FC2カウンター ロンドンの梅干 ナスの居ぬ間に・・・・

--------



2007-01-15

ナスの居ぬ間に・・・・



昨日買ったばかりの黒いパンツ(trousersね)を
さっそく会社にきて行こうと今朝、黒のジャケットと
合わせたつもりが・・・・・・

茶色のジャケットだった!!!


それも気が付いたのが会社。
家で着た瞬間、色が合ってないことは気が付いたが

『きっと黒でもshadeが違うのね。』

と勝手に解釈していた・・・・・

出社早々、1人でウケてました。
さてナスの出張が一日延長され、明日の火曜まで
帰ってこないことになった。

なので延べ4日間、1人暮らし状態になる。

実は彼のいない間、家の中をちょこちょこ掃除している。

『実は』をつける理由として、普段私の掃除担当は
掃除機がけのみ。

床拭き、洗面所、トイレ、台所、テレビなどのホコリ拭きは
全てナス担当。

なので普段楽をさせてもらっているのだが、分業がきっちり
出来上がってしまってるため、私がしないと掃除機がけは
全くされないままになる。

昨年の術後の2ヶ月間、そして年末の一時帰国中など
カーペットは汚れるばかりでせっかく家に帰って来ても
汚れた家に入ったとたん、疲れが倍増。

心のギアはイライラモードに入ってしまう。

それは私だけじゃなく、きっと彼もそうなんだろうな
と思いわたくし、掃除なんかを始めてみたわけですよ。

偉いでしょ?

その他、私の靴が散乱している玄関も片付けたし
今朝ごみも出した。(あ、ごみだしもナスの仕事です)


それも今朝、玄関を出たら既にごみ収集車が通った後だったので
200メートルくらい先にいた彼らを捕まえてのごみだし。

私偉すぎっ!!!!


勝手に1人で満足している今日この頃。

しかし一人満足していてもしょうがない。
たまに床掃除してもナスが気が付いてくれなかったり
するんだよね。(要するに雑?!)


私が掃除したこと、ナスが気が付いてくれますよーに・・・


実はお土産に過大な期待をしている
梅干





comment

管理者にだけメッセージを送る

私が外に出ている間にベッドルームのペンキの塗り替えをされてたことある。

気が付かなかったよ。

そういう期待はしないほうが身のため。

気づいてもらって、、、って期待すると後でストレスの素になったりして。

うちなんてお互いダメ男ダメ女。ちょっと自分が掃除するとしつこいくらいに自慢するの(もちろんお互い)。でも自慢されるまで相手が気づいてないことがいつも。

だめだねー、こういう夫婦って。

momoへ
お宅はだんながハンディーマンだからいいよね。
うちなんか居間の窓が閉まらなくなって約2年。
隙間にタオル詰めて冬を過ごしてるよ…。あ、あと
居間のradiatorはdisconnectされたままだし。
寝てる間(或いは買い物してる間)に直してくれる
小人でも来ないかな~。

よっちゃんへ
ふふふ。ご心配なく。あとでアップするから読んで。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
