FC2カウンター ロンドンの梅干 Quote of the day

--------

スポンサーサイト


2007-02-05

Quote of the day

By 美人料理研究家・Nigella Lawson


「(男性たちが)服を脱ぐ順番として、靴下は早めに脱いで欲しいわね。」

(=靴下とパンツ一丁姿はいただけない)

ナスだけじゃなかったんだ! パンツ + 靴下野郎!

ほっとするような、しないような・・・・・・・。




金曜日の件で早くて今週、遅くとも今月中に客先に行くことになった。


今年の抱負 ~仕事は前向きに。何事もチャレンジ!~を胸に
出張に課題を与えた。

・今回の事故の説明と発注受領の確認についての提案
(既にメールでしたけれど改めて)

・担当とその上司と顔合わせする事によりよい印象を与える
(顔が気に入らないとか言われちゃどうしょもないけど

・空港から自分で運転すること
(いつも同僚Nにまかせっきりなので)

そして今年からの目標
・商品の学習をすること
     ↑
一番重要かつ、難しくもある・・・・・。
大事なのは始めるって事で、今年中に全てを学ぶという時間制限が
あるわけではないからね。

とりあえずこの機会に始めてみます。

   
ロンドン、日が長くなったね~。
7時半には日が出てるし、退社時間(午後5時)もまだ明るい。
花屋にラッパ水仙が並ぶようにもなった。

四季がいまいちはっきりしない国だけに(冬だけ異常に長い)
自分でメリハリつけなきゃいけないと思った。

何月までに○○を達成する とか
次の誕生日までにはXXをする とか。

向上心はその場で立ち止まっていても育たない。
何かを始めて動き出すもの。(そう信じたい)


そろそろ活動するぞ~。



梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うちの息子は潔くパンツ一丁でーす!(自慢か?)

zazaさんへ


書き込みありがとうございます。
パンツ一丁なら大歓迎。
パンツ一丁に靴下がついただけでなんで
あんなに間抜けになるのか不思議です。
その次に変と思われるアイティムは手袋でしょうか。
パンツと手袋のみ。 
一度やらせてみようかな?

うちの旦那は家に着くと靴下ぬぎます。

あつがりだからなのか知らんが、靴下はいてるとリラックスできないそうでだ。わたしには理解できないのだ。

出かける直前まで靴下はかない=玄関まで靴下もっていってほぼ靴と同時に着用です。

稀な人種?

よっちゃんへ

それ羨ましい。
靴下を最後まではかないというのはある種の男らしさを感じる。
寒くてもやせ我慢しているというか、素足自体がセクシー。
ところで今日、茶来ないの?
バレリーでケーキでもつまみましょ。

理解しがたいね、きみのコメント。

同居人としては靴下をその辺に脱ぎ捨てるのをやめてほしいと口をすっぱくしているというのに。

今日ね~、ちょっと検討中。

よっちゃんへ


うちも靴下脱ぎ散らかし状態だよ。
君の場合、旦那以外だったら許しそう。
間違ってる?

今日だけど、味噌さんも参加することになった。
いない人(君)の悪口大会が予想されますv-8

うちのインド人は、すごい暑がりで、真冬でも窓を開けて寝てるくらい(;→д←)
私は何度、風邪を引いたことか…

なので、靴下はすぐに脱ぎますね。おまけに上半身も裸です。

寝るときは、「なんでこんな暑いんだよー」
って言って、ズボンも脱いでパンツ一丁で寝てます。

あの…まだ2月なんですけど…
体感温度の違いで、いつも喧嘩です(笑)

ともさんへ


まずはNYC旅行決定おめでとう~。
SATCを楽しんできてください。(って違うか)
その体感温度の高さはやっぱりスパイス摂取量のせいでしょうか?
うちの彼の凄いところ(?)はカレーを数日食べてなくても
お尻がクミンシードの匂いがする!
嗅ぐ私もなんですが、クミンシードのaroma、恐るべし!
彼は毎日サブジ(カレー)食べてますか?

いきなりコメントすごい数。さすがパンツと靴下効果

あんまり料理のレパートリーを知らないらしく、作れるものが3種類くらいしかないので、冷凍ピザとかベジバーガーとかが多いかな。
私の料理で食べれるものは『お好み焼き』くらいしかないし。

でも今日、パニールカレー作ったら、「星3っつ」いただきましたv-221

momoへ
この間はご馳走様~。でもっておめでとう~。
パンツと靴下(ビジネス用の黒)だよ。
滅茶苦茶間抜けなんだってば。裸にネクタイより変。

ともさんへ
うちもレパートリーは少ないです。
パニールつくったんだ!凄い! 無理っぽい事を彼から
言われていただけに3つ星は嬉しいね。
我が家はインド飯を一切作ってあげません。実家が近所だし。
今朝、思ったんですけど、わたしが病気になったり
歳をとって家事ができなくなったとき、ナスが
カレーやらバーガー、ローストを出してくれるのかとおもうと恐ろしくなりました。
昨夜ナスは初めて鍋でご飯を炊いたんですけど、これから
もっと教えとかないといけないなと思いました。




おは。

あ、悪口大会のレポートお願いしますね。

那以外の人とそこまでINTIMATEな関係にないのでわかりませんわ。靴下放置=近距離な関係って間違った解釈?

靴下放置、許すも何も、、、私も自分の靴下投げて対抗します。

よっちゃんへ

靴下放置 =近距離(親密) の方程式出来上がってる!!!!

うちもそうだよ@靴下放置状態。
laundry basketの目の前に投げ出してあるのを
この間、我慢の緒が切れて指摘したら
「あとからもう一回履く予定だから(バスケットに入れない)」だと。 
いや、この靴下、もう汗でクタってるんですけど。
常に使用済2足分が我が家のどこかで転がってるね。
それへの対応策として、自分のも放置というのはいただけないかも。

悪口大会にはならなかったよ~。
終始、恋愛談義でした。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
