FC2カウンター ロンドンの梅干 掃除

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-16

掃除

火曜に帰ると言っていたナス。

なんと昨日、月曜に帰ってきた!!!!

それで家に到着して第一声。

「絨毯がきれいになってる。掃除した?

いえっす!!!

は~。 やった甲斐があったってもんですよ。

なぜ早く帰ってきたかというと現地(スペイン)の
業者を呼んだがいいが、いつ来るのかわからないので
ダラダラ待っても仕方がない、ということになったそうだ。

ナス「こういっちゃなんだけど、いかにもスペインって
感じだよな。」

前置きも無く、いきなり帰ってくる君も
かなりスペイン(インド?)だよ!!!

席について出張であったあれこれを話す彼。
同行した同僚が他のインド系の同僚と出張に行った時
スペインなのにカレーしか食べない、というので
毎晩つき合わされ、うんざりしたという話をしたそうだ。


ナス 「せっかくスペインに居るのにカレーだぜ。
現地の美味いもん食いたいと思わないのかよ?」

梅干 「君のお母さん(移民一世)だって海外に行っても
カレー食いたいっていうでしょ?
っていうかカレーが食べれる保証がないからインド以外、
旅行しないんじゃないの?」


ナス 「まぁな・・・・・。」


でしょ?


梅干 「それで晩御飯、これから作るんだけど食べる?」


ナス 「あ、いらない。帰りに実家によってカレー食ってきたから。」


君も大して変わんないじゃん!

しかし私の冷たい視線に気付いたナス。

ナス 「いや~実家に帰ったらポポ(父方の叔母)が来てて
久しぶりにポポのチキンカレーも悪くないかなと思ってさ。」

言い訳がましいのが↑の同僚と自分が大差ないのを認めている証拠!


ナス 「はい。これお土産。」

ナスがくれたのはアーモンドとカスタードを固めたお菓子。

何回も口紅買ってこいと頼んだのに・・・・・。

そこらへんつついてみると

ナス 「そんな時間無かったんだよ。」


でもって週末何をしたか尋ねると

ナス 「皆でタクって街中でバークロール(バーのハシゴ)
したんだよ。滅茶苦茶楽しかった!」

・・・・・お時間たっぷりおありだったようで?

ナス 「それでその後、スペイン料理屋に行って
前菜にアンチョビ(しょっぱい)メインに豚肉
(同じくしょっぱい)頼んだら寝る前にすんごく
のどか沸いてさ。
ホテルの冷蔵庫のジュース全部飲んじゃった。

・・・君、なかなかやるじゃん。

ナス 「でも会計は同僚がカードで一括してるから
俺、これからそれについてメール書くわ。」

そういって上手くその場を逃れたナス。
居間についって行ってナスのPCを盗み見すると。


「Dear XXXXXX
出張費用の精算について連絡事項あり。
ホテル代に追加されているパイナップルジュース2本と
ファンタ2本は自己負担をするので金額を連絡下さい。」

一気にパイナップルジュースとファンタを2本ずつ飲む男。

彼が知らない人に見えた一夜だった。


そうして最後にナスが一言。

ナス 「掃除してくれてありがとう。
疲れて帰ってきたとき、家が汚いと疲れが
倍増するんだよな~。」


・・・・それなら私が日本から帰ってくるとき
きれいに掃除しておいてねっ!(心の声)


梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うちの場合。

私が部屋を掃除したら、旦那は必ず
「誰か来たの?」
と聞くよ^^;
それくらい、人が来ないと掃除しない(できない?)人です。
最近、普通に戻りましたw

しーちゃんへ

お互い掃除は苦手なようでv-16
しーちゃんも洗濯・掃除の支障がなくなった
ようでなにより。
心入れ替わって、片付けができるようになり
片付けによって、また気持が洗われるような
そんな感じでしょうか? 
私も毛が凄く抜けるので(猫?)もっとまめに
掃除機かけないと。
ご褒美(蓬莱555)なんかがあるとやる気に
なるだけどね。そんなもん、ここにはありません!

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。