FC2カウンター ロンドンの梅干 社会復帰を遂げて・・・・

--------



2007-01-05

社会復帰を遂げて・・・・



ロンドンに戻ってからというもの、仕事が忙しく
更新が滞っております。


時差ぼけする暇もない、というか、今回の時差ぼけ
かなりナイス。




だって朝6時に目が覚めるの!



だからゆっくりご飯食べて支度できるし
早寝ができてとても健康的。

この生活リズムがしばらく続く事を祈るばかり・・・・。


今日の所はこれまで。

日本の皆さん、引き続きお正月気分を楽しんでください。

日本国外の皆さん、セールに走るためにも風邪など
ひかぬようくれぐれも健康にお気をつけ下さい。


ではまた~。


梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

おかえりー。で、私も昨晩日本からかえってきた。ただいまー。

今日から出社したけど、金曜からっていいね。疲労した体でも、もう週末なので全然OK~。

私も時差ぼけによる自然早起き期待したけど、相変わらず「普段どおりに」6時にアラームにて目覚めたよ。(ていうか、梅干さんいつも何時起きなのっ?!うらやま~)

MOMOさん、イモくん用のタバコかってきたよー

皆さん本年もどうぞよろしくね。


久しぶり!元気そうで何より。
たこやきいっぱい食べてきた?
普段7ー7:15AMに起きてるから
6時台に起きるのはほぼ奇跡!

英国に戻って初めての週末。
ゆっくりからだを休めてねー。
私は既に初エアロに行って腰痛めた。

今年もよろしく!

たこやきは到着翌日の昼にソバメシとともにしこたま食った。到着直後の昼食は王将で餃子食った。ああ、思い出すだけでよだれが・・・

昨日UK帰国後初クッキングしたんやけど、どうしても、日本風メシが忘れられず、思わず1パック7ポンドもする帆立貝と5ポンドの大海老を買って海老とホタテの炒め物を作った。ほんでもって日本から持ち帰った本物日本米でミネラルウォーターで炊いて食った。するとあらフシギ?まるで日本にいるかのように、メシ激ウマ!!が、どう考えても金かかりすぎ・・・(上記は二人分の量)

つまりイギリスは食物自体がまずいのではなく、日本と同じレベルにしようと思ったら金がかかるということなのだと再認識。あー金持ちになりたいわあ。てか、日本に帰りたいっ。(涙) 一人言スマソ

北アイルランドダイエットの結果、2キロやせました。うふ。

もうちょっとがんばって、後3キロ落としたい。というわけで、このごろのお気に入りメニューは豆腐に納豆かけたもの。キムチも乗せる。結構いけます。おなかいっぱいになるよ。

餃子食べたーい。

おかえりー。ところで年賀状送りたいからみんな住所テキストして。一応手作り。(子供の写真自慢するだけだけど)

あーおいしい日本食に行きたいね。今週どうですか?木か金あたりで。

Jet Air さんへ
大体、物価高の上、肉魚の鮮度が低いからね、ここ。
私も毎朝日本食食べてるよ。
今朝はしらす(当然日本から密輸入)と梅干と
白ゴマを炊きたてご飯にまぜたのとカブとカブの
葉と豆腐の味噌汁。
今年の抱負として、日本食をもっと作る事。(安価で)
新しい食材もめんどくさがらず使う。来週あたり
もち米入手しておこわでも作りたいと思います。
あ~餃子もつくろっと! 王将って関西だよね。

momoさんへ
美味いものが食えなかった反動が出てない事を祈ります。
納豆と豆腐とキムチまぜたら何食べてるのかわからなくなりそう。
塩分取り過ぎないようにね。

味噌さんへ
住所送るけど、今度会った時に手渡しでもいいよ。


味噌さんへ

木曜~金曜は出張だ。ドイツ行ってきます。

味噌さんへ
寿司食べに行こう。おいしいところに。木金どっちでもいいよー。

梅干ちゃんへ
私も日本食作ろうと思ってるよ。玉子焼きとかひじきとか煮物とか。で、小さめサイズのタッパを5つ買って、日曜の夜におんなじお弁当をまとめて5つ作って、後は会社の冷凍庫に入れて毎日レンジでチン!て思ってるんだけど。

momoへ

同じもの5日食べるの辛くない?
って私もほぼ同じもの食べてるんだけどさ。
(具の違うサンドイッチ。パンも変えるけど)
前の日の晩御飯を多めに作って翌日の弁当に
するというアイディアもあるよ。

みんながんばるね。

私も節約のためにパン2枚とツナ缶を持参してツナサンドやってみたけど続かなかったー。

じゃあ木曜日にしようか。すし行こう。

味噌さんへ

じゃ寿司楽しんでね~。
私はドイツで美味い日本食食べてきます。

Momoさん、味噌さん
せっかくお誘いいただいたけど、今日は会社の人のお別れ会になってしまっていけません。
楽しんできてください。
Momoさん、たばこ渡さないとあかんから、近いうちにまたあいましょう~。

あごめん、金曜日に変更になった。モモと私だけ。来週にでも新年会を企画。思い切ってカラオケ行く!?
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
