FC2カウンター ロンドンの梅干 従兄弟の婚約 

--------



2007-01-08

従兄弟の婚約 


ナスの従兄弟Iがついに婚約!

それも親戚内で3番目の恋愛結婚!

おめでとう、 Iと婚約者M!!!!


婚約者Mmamta



で、早速言われました。

はい、ナス母に。


ナス母 「で、貴方たちはいつなのよ?!?!」
(通訳:ナス妹)


・・・・・キタよ。いや予想はしてたけどさ。

そしてそういうときに限ってナス離席中。


梅干 「・・・・・・一応婚約中ってことで。」


といって婚約指輪を見せるものの、ナス母。
いつもと違う怖い表情。
鋭く光ったまなざしは指にはめたらたダイヤより
輝いているではないか。


ナス母 「婚約ってただの約束でしょ。
約束は実行しなきゃ意味がないでしょうがっ!!!!」


こえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



梅干 「で、でも・・・・」


ナス母 「でもって貴方、何回も聞いてるけどお金がないだの
なんだのって、
お金なんかいざとなりゃどうにでもなるのよっ!!!!」


こうなったら止まらない、ナス母。
私達の煮え切らなさにどれだけ苛立っているか、
えんえんと不満を語り始めた。

しかし一気に吐き出しすと、ようやくドン引きの私と
ナス妹に気が付いたのか急に優しい声になり


ナス母 「親ってものはね、子供に夢を描くものなの。
だから長男(ナス)には身を固めて幸せになって欲しいの・・・。」


いきなり情攻めに切り替えか?

それならそれで私にも手がある。

急にしんみり顔になって

梅干 「私達もタイミングを待ってるところなんす・・・。」


って具体的に何のタイミングだかよくわからんが
それでナス母は納得した様子。

と、ナス母の怒りが一段落したところ、ナス妹がうまい具合に
話題をIとMの結婚式に切り替えてくれた。


ナス妹 「披露宴は○○○(地名)でマーキーを張って
やるらしいよ。」
(マーキー:白い大きなテント。野外での宴に使われる。
英国で夏の結婚式と言ったらこれ)


梅干 「素敵だね! で、式はどこ?」


ナス妹 「式は・・・・・ホラ、Mはヒンズー教徒だから
多分教会じゃなく普通の市役所で・・・・。」


ナス母 「なに?!?!?!?!?!?!?!」



し、しまった~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
おもいっきり地雷、踏んでる!!!!


ナス母 「クリスチャンの一族の嫁に来るのに教会で式
挙げないなんてどういうことっ!?!?!」


怖い、今年のナス母。

年とともにキャラ換えか?

従来のおっとり性格は旧年に置き土産?

とにかく今まで見たことないくらい切れ具合。


ナス妹 「・・・・・でもそれはIとMの結婚式であって
私達が口出しすることじゃないし・・・・・・」


ここでナス母、はっとしてゴチャゴチャ言うのをやめたが
他の親戚のおばさん達なら


「うちの嫁に来るならうちのやり方にしたがってもらわなきゃ!」



「親戚が口出すのは当たり前でしょっ!」



「うちのやり方でできないっていうなら出席しないわよっ!」


となることウケアイ。

それを言わないだけまだナス母はマシか。


いや、油断はならない。
2007年の初頭でこんなにキャラ換えがあったということは
2008年、いや早くて今年中にナス母も一族のおばさん化を
完了させてしまうかもしれない。


ピンチ! 梅干!


ナス一家との2007年。どうなることやら。

皆さん、ご期待あれ!!!



梅干


comment

管理者にだけメッセージを送る

義母とはそんなものよね…。

世の中の母と言うのは、息子には夢を描きすぎるようで…。
その夢に付き合わされる嫁の立場になってほしいよね…。
我が家は一段落つきましたが、義母とは距離を空ける戦法で
今年は乗りっきりますよw

しーちゃんへ


そちらにお邪魔してるのですが読み逃げしてて
すみません。
世の中の母親が息子に描く大きな夢・・・
自分を投影してるんでしょうか?息子の相手に。
しーちゃんなんか3人もいるじゃないですか!
じつはすんごい夢を描いているとか!?!?!
後ほどそちらにコメントを残させていただきます。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
