FC2カウンター ロンドンの梅干 4回目。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-02-22

4回目。



先週は休んだけど昨日は元気に行ってきました。
スケート教室。

もうこのネタ、聞き飽きたって?
まぁまぁそういわずにお聞き下さい。

昨日、2週間ぶりに出席すると、顔なじみのアジア青年・アッサム君
(推定27歳)がなんとマイシューズを履いているではないかっ!

が、アッサム君。
いつもより不調のご様子。 
レッスン後に話しかけると、このマイシューズ、いままで使っていた
貸し靴より前の歯が少し長いため、滑りにくいのだという。

アッサム君 「せっかくレッスン受けてきたのに一からやり直しって感じよ。」

それを聞いてちょっと焦る私。
実はマイシューズの購入を考えていたのだが、もう少し上達するのを待っていたのだ。

でも彼の例に習うと、貸し靴で上手くなっても、マイシューズに慣れるまで
時間がかかるから上手くなるのを待たずに今買っちゃったほうが得なわけだ。

アッサム君 「そうね、ボクなら今買う事をお勧めするわ。」

・・・・・・そうか・・・・・・。

しかし今月は既に赤字の私。(注:給料日毎月14日)
さらにタイガーを飼うとなると出費がかさむ。
大した額ではないけれど、もんもんと考えながら帰宅。
ナスに話しをすると

ナス「今度、俺、お前の練習観にいくよ。」

・・・・・? いや、靴の話してるんですけど。

梅干 「それはそれでいいけど、靴、どうしよう。思い切って買った方がいいよね?」

ナス 「レッスンに参加しないで観るだけっってできるんだろ?」

だから靴の話は????!!!!!

ここでピンときたアナタ。 当ブログの常連とお見受けしました。
そうです。このアッサム君の名前が出た瞬間からナス、
目の色が変わっていたのだ。

サイと出あった時、話を右から左に流し痛い目にあった経験から
同じ間違いを犯さない(犯させない?)ために、どうやらパトロール強化を図ろうとしているとみた。

梅干 「・・・・・あのさぁ、観にきてくれるのは嬉しいんだけど
アッサム君、絶対女の子には興味ない人だと思うんだよね・・・。」

ナス 「そいつは関係ないだろ。お前の練習観にいくだけなんだから。」

梅干 「本当、私より、君が狙われる可能性のほうがよっぽど大きいんだけど。」

ナス 「それは会ってみないとわからないだろ。」

やっぱパトロール目的じゃん!

ナス 「と・に・か・く~ 俺が観にいくまでに腕磨いて置けよ。」

って全然滑れない君からだけは言われたくない。

ということでナス。
来週、私の練習現場に行くといっているが

本当に来ると思う人。

私は来ないほうに100万点。
それも理由

3.渋滞した
2.残業になった
1.疲れた

これのどれかになるはず。

それより、スケート靴。
来週にでも店に行って見てきます。


梅干 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

可愛いわwww

ナスくん可愛いわww
ヤキモチやいてるのね(≧∀≦)

スケート靴は、買った方がいいかもしれないな~って思うよ。
これからも滑るのなら、自分の靴を履いて練習した方がいいしね^^
スケート靴も履き心地を試せたらいいのにね^^;

しーちゃんへ


男も靴も履き心地を試してからでないとだめですね。
スケート靴はそこらへんが微妙。買って履いた後戻すわけにはいかないです。
で、このアッサム青年が勧めてくれたショップ。
足のサイズをきちんと測って合う靴を探してくれるんだそうです。
そのお値段日本円にして約2万5千円。
払えない額じゃないけど、懐具合がキツイ月になだけに痛いです。
でもやっぱり買った方がいいですよね~。買った暁には報告しますっ!
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。