FC2カウンター ロンドンの梅干 Sauna or Cereal Bar?

--------

スポンサーサイト


2007-01-19

Sauna or Cereal Bar?



今年2度目のジム。


ジムに行くといっても、最近はエアロビ1時間に出て
そのまま帰ってきてしまうだけ。


それでも行かないよりましだし、なんといっても
家を出ること自体が億劫になりがちなこの季節。


「家を出る」ことに意義アリと思うと心なしかジムまでの
徒歩にも力が入る今日この頃。






そんな勇み足で着いたジム。

受付にシリアルバーがかごいっぱいに入って

「ご自由にお取りください。」

と書いてあるではないか。

cerealbar


遠慮なく一ついただく。

エアロビのあとシャワーを浴びてスティームルームを使おうと
したら、スティームルームが閉まっている。

向かいのサウナも同じく真っ暗。

シャワーの直後、寒空に身を置くのは嫌だったので
どちらかで体の芯まで暖めようと思ったのに

つかえねーな・・・・・・。

すると更衣室から女性二人の会話が聞こえる。

女性A 「スティームルームもサウナも使えないなんて
どうしょもないわよね。」

女性B 「本当よ。受付においてあったシリアルバー見た?
あれ、ジム側からの謝罪のつもりらしいんだけど
シリアルバーなんかでごまかそうって魂胆が気に食わないと
思わない?」

えぇ? あのシリアルバーはそういう意味だったの!?


女性A 「ホント、スタジオのステレオも壊れてラジカセで
代用してるしシリアルバーなんか配ってる金があったら
メンテナンスしろってのよ。」

女性B 「全くよ。受付にそういっといたけどね。」


普通、年明けのジムというのはクリスマス、正月で
暴飲暴食した男女が新年の抱負としてジム通いをスタートさせるため
大混雑するものだが、確かにうちのジム、ガラガラ!

更衣室のロッカーの上段は高く位置しているため身長151センチの
私は常に下段を使っていて、毎年この時期になると
新会員がわーっと増え、上段しか空いてないと非常に不便。


空いてるのは私の取って都合がいいが、毎月同じ額を払ってるのに
使えない施設があるというのは許せん!


・・・・・ということで帰り際にシリアルバーをもう一本
もらっておいた。


一応スポーツジムで配るだけあって、オーガニックのシリアルバー
だが、シリアルバーって炭水化物と糖分の塊。


タダをいいことに欲張っていっぱい取って太ったら
ジムに来なきゃいけないって?!


結局ジムは損しないわけか!


・・・・ちっ。

PS
今回唯一得たものはラジカセをBoom Boxというほか
Ghetto Blasterとも言うことを学んだことでしょうか?


梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど・・・

私はまだ今年になって太極拳に行けてません><
出血が止まらないのと、子供の習い事が重なってしまっていたから。
早く体を動かしたい気はあるのだけど、
なかなかうまくいかないわ~><

本当、お金があったらメンテナンスしないと
客に逃げられちゃうよね~^^;

偉い!
エアロビ1時間って結構大変ですよね?
私はクリスマス商戦で売れ残ったまたは横流しにあったDVDで家でモサモサ動きながら体操程度もままならず。。。お恥ずかしい

ラジカセをゲットォブラスタァって言うんだ!
カッコいい!次回それ使わせてぇぇ♪ 
それすっごい収穫ですよ。

厳密にカテゴリー分けして言うと、Getto Blaster とは80年代NYでBlack Peopleが肩に乗せて歩いていたあのでっかいラジカセのことで、Boom Boxというのは90年代ごろに台頭してきたR&B Musicをかけるための、Baseをきかせるためのプレーヤー。(うちのクマ談。わたしゃもちろんそんなこと知りまへ~ん)もしや話していたのは30代以上のBlack Ladies?

じゃ現代の言葉でラジカセってなんていうん?と聞くと、うーん、Radio Cassette Player? Portable Player? でももう今の時代、MP3 PlayerとかI-Podやしなあ。。。と。確かに。よく考えたら「ラジカセ」自体が超古い日本語!時代とともに言葉も変遷するという生きた事例でしょうか。

しーちゃんへ
まだ出血が止まらないんだ・・・・・心配ですね。
多分そういう時って運動する気にもなれないんじゃないでしょうか。
体も、それにともなった心の痛みもゆっくりゆっくり
治していきたいですね。
太極拳、面白そう!わたしもやってみたいなー。

あじさんへ
どもどもーー。私もエクササイズDVD買おうと思ったよ。
一度ジムで流してるの観たんだけど面白そうだよね。
あ、Jade Goodyのだけは買わないけどね。

Jet Airさんへ
Definitionありがとう。Ghetto Blasterっいかにも死語で
Spike Leeの「Do the right thing」に出てくる
でっかい代物を想像させられるよね。
Boom Boxという名称は今でも使うでしょ?っていうか
ラジカセも進化しようにないし、第一今時買う人も
いないから言葉自体も進化しないんだろうね。
昔サンヨーの「おしゃれなテレコ(多分テープレコーダの略)」WUFO(ダブルラジカセ)のコマーシャルを
うっとり眺めながら 「ほしいな・・・・」と思ったのは私だけでしょうか?
「兼高かおる世界の旅」のコマーシャルがいつもコレだったな。
ってしってる?

サンヨーのおしゃれなテレコ!!なつかし~~!赤いラジカセ、親にねだって買ってもらったわ。(サンヨーテレコだったかは今となっては怪しい。丸め込まれて安い類似品つかまされたかも)
考えてみたら、あれから20年はたったよね・・・ひー!

Jet Airさんへ

20年どころじゃないよ。
多分25年位前。
20年前にはCDプレーヤー買ってもらったもん。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
