FC2カウンター ロンドンの梅干 ここだけの話

--------



2006-01-09

ここだけの話

実はナスに内緒で私はあることをしている。

それはつい最近始まった話ではない。

正確に言えば付き合ってすぐに始めたから
かれこれ4年になる。

私がなにをしているかって・・・?


それは…
『ナス・30歳バースデー』預金!!!

偉いでしょ?

実際、月々の預金額はすんごい微々たるもの。

が、彼が晴れて三十路になるときにはある程度
まとまったが金額になるのだ。えへへ。

途中で使ってしまわないよう専用の預金口座もある。

すごいでしょ?

で、30歳の誕生日の日に小切手をど~~~んと
くれてやるか。あるいは現生で渡すか。
はたまた、目録を渡すか。

まずインド人に『目録』は通用しないだろう。
純金○○グラムだったら文句なしO.K.なんだろうけど

「口約束はあってないもの」「書いた約束もないもの」
の文化の人たちにはまったく理解ができないだろう。
この『目録』というものは。

どういう形で渡すかは別にして、私はこの金を
ナス君の好きなよう使わせてあげたいと思っている。

預金を始めた時からずっとそう願っていた。
その気持は今でも変らない。

いや、正確に言うと「ついこの間」までは…。

去る金曜日、実家から帰る車の中でナスが言った一言


「30の誕生日はパーっと派手にやりたいな。

ホールとか借り切って。(:注) 


嗚呼…。
やっぱり君、インド人ね。
純金の手渡しでも、いい?

梅干
P.S.
ナスを知っている皆様。
くれぐれもナス預金についてはご内密に。

(注:)ホール借り切りパーティー
小学校の体育館のような場所を借りきって行う
質より量重視のパーティー。
家族が異常に多いインド人が「パーティー」と
いうとかなりの確立でこれ。

ケータリングやDJは自分たちで手配するのだが
何百人も招待すれば当然、その仲にケータリングや
DJ(インド音楽専門)を商売としてやっている人が
いるわけで、ただでさえ安いパーティーをさらに安く
あげるためのインド人ならではの知恵?ともいえる
パーティー方法。

何度も言うが趣旨は『安く仕上げること』。
『美味い』とか『楽しい』に繋がりにくいこと多々あり。

comment

管理者にだけメッセージを送る

愛だねぇ

毎度!

4年間誘惑に負けずに曲げずコツコツと?愛を感じます。しかもそのホール貸切パーティーに同席するだろう貴方、尊敬します(本当は楽しみにしてるんでしょ?)。

30の誕生日、旦那からのGRAND PRESENT期待しなかった、Meのための月掛けも期待しなかった。普段おんぶに抱っこ生活上そんな期待する資格も無し?

リピータさんへ(よっちゃん?)

もしや一人二役で場を盛り上げようとしてくれてる?
最近、二人の会話状態になってるからね。当ブログのコメントコーナー。
ホール貸し切りだけはやらないと思ってたのにまさにヤラれた!って感じだ
よ。
出席はするんだろうけど飯は持参予定。
マジでやばいって、大体育館パーティー。

ふ~ん。結構やさしい所があるんだね。ちなみに私は自分の父が定年した時の預金をしてます。私も4年程がんばって5000ポンド程たまりました。でも最近このお金を離婚の資金にしようか迷っている今日この頃です。

味噌さんへ

君、旦那にはキツいけどお父さんにはやさしいのね。
5000ポンドは凄いよ!
レ○ナちゃんのpublic school資金にしちゃえ。
英国では子供の学力低下が著しく、かなり深刻な
問題になってるよ。
郊外に越すか、publicに入れるかしか、道は無いのかも。
あ、publicの場合親の面談もあるから今から上品な
物腰を身につけること。
upper middle classについては同僚Nにお伺いください。
ムカつくけど。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
