリとでもいおうか。

世界平和のチャリティー活動を活発にしていた故ダイアナ妃が生きていたら
このニュースをどう受け取ってかな。





このハリーのイラク行き。
やたらと大きく取り上げられ、Tony Blairが彼の勇敢さをたたえる
コメントなんかしてたけど軍人なんだから出兵するのは当たり前。

っていうか「前線行かせてくれないなら辞めるっ!」ってなに?
辞めて君、何するの?

ばあちゃんのかばん持ち?

それに彼のイラク行きが決まったのって、Blairが数ヶ月以内に1600近い
連隊を段階的に撤退させることをほのめかしたあとって言うから笑っちゃうよね。

結局、聞かん坊ハリー君がわがまま言っただけのように思えるのは私だけ?

とはいえお国に遣える事は立派なこと。
インタビューのとき、ちょっと悪ぶって
「参戦せず惨めに(sorry arse)過ごしてるくらいなら軍に居る意味がない」
なんてはしたない言葉使ってイキがってたけど、いつまで持つか。

ここ数年、泥酔姿をパパラッチされてばっかりのハリー。
ここらで、ひとつ頑張って来てくれ。
任務をやり遂げて無事に帰って来てくれ。
それで骨のあるところ、納税者の皆にどーんと見せてくれ。



期待してるぞ。



梅干















スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

え、わたしは偉いと思うよ。やんちゃハリー君好き。

それに自分だったら行きたくないもん。

逆に、軍に入ったのに行きたくないって言う人やその家族が騒ぐのが如何せん。骨の無いポリシーに振り回されてかわいそうだとは思うが、入隊した時点でjob descriptionに乗ってただろう?と思うの私は冷たいのかな?

よっちゃんへ

行くのは偉いよ。
でも軍人として当たり前だからそこまで賞賛しなくてもと思ったまで。
骨の無いポリシーだろうがそれに従うのが軍だから今更行きたくないという軍人に冷たく思う君に私は同意します。

はろー。

でもほら、ハリーの入隊のおかげでパブリシティーが高まるってよくも悪くも事実で、他にネタのない英国まるだしだよね。先週がカメロンの高校時代のしょうもない記録、今週はハリーの入隊時からネタになってたのを改めて持ち上げたって、ネタのリサイクルの毎日。もっと利用価値のあるものリサイクルせーっつにね、紙とか便とかの資源・・・。

来週はなにになるのだろうか。

よっちゃんへ

リサイクルが苦手な国ですからね。
kところで昨日は着てくれてアリガトウ。
君の胸元が気になってしょうがなかったよ。
私も君くらいあったらなー。

ちゃお。

結局あの会話のあと雨がふってきたので散歩やめちゃいました・・・。気分転換にCDでもおもってバージンにはいったはいいが何を買おうかきまらず、安売りになってたふるいDVD3本買って来たんだけど、かなり勉強の邪魔になりそうです。

わたしの胸?結構開いてるとはおもったけど、法律事務所であれはダメ?実はあんまカップサイズないんだよ、胸板厚いからでかく見えるのかもね。

君はあれからどうした?

よっちゃんへ

でもDVDは気分転換になるからいいじゃん。何買ったの?
わたしはあれからとんでもない事しちゃったよ。
ここには書けません・・・・・。
あの服、英系会社ならOKでしょ。

買ったのはかなりクラシックです(あ、古典っていみじゃないから)。

①ティファニーで朝食を
②アルフィー(オリジナル)
③グリース!

3本で15ポンドだったの、、、。冴えない日曜の午後に見るのにグリースってよくない?いつもTVでリピートされてるけど見切ったこと無いんだよね、じつは。

上記にしようか、「24」が24ポンド/シリーズになってたんで迷った。でもこちらは体に毒だから今回はとりあえずあきらめた。

頭の中はMOON RIVER♪が流れながら風呂入ったりしてくつろぎの日曜でしたわ。

よっちゃんへ

すごいクラシックだ。 24は中毒症にかかるから時間あるときじゃないとね。
いまskyでやってるのseries 6だよね。
5を見逃してるんだけどなんとか着いていけるところがミソ。

わたしなんてごっそり3、4シリーズ見逃してます。1も2もうろ覚え。

5からテレビでまた見出したんだけど、いつのまにかCASTINGがけっこう変ってたので最初はわけわからんかったわ。でも5と6くらいだと付いていけるよね。

今度DVD買ったら徹夜24ナイトしようよ。

よっちゃんへ

24night.その名のとおり24時間ぶっ続け(48時間?)になっちゃうよ。
今放映中のseries 6。必ず寝ちゃうのは面白くないからかな?
テロネタ飽きた。Jackのロマンスとか過去とか知りたい。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
