FC2カウンター ロンドンの梅干 Who gives a toss?

--------

スポンサーサイト


2007-02-12

Who gives a toss?



保守党・党首David Cameronが名門Eton校に通っていた
15歳の時、大麻を吸引し停学処分を受けた事実を認めた。


cameron


笑っちゃうのがココ。

『しかし、大麻売買に関わっていなかったため
他7名の生徒のような退学処分からは免れた。』


吸うことより売買してるほうが罪が重いらしい。
吸うというモラルコードではなく
売買してるというビジネスコードのほうが
名門校の校則に引っかかったって?

吸う罪より、VATの登録無く商売してる罪の方が大きいってか?

さらに驚いたのが、2週間の停学処分の他に罰金を学校側に払ったらしい。

罰金って・・・・そういう問題?!

この人、そもそもCarltonというテレビ会社に勤めてた
メディア出身者。

業界人ってドラッグ、それもかなりハード系を日常にやることで
かなり有名。

15歳で大麻くらい許してあげようよ。
っていうか誰も気にしないでしょ、今更。

これに関して、ラジオの司会がいいコメントをしていた。

「アル中とclass A drug user(ヘロイン・コカイン常用者)だらけの国会で
20年以上前の大麻吸引なんでどうでもいいだろ。
だいたい今時、大麻吸ったことのない政界人なんかいるのか?
『Gordon Brown蔵相:吸引経験なし!独占インタビュー』って
見出しの記事の方がのほうがよっぽど話題になるだろ。」

深く同意。


それにしてもおっさん。( 38歳をおっさん呼ばわりは失礼?)
次期首相を狙ってるだけに、こういうことでも記事に載ると
嬉しいんだろうな。
このネタで彼をつるし上げようとした労働党は結局彼の注目集めに
手助けしちゃっただけだし。


この一騒動でかなり愉快に月曜日を過ごしているのは私だけ?


Gordon Brown蔵相
gb




梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

そーそー、人が読んでるの横目にしながら「フンッ」って感じだよね。

でも世の中にはそういった話題にSensitiveな人もいるわけだろうし、なんだろうかね。

あとは他に話題になることがないんだろーなーとも思うよね。それにしてもこのネタをおっかけ続けた中でもっと他におもしろいネタもあったのではないかとちょっと疑問。

余談ですが、うちの高校はイートンと姉妹なんだよ。無理矢理かな?一年おきにうちの生徒とイートン生が行き来するの。

それにしても刈谷まで「日本」を体験しに来るの、かなりショックだろうな。

よっちゃーん

うちのだんなのBallyclare High Schoolも日本のどっかの高校と兄弟高だよ。そっちのほうがすごいよ。Ballyclareって、地図で調べてみて。絶対人口より羊の数が多いところだから。

キャメロン、顔が嫌い。

よっちゃんへ
Cameronって経理のKPに似てると思ってるのは私だけかな。
交換留学中のEton生と遠距離恋愛を経て結婚したとか
そういう話はないの?

momoへ
その話のほうがすごい。
交換された日本の高校生はどうするんだろうね?
非常に聞き取りにくい英語を解するようになり
ToicやToeflで困るんだろうな。

あぁ、CAMERONとKPの類似度については彼がキャンペーンしてるこるかなりネタになっちゃよ、地下バーで。

KPのが若いんだけど、CAMERONの肌のがツヤってるんだよね。

言われて初めて気が付いた。KP、似てる!

よっちゃんへ

そうか、そんな話が盛んにされてたのか。
会社の輪に入っていない証拠・・・・・・。
もっと社交的にならねば。

たこやきさんへ
土曜はお邪魔しました~。旦那さんにさよなら言わずに
帰ってきてしまったのでよろしく伝えておいてね。
また近々会いましょう。
うちにご招待した場合、来れる?
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
